外見ばかり変えても中身が同じなら何にもならないか?

2011.11.30.08:00

2009東京ドームらん展6

見に追いつくように」by糸子

NHK朝ドラ「カーネーション」が大好きで毎朝欠かさず見ています。
「和装」から「洋服」へ移り変わる時代、時流に乗って洋服を作ることに生き甲斐を見出し奔走する糸子の姿に感動することはもちろんですが、あのドラマが私を魅了して止まない最たる理由は、私が女であることに他ならないと思っています。

「外見ばかり変えても中身が同じなら何にもならない」投げやりなる客の前で糸子が熱く語った言葉が印象的でした。「外見を変えれば中身も変わる。外見に追いつくように毎日少しずつでも、自分を変えていったらええ」

※注;セリフ詳細は忘れたため、実際に糸子が話したセリフとは多分に違うかと思います。海容を^^;



には形から入っても良いのでは?

認知症になって化粧もお洒落にも興味を失うと聴きます。健康維持&美姿勢キープの為に週に何度かダンスクラスに参加していますが、衣装をバッチリ決めている人は上達が早いですね^^外見を追うことに過ぎた時間を浪費すことは、もちろんどうかと思いますが目指せ美ボディ! 日々忙しい時間をやりくりしてエクササイズに励みたいし、或いは限られた予算を屈指してお洒落したい。

女ですもの、何歳になっても「綺麗だね」って言われたいものですよね。




*写真:東京ドーム世界らん展にて

続きを読む


スポンサードリンク



tag : 40代 ファッション

寒暖差激しい今こそ!女らしさを演出できるポンチョ姿美人をアピールしよう♪

2011.11.29.16:30

末温暖化現象」が起きている?!



「昨日と今日で気温が10度違う!」「寒暖の差が激しくて体がついていけない><」
11月はこんなことを感じる日が多かった気がします。
 
寒暖には偏りがあった模様で、週中、特に水曜日辺りは例年通り気温が低かった一方で、週末になると季節はずれの温かい日が多かったとのこと、いわゆる末温暖化現象」ですね^^;

気温差が激しく感じた理由は、14.9度/11月東京(11月29日現在)と11月平均気温が高かった為。

確かに、最高気温が13度と冬本来の寒い一日があったかと思えば、最低気温が13度、最高気温に至っては20度超、あわや夏日(25度を超えて観測史上記録更新か?!なんて日もありました。寒暖差を激しく感じたのは前日との温度差が激しかった為なのですね。

暖の差が激しい今こそ楽しみたいポンチョ姿美人



手編みの風合いが好きでたくさんのセーターを持っていますが、この時期だからこそ楽しみたいのがポンチョですね。

私は自分で編んだポンチョを数枚持っていて愛用しています。最近ではネットでも秋口になるとずいぶん多様な手編みが売り出されるようになりました。手編みでは恐ろしく時間がかかりそうな手の混んだものまで、比較的安価で売りだされるのでショックです^^;。

何れにせよ手編み模様が楽しめるのはポンチョならでは、寒暖の差を逆手にお洒落を楽しんでいます。


続きを読む


スポンサードリンク



tag : 温活 40代 ファッション

ホットヨガに向く人、向かない人

2011.11.28.21:08

になるとホットヨガに人が集まる



冬になるとホットヨガが人気だ。今にも雪が降りそうな、そんな寒い日は特にそうだ。室内でヨガをすることを除けば低温サウナ、冬になればサウナが恋しくなるのは人の通りだ。

ットヨガに休息のポーズはない。


常温でやるタイプのヨガの場合、それが例えばパワーヨガのように、筋肉量がある男性でさえヒーヒー言うような内容であっても、休息のポーズというものがある。

チャイルドポーズといって、ヨガのワークショップに参加する人は、みな同じように同じポーズをしている訳ではない。 「ちょっとキツイな」と思ったらチャイルドポーズで休むことも自身の能力を見つめ決して無理はしない、心体を繋ぐヨガの教えのひとつだ。

しかしホットヨガの場合、休憩のポーズであるチャイルドポーズであっても、部屋そのものが高温になっている=何もしなくても汗が出るといった状態なので休まることがない。

以上を踏まえて流行りのホットヨガに向く人向かない人の具体例を上げてみたいと思う。

続きを読む


スポンサードリンク



tag : ダイエット ヨガ

サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ