2013年秋冬クロックスde見つけた!あったか靴&ブーツ

2013.11.02.19:44

ラゾーナ川崎プラザ店


朝夕の寒さが堪えるようになりましたね・・。


長期予報によると今冬は例年より寒くなるのだとか。東京では10月初旬に30℃を超える暑い日があったなんて嘘のようです。


ブロガーイベントにて「crocs ラゾーナ川崎プラザ店」を訪問、2013年秋冬のcrocs(クロックス)シューズの特徴について話を訊いてくることが出来ました。今記事では「crocs ラゾーナ川崎プラザ店」にて拝見した靴の中からcrocs(クロックス)de温活!履けば足元から温かい靴を中心に紹介します。



2014年12月24日まで6日間限定!現在クロックス公式オンラインストアでは新作ブーツ含む全品30%オフセール開催中です。
クロックス オンラインショップ


マンモス イーブイオー クロッグ


クロックス ボア付き


▲mammoth evo clog(マンモス イーブイオー クロッグ)


ボア付きライニングのおかげでクロックスらしさを冬も楽しむことが出来るようになりました。


素足に履いてふわふわ・・暖かくてポカポカ~と言えば人気マンモスクロッグの新作となる「イーブイオー」。


ベースはクロスライト素材で履きやすさは健在。カカトに付いているヒールカップを立てればフィット感がアップ、着脱が多い時にはヒールカップを畳んで、シーンに応じて使い分け出来るので便利。


ボア付きライニング取り外しが可能&洗濯可能。新作「イーブイオー」では更に暖かく、柔らかくなっていると言うのだから冷え性で、足元が氷のように冷たくなる私には嬉しい限り。


ブリッツェン


クロックス ボア付き


▲blitzen 2.0 clog(ブリッツェン 2.0 クロッグ)


前出「マンモス イーブイオー クロッグ」と同じ、素足でもポカポカ!ライニング付き。スナップボタン付きだからライニングは取り外して手洗いが可能。フロント部に穴が開いていないのでちょっとした雨雪程度だったら濡れずに歩くことが出来そうデス。


ブーツ


クロックス 暖かい長靴


▲thermalucent boot w(サーマルーセント ブーツ ウィメン)


一見すると長靴だけど「ブーツ」なのよね・・・。実際に長靴として使う人もいるのだとか、ちょっとした雨程度であれば自己責任になるけど(笑)問題なく使うことが出来そうです。


すり硝子のような風合いでプリントされたテキサスプリント柄が可愛い&秋冬の装いにぴったりですね。


クロックス 暖かい長靴


表側、模様編みのプリントは見るからに暖かいけど、実際にブーツを履くと分かる!内側も暖かかったデス。


もうひとつ。「ブーツ=重たい」イメージは完全に払拭。とにかく軽い。片手でもヒョイと持てちゃう(笑)。


フィットネスクラブなどでロッカールームを使うことが多いのだけど、ブーツを履いて出掛けたまでは良かったも「どこにも仕舞う場所がない!!」なんて困ることが多いのですよね。


年末年始になると飲み会などブーツを脱いでお座敷に上がることが多々ある中で、ブーツ置き場までしっかり考えて作られた場所はまだまだ少ないことが現状。重くない、扱いやすい、更に畳んで仕舞うことが出来るブーツってスゴイかも。


クロックス 暖かい長靴


▲遠目から見ても目を引くテキサス柄が暖かみあるデザインです。


クロックス ボア付き


▲クロックス2013年秋冬ブーツコレクションの中で、個人的に気になったブーツにコレ


ジーンズをインしてみたり、カジュアルな服にぴったり合いそうなキュートなデザイン。スエード調&サイドにある大きめボタンがアクセントになっていて、ショートorロング、2つのタイプがありました。


  • ショート:modessa synthetic suede shorty boot w(モデッサ シンセティック スエード ショーティ ブーツ ウィメン)
  • ロング:modessa synthetic suede button boot w(モデッサ シンセティック スエード ボタン ブーツ ウィメン)

ベースは「クロスライト」素材を採用でリラックス感のある履き心地。つま先部がスリムになったデザインなので足幅が広い私としては小足効果もちょっぴり期待。


「ブーツ=着脱が面倒&大変」な印象は払拭。パンツやジーンズをインしても簡単に着脱出来ちゃうのが嬉しいです。


クロックス ボア付き


▲modessa synthetic suede button boot w(モデッサ シンセティック スエード ボタン ブーツ ウィメン)


同タイプ色違い。ひざ下まで高さがあるタイプ。厚手ジーンズをインしてカジュアルに決めることが出来ますね!!


クロックス ボア付き


▲シンプルなデザインで定評があるブーツ「shortyessa synthetic suede boot w(ショーティエッサ シンセティック スエード ブーツ ウィメン)」履いてみた様子を比較。


足首までしっかり包んでくれるので足元が寒い、暖かくしたいと思う人には「modessa synthetic suede shorty boot w(モデッサ シンセティック スエード ショーティ ブーツ ウィメン)」がオススメ。


クロックス ボア付き


▲「shortyessa synthetic suede boot w(ショーティエッサ シンセティック スエード ブーツ ウィメン)」


色違いになりますが昨年より私自身、愛用中♪ パンツスタイルにもスカ-トにも可愛く合わせることが可能も、ジーンズなどインして履くことは難しいです。


【参考】2012年秋冬版になりますが、実際に履いた時のようすは下記記事にアップしてあります。⇒ 暖かくて癒される!今冬はクロックス・スエードブーツが手放せない


クロックス ボア付き


普段はライニングを畳んで、寒い時、ブーティとして履きたい時はライニングを立てて履くことも可能な2ウェイタイプ。


ボトムに「クロスライト」素材が使用。アウトソールはラバー付きで滑りにくいのでアウトドアにも最適。メンズ、ウーメン共にサイズ展開は豊富。キッズ用もあるので家族での冬レジャーシーンにカラーを変えてお揃いなんて超・オシャレかも!


クロックス ボア付き


▲これだけふかふか~なので寒い冬も安心。


クロックス ボア付き


▲一見すると厳つい?!と思ったデザインだったけど実際に履いてみる可愛い♪赤と白のカラーはクリスマス、お正月にぴったり合いそうな感じです。


クロックス ボア付き


▲ブーツスタイルとして履いてみた時の様子。


クロックス ボア付き


▲やばい。可愛い。家族揃って履いたら注目の的かも。


ヒール&ウェッジ


クロックス ボア付き


▲crocs cobbler buffed lined clog(クロックス コブラー バフド ラインド クロッグ)。


「クロスライト」素材採用&アウトソールにラバー付き。


私自身、昨年よりデビュー♪♪♪ お洒落~なのに1日中履いて疲れない靴のひとつです。


適度にヒールがあるので冬になると履くことが多くなるパンツスタイルに見事にマッチしてくれるのですよね。2013年最新版の特徴はスエード調でマッド感があるアッパー。2012年版よりちょっと大人っぽくなったかな。


さっと着脱出来るのでご近所履き、フィットネスジムや通院時に活用しています。ふわふわ&もこもこライニングが暖かいので、自宅からそのまま素足のまま履いて出かける事も多いです。


【参考】2012年版ですが実際に履いてみた様子を記事にしています。




【PR】記事で紹介したcrocs(クロックス)シューズ詳細&販売先はこちら ⇒ クロックス

関連記事

スポンサードリンク



theme :
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
ミズノ・ドライベクター感想~スポーツメーカー生まれテクノロジーでサラサラ体感 Jul 05, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ