ヘッドスパハンドプロを使ってみた★★★★☆

2011.09.27.21:11

頭皮と顔は続いている!IKKOさんが言ったとか‥‥。

顔にどれだけ化粧水マッサージをやってみても元である頭皮が悪いとね・・φ(.. )

そもそもパソコン作業が多く首から上がコリコリのワタシ・・
頭皮マッサージと言えばバリ式から始まって、ヘアエステ、最近では炭酸スパとずいぶん通っておりました。

”頭皮ケア=基礎ケア”続けないと意味がないのですよね・・
しかし重なるヘアケア料金が重い負担となってどれも挫折…orz

で。次の流れとして浮かんでくる思いは何とか自分でできないか?!ということ。
 
THE BODY SHOPに通い相談してみたり、頭皮マッサージブラシを購入したり、果ては電動式マッサージブラシ↓↓↓を通販で購入したり
電気ヘアマッサージ

どれも長く続きませんでしたね・・(--;。

なぜか?
  
  1.  髪の毛に引掛ってる(特に長い髪、クセ毛)。
  2.  重い(特に電動式)。
  3. 人前で使いづらい!(特に電動式)

で。美容院のお姉さんから勧めて貰ったのがヘッドスパプロ

第一印象 「熊手じゃん・・」
 
でもこの熊手(訂正:ヘッドスパプロ)使ってみると・・
「この圧は!!」  
「美容師にシャンプーしても貰っているみたい!?しかもシッカリと。。。」

しっかり頭皮に効いてくるのが実感できるのです。

加えて何と言っても持ち運びも便利だし、気軽に人前でもサッと出して使えそうだし、これは長続きしそうな予感ですヨ^^v

ところで
マッサージはリラックスすることが何より肝要 ゆえに人にやってもらう意味があると聞いた事があります。実際、その通りなのですよね。

素手でやっていてはリラックスできないは道理、どれだけ小さなものでも良いので器具を介すことでリラックス度が格段と違ってきます。宜しければお試しあれ。


(ヘッドスパプロ)amazon
スポンサードリンク



tag : 頭皮ヘアケア 口コミ

トラックバックテーマ 第1284回「秋の味覚といわれて思いつくのは何?」

2011.09.27.20:11

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「秋の味覚といわれて思いつくのは何?」です。この前居酒屋に行ったところ、「さんまが始まったので…」とお勧めメニューを手渡されました。それを見て「うおー秋になったなー!」と思ったものです。秋になるとさんまパーティをするのが恒例になっているのでさんまが食べられる季節になると秋だな、と思いますあなたの思う「秋の味覚」ってなんで...
トラックバックテーマ 第1284回「秋の味覚といわれて思いつくのは何?」



何と言ってもですね^^

巾着田白色曼珠沙華


先日ですが巾着田まで曼珠沙華を観に行ってきました。

西武池袋線の高麗駅より巾着田に至るまで約15分歩くのですが、一面赤い絨毯のような曼珠沙華がそれは美しく咲いていましたヨ。

高麗神社内民家

巾着田より更に歩いて40分の場所に「高麗神社」という場所があるのですが、連接する藁葺きの民家・・昔この辺りで使われていた住まいが一般公開されている・・土間に入ると竈で栗を焚いていて、これを馳走になりました^^

巾着田曼珠沙華

駅に続く道にはたくさんの露天が出てそれは賑やかなのですが、民家で頂いた栗が余りに美味しかったので土産に一袋買って帰りました。

露天のおじさん曰く
「ここらあたりの栗は美味しくて有名なんだよ」
だそうです。

来年も巾着田に行ったら土産にを買って来たいと思いました。
スポンサードリンク



トラックバックテーマ 第1285回「外食は週に何回する?」

2011.09.27.19:54

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「外食は週に何回する?」です。最近、涼しくなって秋っぽい感じになってきましたね。秋・・・といえば、食欲の秋!ということで、食事に関するトラックバックテーマです。水谷は、割と外食が多く(特に昼食が多いです・・・)週に5回くらいは外食します。休日は自分で料理したりもするのですが仕事のある日の昼食は外食で済ませることが多いですね。食費の節約...
トラックバックテーマ 第1285回「外食は週に何回する?」



そう言えば健康診断の設問に「外食は週に何回しますか?」があるらしいです。

プロの味を堪能できる外食はとても魅力的なのですが、どうしてもカロリーオーバー・・栄養面でもバランスを崩してしまいがち・・なのでこのような設問があるのでしょう。

ちなみに私の友人(男性40代)は酷暑の中でも毎日お弁当持参で会社に行ってました(@@)

私の場合、暑い夏にお弁当を持ち歩く根性がなかったため週に4回程度と増加傾向・・ただ健康を考えると週に2回程度に抑えておくと良いようです。それ以上になるとどうしても太ってしまいますね


スポンサードリンク



サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ