山田養蜂場「酵素分解ローヤルゼリー」を試してみました!

2013.11.20.17:47

山田養蜂場「酵素分解ローヤルゼリー」


40種類以上の栄養素をバランス良く含んだ女王蜂の特別食と言われる「ローヤルゼリー」ついて、私が興味を持ったのは、旅先で70代女性がハツラツとしていた様子を見たことが切っ掛けでした。


3泊4日、船に長時間乗るタフな旅スケジュールでしたが、終始元気でいた70代女性が夜になると彼女が欠かさず飲んでいたのがローヤルゼリーでした。


写真、山田養蜂場「酵素分解ローヤルゼリー」の試供品モニターをさせていただくことになりました。この頃、何だか疲れるなぁと思っていたの今日この頃、早速、飲んでみることにしました。



【PR】山田養蜂場「酵素分解ローヤルゼリー」には割引価格で購入可能な定期販売他、気軽に試すことができるお試しセットも販売中です。⇒ ローヤルゼリー


 

同じ幼虫なのに「ローヤルゼリー」で変わってくるその後の運命


山田養蜂場「酵素分解ローヤルゼリー」


▲山田養蜂場「ローヤルゼリーのしおり」参照。希少な「ローヤルゼリー」、自然界では女王蜂のみが摂ることが出来る特別食なのですよね。


女王蜂のみが食べる特別食である「ローヤルゼリー」について、以前に「みつ蜂」を特集したテレビ番組で見たことがあります。


女王蜂と働き蜂。そもそもは同じ卵から孵化したミツバチ幼虫なのに、「ローヤルゼリー」を与え続けた幼虫のみが女王蜂に育つのですよね・・・。


「ローヤルゼリー」を与えられた女王蜂と、そうでない働き蜂の間に出てくる差は以下のとおり。


働き蜂 女王蜂
体の
大きさ
約2~3倍
寿命 1ヶ月 3~4年
産卵 出来ない。 毎日
約1500~2000個
産卵
※山田養蜂場「ローヤルゼリーのしおり」より参照&抜粋

「個々みな平等」と教えられてきた私たち人間には「集団で種を守る」という究極なる蜂の世界に驚きを隠せなかったことを昨日のように思い出します。


また一方で「ローヤルゼリー」が与えられたか否か」=「食の違い」によってカラダが変わることを実感た出来事でもありました。


山田養蜂場「酵素分解ローヤルゼリー」


▲山田養蜂場「ローヤルゼリーのしおり」参照。「ローヤルゼリー」の栄養素について確認。


山田養蜂場について


創業1948年5月。半世紀以上の歴史のある企業なのですよね。


創業地でもあり本社でもある岡山県鏡野町には今もミツバチを飼育続けているとのこと。また「はちみつ」製造については”「減圧して加熱濃縮する方法や、花粉除去、脱色というような加工は一切しない」昔ながらの製法を守り続けている”とのこと。


ドッグイヤーならぬ多くのモノが移り変わっていく中で、昔からずっと続いている、変わらないあり方に好感を持ち持ちました。


山田養蜂場の「ローヤルゼリー」について


山田養蜂場と言えば”はちみつ”から始まって、自然食品、健康食品、化粧品まで、「ミツバチ」に関わる多くの商品をてがけているけれど、その中でも「ローヤルゼリー」の研究は、昭和35年、創業者でもあり現会長自身が、心臓疾患を持ち生まれた娘の健康に役立てたい、一方ならぬ思いから生まれたことを知りました。


世の中に数多ある「ローヤルゼリー」だけど、健康のため始めるのであれば信頼、安心出来る「ローヤルゼリー」を飲んでみたいと思いました。


山田養蜂場「酵素分解ローヤルゼリー」


▲山田養蜂場「ローヤルゼリーのしおり」参照。酵素分解ローヤルゼリーが作られる様子を確認。


山田養蜂場「酵素分解ローヤルゼリー」の特徴と魅力


「ローヤルゼリー」の含有量はどの程度?


山田養蜂場「酵素分解ローヤルゼリー」


▲1粒中に720mg(生換算)含有。3粒で1日に摂取したい目安量となるので手軽に続けることが出来そうです。


「ローヤルゼリー」を如何に吸収出来るか?


山田養蜂場「酵素分解ローヤルゼリーの」特徴のひとつに抜群の吸収力


”「ローヤルゼリー」中のタンパク質をあらかじめ酵素で分解、細かいペプチドにすることで、その構成成分であるアミノ酸を摂取しやすくしている”とのこと。


山田養蜂場では酵素分解技術として独自の製法特許(特許番号:3522210)取得しています。


折角、貴重な「ローヤルゼリー」を頂くのだから、出来れば無駄なく吸収したいと思うもの。年齢と共に腸の働きも鈍くなってくると言われている中、酵素分解された「ローヤルゼリー」を利用してみたいものですね。


「ローヤルゼリー」の品質キープ。


そもそも「ローヤルゼリー」はとても繊細なものとのこと。


そのため山田養蜂場「酵素分解ローヤルゼリー」にはゼインと糖衣液コーティングを60回以上も繰り返し薄く吹きかけているとのこと。


今夏、部屋の中は40℃近くまで上がる日もあって、折角買った健康食品が劣化していないか気になったものですが、品質キープのための、しっかりした方策が取られた商品は安心して利用できます。


すべてに天然由来成分を使用。


その他副原材料には天然由来の厳選素材を使用とのこと。

  • 「卵殻カルシウム」配合。
    年齢からくる影響で40代以降、不足がちになるのが“カルシウム!不安解消のためにも「カルシウム」はしっかり摂っておきたい成分のひとつです。
  • 「大豆イソフラボン」配合。
    カルシウムとの相性を期待。カルシウム同様、40代以降は積極的に摂っておきたいですね。

山田養蜂場「酵素分解ローヤルゼリー」


▲山田養蜂場「ローヤルゼリーのしおり」参照。天然由来成分のみ使用を確認。


「酵素分解ローヤルゼリー」と健康食品・薬との飲み合わせについて質問してみる。


山田養蜂場のホームページを見ると「お薬と健康食品の飲み合わせ」にサービスがあります。


「ローヤルゼリーと薬で飲み合わせが悪いこともあるのかなぁ・・・?!」半信半疑のまま、念のため、「酵素分解ローヤルゼリー」お試しセットを飲み始める前に電話で確認してみることにしました。


結果、私が飲んでいる漢方薬との飲み合わせは問題ないとのこと。それにしても一般サプリメントのみならず、病院より処方されている薬まで質問に答えて貰ってちょっとビックリしました。


ついでに当初、私自身が疑問に思っていたこと「そもそもローヤルゼリーと一般的な薬に飲み合わせはあるのですか?」の質問にもしっかり応えて頂きました。


「ローヤルゼリー以外の副原料となるイソフラボンなどに飲み合わせで注意が必要なものもあります。」とのこと。「なるほどね・・」しっかり聞いて気分すっきり飲み始めることが出来ました。


山田養蜂場「酵素分解ローヤルゼリー」を実際に飲んでみました。


山田養蜂場「酵素分解ローヤルゼリー」


▲1日分ずつ個包装になっているので持ち運びに便利です。


舐めてみるとほんのりと甘みを感じることができます。ゼインと糖衣液コーティングを60回以上繰り返しているので口の中で溶けて無くなってしまうことは無いと思うけど結構美味しい(笑)。


山田養蜂場「酵素分解ローヤルゼリー」


▲毎日飲む内にメッセージが出てきてくるので何だか嬉しい気持ちになります。



【PR】山田養蜂場「酵素分解ローヤルゼリー」はお試しセットから手軽に始めることができます。詳細はこちら ⇒ ローヤルゼリー



関連記事

スポンサードリンク



theme : 女性のためのビューティー&ヘルスケア
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ