日本でエクストラ・バージンオリーブオイルは名乗り放題!?見極めポイントは?

2016.07.18.07:17

DHC ヌニェス・デ・プラド エクストラバージンオリーブオイル


2016年7月17日(日)TBS放送”林先生が驚く 初耳学! "によると「日本でエクトラバージンオイルは名乗り放題」なのだとか。


そもそもエクストラ・バージンたる定義は?良質なオリーブオイルを選ぶためには何に気を付けたらよいのか?まとめてみました。


続きを読む


スポンサードリンク



theme : 美容・健康・アンチエイジング
genre : ヘルス・ダイエット

CAAE認証&酸度0.2%以下!ヌニェス・デ・プラド エクストラバージンオリーブオイルは噂に違わぬ味でした。

2016.07.12.13:25

DHC ヌニェス・デ・プラド エクストラバージンオリーブオイル


CAAE認証酸度0.2%以下!「ヌニェス・デ・プラド エクストラバージンオリーブオイル」(DHCオンラインショップ販売)のモニター試供品を頂いたので試してみました♪



健康のためオリーブオイルを使うようになって久しい我が家ですが「こんなに違いがあるなんて!」有機栽培オリーブを贅沢に使ったヌニェス・デ・プラドの深い香りとコクは忘れられない味になりました。


続きを読む


スポンサードリンク



theme : 健康で元気に暮らすために
genre : 心と身体

良い油、αリノレン酸を上手に摂るには?

2012.03.10.10:00

IMG_4192.jpg

前回記事では「良い油、悪い油」について触れました。

カラダに良い油をバランス良く摂るためには?

私たちが普段口にしている油の中には、考えないで摂っているとつい摂り過ぎてしまうもの、意識しないとなかなか摂れないものがあります。

カラダの為に、積極的に摂りたい油として、多価不飽和脂肪酸(n-3系、オメガ3)、すなわちEPA、DHA、またαリノレン酸がありますが、これらは意識しないとなかなか摂れません。

EPA、DHAでは青魚が有名。

αリノレン酸ではアマニ油、エゴマ油が代表的ですが本日はこのアマニ油、エゴマ油について、効果的な摂り方、また注意について記事にしたいと思います。


写真:カラダに良いとされるαリノレン酸は熱に弱いのでサラダドレッシングとして利用しています。

続きを読む


スポンサードリンク



theme : 食と健康
genre : ヘルス・ダイエット

tag : αリノレン酸 アマニ油 エゴマ

サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ