健康を第一に考えるなら完全無添加の酵素ドリンク「優光泉:ゆうこうせん」感想

2014.08.13.16:11

完全無添加 酵素ドリンク「優光泉(ゆうこうせん)」


酵素ドリンクとして有名なエリカの健康道場「優光泉(ゆうこうせん)」商品説明会に参加してきました。


世の中に数多酵素ドリンクが登場するようになったけど、「優光泉(ゆうこうせん)」といえば”完全無添加”。健康のことを考えて酵素ドリンクを摂り入れたい人にオススメです。



『優光泉(ゆうこうせん)』詳細&販売先はこちら 酵素ドリンク「優光泉」


目次


  1. 40代からは完全無添加「酵素ドリンク」のススメ!
  2. 酵素ドリンク「優光泉」が良いと思った理由
  3. 『優光泉(ゆうこうせん)』ラインナップ
  4. 『優光泉(ゆうこうせん)』を飲んでみる。
  5. 定期購入が断然お得な理由

1.40代からは完全無添加「酵素ドリンク」のススメ。


完全無添加 酵素ドリンク「優光泉(ゆうこうせん)」


▲エリカの健康道場より販売されている完全無添加の酵素ドリンク。梅味とプレーン。キレイに澄んだ酵素ドリンクが印象的です。


40代になってダイエットに成功。50歳を超えた今でも身長160cmで体重51kg,体脂肪20をキープできるようになった理由にプチ断食を取り入れたことがあります。


現在は、目標体重、体脂肪までダイエット達成しているため、極度の食事制限は必要ないものの、今の体重、体脂肪を死守したこと。何より病気になっては元も子もないので「食べ過ぎた翌日、翌週はカラダをリセットするためにプチ断食」。健康のために酵素ドリンクを食生活に組み入れるようになりました。


酵素ドリンク「優光泉:ゆうこうせん」


▲「優光泉(ゆうこうせん)」お試しサイズをモニター品として頂きました。梅味を4~5倍程度の水で薄めてペットボトルに持ち歩きランチの時間に頂きました。水筒に入れて冷やして飲んでも美味しいのだけど常温でも美味しく頂けます。


体重維持=リバウンド防止はもちろんのこと、健康維持を考えた時、置き換えダイエット食として候補になるものは以下のとおり。


  1. 自作スムージーまたは自作スープ
    ⇒ 様々なレシピ本が登場しています。
  2. 無添加の酵素ドリンク
    ⇒ 水で割ってペットボトルで気軽に持ち歩ける酵素ドリンクを活用するようになりました。
  3. 無添加の青汁
    ⇒ 粉末と水をバッグに入れて外出先でも気軽に飲むことができます。

「無添加」とか「自作」にこだわる理由は、既にアラフィフ。年齢的に生活習慣病もろもろ気になるため、ダイエット目的以上に、健康維持を目的として置き換えダイエットをしたいため。


カロリーダウン&栄養補給という意味では粉末タイプグリーンスムージーや置き換えダイエット食があるのだけど、美容、ダイエットに特化された商品も多く、完全無添加というわけにはいかない物が多いため、除外しました。


1.「自作」について、忙しいランチタイムを置きかえることが多い私にとって、ランチタイムにスムージーやスープを自作することは難しかしいという問題がありました。


2.「酵素ドリンク」または3.「青汁」について、私の中では3.「青汁」は野菜不足を補うモノ。2.「酵素ドリンク」は置き換えダイエットに使うものとして大きく分類しています。


2.「酵素ドリンク」を置き換えダイエットツールに選ぶ理由は「酵素ドリンク」の中に実は糖質を含んでいるため。青汁だけではパワーダウンしちゃうものの「酵素ドリンク」なら案外ガマンできることが置いです。


もうひとつ。気になっていることに「極度な食事制限によって飢餓スイッチがONになってしまうこと。糖質を完全にカットする生活を続けると飢餓スイッチがON=痩せにくいカラダになる可能性があるとのこと。以前、NHKためしてガッテンで放送していました。


【目次へ戻る。】

2.酵素ドリンク「優光泉」が良いと思った理由


  • 断食(ファスティング)専門家による商品。
  • 長期に渡る販売実績。
  • 美味しい。
  • 完全無添加。
  • 完全無添加の酵素ドリンクの中ではコスパが良い。
  • 初心者でも安心!返金保証がある。
  • 原料の産地が明確化されている。
  • 多くの雑誌で推奨。
  • 耐熱酵母菌採用。

私が「優光泉(ゆうこうせん)」を知ったキッカケ。


私自身、ユリカの健康道場「優光泉(ゆうこうせん)」って何だか良さそう・・・と思ったキッカケは、雑誌「アンアン」特集”女性のカラダに良いもの”に掲載されていたこと。


雑誌「たまごクラブ」特集”産後ダイエットに良い”ということで「優光泉(ゆうこうせん)」が取り上げられているのですよね。産後お母さんといえば母乳を赤ちゃんに与える大切な時期。「たまごクラブ」から太鼓判貰った「酵素ドリンク」なら安心!だと思いました。


断食(ファスティング)のプロならではの商品


今でこそダイエットや健康ブームに乗って断食(ファスティング)や酵素ダイエットが当たり前の時代になったも、エリカ健康道場実店舗での断食(ファスティング)、そして酵素ドリンクを販売は遡ること今から20年以上前!というのだから驚きです。


優光泉(ゆうこうせん)に同梱されている小冊子やホームページをを見ると「プチ断食」方法を具体的に解説しているのだけど、「なるほどね~この方法で断食を実践すれば、カラダに無理強いすることなくプチ断食が出来そうだな」。断食(ファスティング)のプロならではの言葉・内容を見るにつけ、過去に自己流のプチ断食をやって失敗、途中断念した経験がある私としては大いに納得しました。


耐熱酵母菌


70℃以上の高温にも耐えることができる耐熱酵母菌採用とのこと。


暑い夏はジュース代わりに置き換えダイエットしやすい一方で、寒くなると水分そのものを摂ることが辛くなる私には、
70℃のお湯で割ってホット酵母として飲むことができるで重宝します。


【目次へ戻る。】

3.『優光泉(ゆうこうせん)』ラインナップ


完全無添加 酵素ドリンク「優光泉(ゆうこうせん)」


写真左より、優光泉(ゆうこうせん)梅味、プレーン味、プレミア味。


配合の多い順に並んでいるのだけど意外なことにプレーン、梅、プレミアム全て配合されているモノは同じ。プレミアムに多く配合されている野草はそもそも少ない量なので成分表としては同じ並びになるそうです。


完全無添加 酵素ドリンク「優光泉(ゆうこうせん)」


▲写真左より、プレーン、梅、プレミアムの成分表を並べて確認。


完全無添加 酵素ドリンク「優光泉(ゆうこうせん)」


  • 写真左は通常サイズ
  • 写真右:お徳用サイズ。

お徳用サイズは結構な大きさ。中に生きている酵母のために空気に触れることは必要。一方で冷蔵庫に入れる必要がないので助かります。


【目次へ戻る。】

4.『優光泉(ゆうこうせん)』を飲んでみる。


酵素ドリンク「優光泉:ゆうこうせん」


▲付属品についていた軽量目盛り付き容器です。


酵素ドリンク「優光泉:ゆうこうせん」


▲「プレーン」味の「優光泉(ゆうこうせん)」を水割りにして飲んでみました。常温でも十分おいしい。


酵素ドリンク「優光泉:ゆうこうせん」


  • 写真左:梅味
  • 写真右:プレーン味

材料を入れる順番だけで味はもちろん、酵素ドリンクの出来上がりの色もこれだけ違ってくるのですね。


プレミア味優光泉(ゆうこうせん)は、他の優光泉(ゆうこうせん)と何処が違うの?


春摘みの野草を多く入れているとのこと。春に採れた野草には自然そのものが持つパワーがあると言われるそうです。


実際に飲んでみた感想


常温でも美味しいと思ったけど冷やすと更に美味しいです。


ブログ友だち曰く「炭酸割りがオススメ」だったので試してみるとなるほど冷やした炭酸わりの「優光泉(ゆうこうせん)」であれば頑張って置き換えダイエット!というよりは、楽しい置き換えダイエットの時間となりそうです^^。


プレーン、梅、プレミアム、それぞれの味の違いについて、1、2度程度では正直分からない程度。


プレミアムはさすがに香り、味ともに深いけど、暑い時に冷たく冷やした優光泉(ゆうこうせん)」飲んでいるだけで満足していまいました^^。


【目次へ戻る。】

5.定期購入が断然お得な理由


  • 通常購入価格より18%offで購入可能
  • 更に初回は30%offで購入可能
  • 好みに合わせてプレーン、梅、プレミアム、ミックスより味を選ぶことが可能
  • 全国どこでも送料。代引手数料無料
  • 入会費、年会費=なし
  • ノルマなし
  • メール、電話ひとつで解約、スキップも可能
  • ポイント制度で商品をお得にゲット可能

定期購入の商品についてくる応募シールを集めることで更に優光泉(ゆうこうせん)」酵素ドリンクをゲットすることも可能なのが嬉しい。


例えば3ポイントで120ml入りミニお試しセットを2本、6ポイントでハーフサイズ1本が貰えるなどあっという間にポイント還元が受けられるのが嬉しい。


何回以上買わないといけないといった制限もないのが良いですね。


要は1回でも定期購入解約可能なので、定期購入で買わない理由が見当たりません・・・ww



『優光泉(ゆうこうせん)』詳細&販売先はこちら 優光泉


【目次へ戻る。】

スポンサードリンク



theme : ダイエット&ビューティー
genre : ヘルス・ダイエット

置き換えダイエットにオススメ!ドクターシーラボ「美禅食」

2014.04.09.16:27

置き換えダイエット食ドクターシーラボ「美禅食」


置き換えダイエットにオススメ!ドクターシーラボ「美禅食」1食分をサンプルとして頂いてので試しのみしてみました。自然の素材の味が活かされた”ゴマきなこ味”美禅食は、フリーズドライタイプのダイエット食は美味しくないというこれまでの概念を覆すものでした。


続きを読む


スポンサードリンク



theme : ダイエット食品・補助食品・サプリ
genre : ヘルス・ダイエット

夏に「プチ断食を始める」ことが難しい理由

2012.07.18.09:31

P1070615.jpg


「今日は朝ヨガの日だから丁度良い、プチ断食をしよう」

1ヶ月ほど前から週に1度実施してい「プチ断食」を始めた。
ヨガをする前後2時間は何も食べない方がパファーマンスが上がる。

カロリー摂取量を普段の30%程度に落とす方法による「プチ断食」なのだけど、何も食べない方が塩梅が良いヨガと組み合わせはまさにゴールデンコンビ!成功の組み合わせだと信じていた。

しかし




写真:昨日は外出先にて外食。熱中症対策の為にもしっかりご飯を食べることが必要。
 

続きを読む


スポンサードリンク



theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット プチ断食 体験談

サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
ミズノ・ドライベクター感想~スポーツメーカー生まれテクノロジーでサラサラ体感 Jul 05, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ