ディズニー「プリンセス」をモチーフにしたフラワーギフト

2013.11.28.15:50

日比谷花壇ディズニー


日比谷花壇より販売されている人気の「ディズニーのフラワーギフト」。


日比谷花壇展示会にて、プリンセスシリーズ「シンデレラ」「オーロラ姫」「美女野獣」「アラビアンナイトのジャスミン王女」4人のプリンセスをモチーフにしたフラワーアレンジメントを実際に見て来ることが出来ました。




記事で紹介しているディズニーのフラワーアレンジメントは2013年秋に撮影した内容です。


ディズニー「プリンセス」をモチーフにした最新フラワーギフトは日比谷花壇公式オンラインショップより購入することが可能です。ディズニーのフラワーギフト(日比谷花壇)
icon



 

ディズニー プリザーブドアレンジメント「シンデレラの靴(ウィンターホワイト)」


日比谷花壇ディズニー


日比谷花壇&ディズニーシリーズとしては定番「シンデレラの靴」のクリスマス限定バージョン「ウィンターホワイト」。


「ホワイト」の名の通り、雪のような清楚なイメージで作られていました。


日比谷花壇では女子にとっては永遠の憧れ「シンデレラの靴」を常時ギフトとして装飾を変更するなどデザイを変えて販売しています。


新シリーズが出る度に「シンデレラの靴」をプレゼント。


「この靴を貰った時はこんなことがあったね・・・」などコレクションしたシンデレラの靴を見ながら振り返るのも楽しい思い出となりそうです。


日比谷花壇ディズニー


シンデレラの靴のパッケージを手に持った様子です。


まるで本物のガラス靴のように見える靴はアクリル製。


片手で持てる程度なのでそれほど重たくありません。


ちなみに飾り方はボックスのままリボンを外して飾るとのこと。


でもきっと私が小さな子どもだったら(もしかすると大人になった今でも!?)間違いなく箱からガラスの靴を出してウットリ眺めていそうです


ディズニー プリザーブド&アーティフィシャルアレンジメント「エキゾチック・アラジン(ジャスミン)」


日比谷花壇ディズニー


「エキゾチック・アラジン」のフラワーアレンジメントを持った様子です。


小ぶりながら全体から醸し出るエキゾチックな雰囲気は存在感バッチリです。


日比谷花壇ディズニー


「花溢れる船に乗って移動する姿をイメージしてデザイン」されたプリザーブドアレンジメントとのこと。


個人的にプリンセスシリーズの中で一番のお気に入ったフラワーアレンジメントがこの「エキゾチック・アラジン」のジャスミン王女。


大人向きってことかな?!(笑)エキゾチックな雰囲気色合いがたまりません。


ディズニー アーティフィシャルアレンジメント「スノーホワイト・マジックミラー」


日比谷花壇ディズニー


「魔法の鏡」をモチーフとしたアーティフィシャルフラワーによるアレンジメントです。


白雪姫の物語に憧れる女子にとっては心躍る贈り物になりそうです。


日比谷花壇ディズニー


ドーム型をしているので歪んで見えるのですよね・・・写真を撮るのが難しかった!!本物の魔法の鏡さながらの様相が魅力です。


ディズニー プリザーブド&アーティフィシャルアレンジメント「キャッスル・オブ・ソーン(オーロラ姫)」


日比谷花壇ディズニー


プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーの組み合わせで作られた眠れる森の美女をイメージしたアレンジメント。


全体的にパープルに統一されたオーロラ姫のモチーフでもある薔薇中心のアレンジメントでした。


日比谷花壇ディズニー


まずは城をイメージした花器に目が行きます。更にいばらの森で咲くバラをイメージした花が対比して美しいです。


日比谷花壇ディズニー


オーロラ姫手に持った様子。花器にしっかりと重厚感があります。


ディズニー 「マジカルローズ(美女と野獣)オルゴール付」


日比谷花壇ディズニー


「美女と野獣」物語の中で重要となるモチーフである「魔法のバラ」をマージュフラワー一輪の薔薇で表現したとのこと。


床を見ると数枚の花びらが舞い落ちています。


オルゴールの音色とともに、光に照らされた美しいバラが印象的です。


底面にある底のネジを回すと「Beauty And The Beast♪ 」の音楽と共に虹色に輝くイルミネーションが美しかったです。


日比谷花壇ディズニー


マージュフラワーで加工された薔薇。


展示用にガラスドームを開けて頂きましたがギフトとして販売されるものはしっかり閉じているので安心して下さい。


ちなみにマージュフラワーとは、生花をドライフラワーにして樹脂でコーティングしたものとのこと。


今回、展示会で初めて知りました。


合わせてCHECK!!ディズニーのカード


日比谷花壇ディズニー


せっかく「ディズニーフラワーアレンジメント」を贈るならカードも「ディズニー」で揃えたい人にオススメ!日比谷花壇では有料オプションとしてディズニーのカードをつけることが出来ます。


日比谷花壇ディズニー


カードを閉じた様子。「Just for you」言われてみたい言葉ですね


シックでなデザインなので大人から大人へ贈ることができますね!



日比谷花壇&ディズニーコラボ「ディズニーシリーズ」詳細&販売先はこちら ⇒ 夢と魔法のエッセンスを!ディズニーのフラワーギフト


スポンサードリンク



theme : 贈り物・プレゼント
genre : ライフ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ