スマホアプリ『シュフーチラシアプリ(アンドロイド版)』使ってみた♪

2013.11.25.20:25

スマホアプリ「shufoo!チラシ閲覧」


チラシサイト「Shufoo!(シュフー)」の公式アプリ『シュフーチラシアプリ』を愛用タブレット(ネクサス7)にインストール&使ってみました。


主婦友から「新聞取らなくてもチラシ見られるから便利だよ!」と以前よりずっと勧められていて、その内使ってみようと思っている内にスマホ版は今11月にリニューアルしたとのこと!最新『シュフーチラシアプリ』を使ってみました。


写真:タブレットで『シュフーチラシアプリ』を使っている様子。指を使って横スワイプするので「Shufoo!ミニチラ」「クーポン」「ネットスーパー」などスムーズに移動可能です!




『シュフーチラシアプリ』の魅力と特徴


  • 新聞を取らなくても全国95000店以上のチラシを「無料」で見ることが可能。
  • セール、特売、クーポンなどお得情報もゲット可能
  • 毎朝晩、新着の電子チラシがプッシュ配信なので面倒がなくて楽ちん。

『シュフーチラシアプリ』とは日本最大級チラシサイト「Shufoo!(シュフー)」公式アプリのこと。私はアンドロイド版をインストールしたけど、他にiPad用、iPhone用もあります。


「無料」で見ることが出来るチラシは食品スーパーを始め、ドラッグストア、衣料量販店、家電量販店、ホームセンター、通販まで。


近所での買い物はもちろんのこと、外出先での買い物前に『シュフーチラシアプリ』を使ってまずはチラシをチェックしてから買い物が出来るところが便利です。


毎朝晩プッシュ機能で自動でチラシが届く様子は毎朝夕新聞と一緒に届くチラシ広告を読む感覚に似て主婦のDNAをくすぐります(笑)。


まずは「チラシ」を見てみよう♪


スマホアプリ「shufoo!チラシ閲覧」


▲アンドロイド版タブレットにてアプリを起動した様子。まずはさておき「Myエリア」を設定します。


スマホアプリ「shufoo!チラシ閲覧」


▲アプリを起動すると「チラシ」が表示されるので早速見てみます。


「まるで新聞のチラシを本当に見ているみたい。」


「シュフーチラシ」を初めて使った私にはちょっぴり新鮮な驚き。なお画面「XXXXXX」部分には実際、設定した郵便番号、地域が表示されます。


スマホアプリ「shufoo!チラシ閲覧」


「おぉ~新聞折込に入っていたチラシと全く同じものが表示されているじゃないか!!」


スマホアプリ「shufoo!チラシ閲覧」


▲チラシを拡大して見られるので老眼が進んだ私でもしっかり見ることができます(^^;


検索・集約機能を使ってみよう♪


スマホアプリ「shufoo!チラシ閲覧」


「こんなにいっぱいチラシを見るのは面倒!」と思ったらカテゴリでチラシを集約して表示させてみよう!集約出来るカテゴリは画面左下青い丸で囲った部分参照してくださいね。


スマホアプリ「shufoo!チラシ閲覧」


▲お気に入りスーパーを検索することも可能。検索方法は郵便番号・駅名・住所から、或いはチェーン名・店名をダイレクトに入力して検索することも可能。


スマホアプリ「shufoo!チラシ閲覧」


▲地域別にお気に入りスーパー一覧が表示されました。


他のチラシもチェックしてみよう♪


スマホアプリ「shufoo!チラシ閲覧」


▲タイムセール、店内イベント、限定商品などの情報をゲットすることが出来るので店に行く前にチェックしておきたい「ミニチラ」です。


スマホアプリ「shufoo!チラシ閲覧」


▲アプリを使った時期が11月末ということもあってか、季節柄、年賀状の早割クーポンなど表示されていました。なお「Shufoo!ミニチラ」はFacebookまたはTwitterを連携させることも可能とのこと。snsを常時使っている人には便利ですね。


スマホアプリ「shufoo!チラシ閲覧」


▲個人的には「ミニチラ」同様、欠かさずチェックしておきたいチラシが「クーポン」。アイスクリームなど日常的に買い物するモノもディスカウントして買うことが出来るので嬉しい♪


スマホアプリ「shufoo!チラシ閲覧」


▲くらしに役立つお得な情報が紹介されている「Shufoo!マガジン」を表示させたところ。こちらも季節柄、クリスマスの情報で盛り上がっていました。


メニュー&設定画面


スマホアプリ「shufoo!チラシ閲覧」


▲メニューを表示させた様子。


スマホアプリ「shufoo!チラシ閲覧」


▲「設定」画面を開いたところ。「Myエリア」や「チラシ」配達時間は「設定」から変えることが出来ます。



【参考】


[PR by ブログタイムズ]


関連記事

スポンサードリンク



theme : 節約・暮らしの知恵
genre : 結婚・家庭生活

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ