クリスマスを華やかに演出!日比谷花壇クリスマスツリー&リースがお洒落♪

2013.11.28.14:08

日比谷花壇クリスマス


日比谷花壇のクリスマスフラワーアレンジメント展示会に行ってきました。


ツリーやリースを家に飾って、指折り数えて待つクリスマスほど嬉しいものはありませんね。家族や親しい友だちを囲んで、自宅でクリスマスパーティーをする時にオススメは写真ミニサイズのツリーやテーブルアレンジメント。クリスマス気分をグッと盛り上げてくれること間違いなしです



【PR】日比谷花壇オンラインショップが充実!自宅でクリスマスを華やかに楽しく演出してくれるクリスマスフラワーアレンジメントがたくさん揃っていました♪
 
2013日比谷花壇_クリスマス特集
 

クリスマスツリー


ドライフラワーツリー「ツリー ド ルージュ」


日比谷花壇クリスマス


蓼科プランツ&日比谷花壇が共同制作によるドライフラワーのリース。


「蓼科プランツ」といえば知る人ぞ知るドライフラワー作りでは有名。蓼科高原で花を育てるところから始まり、蓼科高原の風による自然乾燥で作られたドライフラワーは素朴ながら豊かな自然を感じることが出来るドライフラワーなのですよね。


もみの木の「グリーン」に花を手がける日比谷花壇ならではといった感じ、プリザーブドローズの赤が華やかで素敵でした。


日比谷花壇クリスマス


▲ツリーの大きさを確認するために手に持った様子。子どもがいる家庭はもちろん、大人だけの家庭でも十分楽しむことが出来る落ち着いた雰囲気のツリーです。


日比谷花壇クリスマス


▲「ルージュ」カラーツリーを上から見た様子。ツリーてっぺんには雪の結晶が飾られていました。


日比谷花壇クリスマス


▲日比谷花壇アレンジメントの魅力のひとつ。花器もどれもお洒落です。


クリスマスリース


ドライフラワーリース「リース ド ルージュ」


日比谷花壇クリスマス


▲前出「蓼科プランツ」と「日比谷花壇」コラボによるツリーと同じシリーズとなるリース。写真はリースを壁にかけて見た様子。クリスマスカラーである赤、ゴールド、グリーンの色が白い壁に良く生えています。


日比谷花壇クリスマス


▲リースの大きさを確認するために手に持った様子。比較的ボリュームもあるのでリースひとつあるだけで家庭がぱっとクリスマス気分に華やぎそうです。


日比谷花壇クリスマス


▲リボンにあしらわれたツリーのカタチをした仏語「NOEL」の文字。


食いしん坊の私は「ビッシュ・ド・ノエル」=切り株のカタチをしたクリスマスケーキから「NOEL」=薪の意味ということを知ったけど、そもそもフランス家庭でクリスマスケーキが薪のカタチをしている理由はクリスマスイブより年明け1月1日まで大きな薪を燃やしたことに由来するのだとか。フランスの人にとって「薪」はクリスマスに家族が集う象徴でもあったのですね。


日比谷花壇クリスマス


▲主婦目線としては来年も使うことを想定してリースの反対側を確認(笑)。


【ツリー&リース:カラー展開】

日比谷花壇クリスマス


▲ツリー&リースで紹介したカラー「ルージュ」の他に同シリーズでは3カラーを展開。写真は「ヴェール」カラーのリース&ツリー。個人的には4カラーの中で「ルージュ」が一番好きでした。大人の雰囲気を持った落ち着いた雰囲気です。


日比谷花壇クリスマス


▲「ロゼ」カラーのリース&ツリー。やさしくて可愛らしい雰囲気は女性へクリスマスプレゼントにもぴったりですね。


日比谷花壇クリスマス


▲オランジュ=オレンジと思っていたのだけどイエローに限りなく近い雰囲気です。明るい気持ちにさせてくれそうなカラーでした。


JANE PACKER リース「ベリーリース」


日比谷花壇クリスマス


▲イギリスデザイナー「JANE PACKER」&日比谷花壇コラボによるリース。


レッドベリーとコーン、そして大ぶりのリボンが印象的なシンプルなリース。海外デザイナーが手がけているからなのかな・・比較的大きなリースになっています。インドアというよりはアウトドア、木目調の大きめな扉にぴったり合いそうです。


日比谷花壇クリスマス


▲コーンとレッドベリーだけのシンプルなリースながら全体から醸し出る落ち着いた雰囲気はさすが。


クリスマス・お正月2WAYリース「リュクシュー」


日比谷花壇クリスマス


▲木のツル、緑=モミのプリザーブドフラワーを二重にしたクラシカルなリース。プリザードフラワー真紅ローズと大きめゴージャスなリボンがが印象的です。


日比谷花壇クリスマス


▲「2Way」と呼ばれる所以。クリスマスが終わった後は鶴のオーナメントをリースにつけるだけで正月飾りとして飾ることが可能。クリスマスからお正月、何かと忙しい主婦には嬉しい工夫です。


テーブルに置いて華やかなクリスマスを演出出来るアレンジメント


アレンジメント「リュミエール」


日比谷花壇クリスマス


▲永遠を意味するリース型のキャンドルアレンジメント。


写真を見ると分かる通り、クリスマス定番カラーであるゴールドがないのですよね・・それでもこれだけゴージャス&インパクトがある理由はマッドな赤、綺羅びやかな赤、華やかな赤、それぞれタイプが違う赤の使い方の妙。落ち着いた赤のグラデーションはテーブルの上に置くだけでパッと華やかなクリスマスを演出してくれそう。


日比谷花壇クリスマス


▲赤いキャンドルと対になって飾らたキラキラと輝くメタリック・ツリーが印象的。クリスマスイブの夜にロウソクに火を灯せばメタリック・ツリーがキラキラと輝いてロマンティックですね。



【PR】日比谷花壇クリスマス特集詳細&販売先はこちら ⇒ 【日比谷花壇】クリスマス特集

関連記事

スポンサードリンク



theme : クリスマス
genre : ライフ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ