クリスマスに贈って喜んで貰らる!日比谷花壇のフラワーギフト

2013.11.28.11:57

日比谷花壇クリスマスギフト


日比谷花壇で開催されたクリスマスフラワーギフト展示会に行ってきました。

写真は「クリスマスの贈り物に素敵だな」フラワーアレンジメントとDEMEL(デメル)「ショコラーデントルテ」のセット。クラシカルに飾られたフラワーアレンジメントは華やかな中にも落ち着いた雰囲気。220年の歴史を誇るベルギーの老舗DEMEL(デメル)チョコレートケーキを頬張れば幸せな気持ちになりそうです



【PR】日比谷花壇には自宅でお呼ばれしたお宅へのプレゼントとして、クリスマスを華やかに演出してくれるクリスマスフラワーギフトがたくさん揃っていました♪
 
2013日比谷花壇_クリスマス特集
 

デメル「ショコラーデントルテのセット」


日比谷花壇2013冬ギフト


▲DEMEL(デメル)のチョコレートケーキとセットになっているフラワーアレンジメントを手に持った様子です。


クリスマスの食卓に置いて調度良いキュートで可愛いアレンジメントながらクリスマス王道、レッド、ゴールド、グリーンを配したアレンジメントは存在感たっぷり。ちょっとブラウンがかったアイビーのグリーンが大人の雰囲気を出しています。


日比谷花壇2013冬ギフト


▲フラワーアレンジメントを上から見た様子。黄金に輝く松ぼっくり、クラシカルな薔薇と共に大輪のカーネーションも印象的でした。


日比谷花壇2013冬ギフト


▲フラワーアレンジメントを横から見た様子。白く輝く陶製の花器がグリーンを引き立てていました。


日比谷花壇2013冬ギフト


▲DEMEL(デメル)チョコレートケーキのギフトボックスです。温かな印象のパッケージは気持ちもホンワカ温かくしてくれそうです。


日比谷花壇2013冬ギフト


▲ベルギー王室御用達のお菓子として、日本に上陸した頃よりずっと憧れのブランド「DEMEL(デメル)」


私自身「DEMEL(デメル)」はやっぱりすごい!と思っている理由は、若い時分、転勤でドイツに10年暮らしていた友だちが、今でも手土産に持ってきてくれるお菓子は決まって「DEMEL(デメル)」ということ。現地ドイツでも長く愛されているお菓子なのだなぁ思っています。


写真はDEMEL(デメル)ショコラーデントルテ(チョコレートケーキ)をカットした様子。重厚な味わいはまるでチョコレートを食べているような贅沢な気持ちにさせてくれます。


食卓を華やかに飾る個性豊かたなフラワーアレンジメント


リバティプリント プリザーブド&アーティフィシャルアレンジメント「ストラスモア」


日比谷花壇2013冬ギフト


▲リバティプリント柄の布で包まれた花器が印象的なフラワーアレンジメント。プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーのアレンジメントなのでクリスマス期間中長く楽しむことが出来ますね。


JANE PACKER プリザーブドアレンジメント「ゴールデンコーラスM」


日比谷花壇2013冬ギフト


▲たくさんのクリスマス展示の中で一際目を引いていたのがロンドンのフラワーデザイナーである「JANE PACKER」と日比谷花壇がコラボして作られたフラワーアレンジメント。


「聖夜に響く輝く歌声とピアノの鍵盤」をイメージしているとのこと。クリスマスのシンボルカラーでもある赤、ゴールド、グリーンを一切使っていないところ何とも大胆&新しく印象的でした。


色彩豊かなクリスマスの飾りの中にあってシンプルゆえに存在感が大きいのだと思いました。クリスマスギフトとして忘れ得ぬ思い出になること間違いなさそうです。


日比谷花壇2013冬ギフト


▲アレンジメントを上から見た様子です。アレンジメントの大きさを手の平と比較してみました。


日比谷花壇2013冬ギフト


▲花器はモダンなガラス製でした。


そのまま飾れるブーケ「キュートな雪だるまのブーケ」


日比谷花壇2013冬ギフト


▲中央にちょこんと座った雪だるまが可愛いフラワーブーケ。今では当たり前になりつつあるけどブーケにしてスタンディングの状態でそのまま飾ることが出来るので便利です。


日比谷花壇2013冬ギフト


▲ブーケを手に持った様子。クリスマスに呼ばれた家にお土産に持って行くには最適サイズです。


日比谷花壇2013冬ギフト


▲ブーケを包む包装紙は少しスモーキーかかったピンク色でした。


貰って嬉しいプラス1アイテム


GODIVA(ゴディバ)のチョコレート


日比谷花壇2013冬ギフト


▲前出DEMEL(デメル)と並んでベルギー王室御用達のチョコレート老舗ブランドである「GODIVA(ゴディバ)」のチョコレートです。パッケージはクリスマスらしく真紅。ツリーを模した三角のチョコレートが入っていました。


カード類


日比谷花壇2013冬ギフト


▲ひと言あると嬉しい「カード」。日頃頻繁に使っているメールや電話とは違って、小さくても良いからカードに文字で言葉を残すことって新鮮で嬉しいもですよね。




【PR】日比谷花壇クリスマス特集詳細&販売先はこちら ⇒ 【日比谷花壇】クリスマス特集

関連記事

スポンサードリンク



theme : 贈り物・プレゼント
genre : ライフ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
ニオイ・ムレが気になる女性におススメ!コラージュフルフル泡石鹸を使ってみた感想 Jun 25, 2017
美容ヒフ科発スキンケアコスメで話題!Dr.K(ドクターケイ)使ってみた感想 Jun 24, 2017
水素で髪見違えるって本当!?エイジングヘアケア”ミネコラ パーフェクト3”口コミ Jun 23, 2017
oisix(おいしっくす)おためしセット感想~お得に新鮮野菜&殿堂入り商品を試せて満足♪ Jun 21, 2017
kit oisix(きっと、おいしっくす)は忙しい人の味方!短時間で美味しい献立が完成します♪ Jun 21, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ