日比谷花壇フラワーアレンジメントでお正月を華やかに演出しよう!

2013.11.28.16:51

日比谷花壇お正月用フラワーアレンジメント


日比谷花壇展示会にてお正月に自宅に飾ってみたいフラワーアレンジメントを拝見してきたので詳細レポートします。


個人的に特に気に入った正月用アレンジメントは写真「祝富士」。2013年は何と言っても日本人の心の山、富士山が世界文化遺産に登録された記念すべき年。富士山のフラワーアレンジメントを家族揃って囲う正月は、晴れやかな気持ちにさせてくれそうです。



【PR】


2013日比谷花壇_お正月ギフト特集

  

お正月用フラワーアレンジメント


日比谷花壇お正月


黒い陶製の花器にお正月らしく黄金色に輝く「富士」が描かれています。


花器に飾られた花はシンビジウム、オンシジウム。笹、千両、松、扇、鶴とお正月には欠かせない縁起の良いものが揃っていました。


写真は「祝富士」の大きさを確認するために手と一緒に写してみた様子。玄関先はもちろん、華やかな雰囲気を存分に楽しむために家族が集うリビングに置いておきたいフラワーアレンジメントです。


日比谷花壇お正月用フラワーアレンジメント


▲「祝富士」を横から見た様子。


日比谷花壇お正月用フラワーアレンジメント


▲「祝富士」を上から見た様子。末広がりに広がる扇がお正月気分を盛り立ててくれそう。


日比谷花壇お正月用フラワーアレンジメント


▲花器の近くまで寄ってみると富士山が立体的になっていることが分かります。今年(2013年)に富士山を登った登山仲間がいるのだけど、彼女たちに贈ったらきっと喜ぶだろうなぁと思いました。


正月飾り


クリスマス~お正月まで長く楽しむことが出来るリース


日比谷花壇お正月


▲日比谷花壇クリスマスのフラワーギフト紹介記事で触れたのだけどクリスマスからお正月にかけて2Wayで楽しむことが出来るリースです。


この頃、マンション住まいのお宅など都心中心に玄関先にしめ飾りを飾る家庭もメッキリ減ってきて寂しく思っていました。そんな時、簡単にお正月気分を盛り立ててくれそうなリースがこれ。クリスマスリースにオプションの正月飾りをつければOK。年末年始、何かと忙しい家庭でも気軽に正月気分を堪能することができそうです。


モダンが魅力!しめ飾り


日比谷花壇お正月用フラワーアレンジメント


和室にも洋室にも似合うモダンな赤色の日比谷花壇オリジナルしめ縄飾り。


しめ縄のまん中には大輪のプリザーブドローズが飾られたこれまでのしめ縄のイメージをガラと変える斬新なデザインに驚きました。カッコイイ。


写真はしめ飾りを壁に飾ってみた様子。マンションのドアでもマッチしてくれそうです。


日比谷花壇お正月用フラワーアレンジメント


▲何と言っても金色のタッセルがモダンです。


日比谷花壇お正月用フラワーアレンジメント


▲2014年の干支である「牛(うま)」がしっかり飾ってありました。


日比谷花壇お正月用フラワーアレンジメント


▲大きさを確認するためにしめ飾りを手に持った様子。


花年賀


日比谷花壇お正月用フラワーアレンジメント


▲新年のご挨拶に持って行きたいフラワーギフトも拝見してきました。


日比谷花壇2013冬ギフト


黒い枝にピンク色の花をつける姿が桜を思わせることより「サクラン」と名前がついたロマンティックなミニ胡蝶蘭です。鉢を包むやはり桜模様で可愛らしい布地を広がればお弁当包みなどに利用可能。花を愛で楽しみ、お弁当包に春を思う、花好きには小さいけれど嬉しい贈り物になりそうです。


日比谷花壇「サクラン」胡蝶蘭


ジャパンフラワーセレクションにて「ベストフラワー賞」「モストジョイ特別賞」をW受賞とのこと。「サクラン」の花に合わせて桜の柄の布で包んだ花器が愛らしく手に下げて持って行く贈り物にぴったりです。


ちなみに桜の柄の布は花器より外してお弁当包みなどに調度良い大きさになるそうです。女性が喜びそうな贈り物です。


日比谷花壇2013冬ギフト


▲花と一緒に贈るなら定番「お茶」。鹿児島産の煎茶にお正月らしく金箔入りです。


その他:日比谷花壇オリジナルカレンダーが特筆モノ


日比谷花壇お正月用フラワーアレンジメント


▲「カレンダーなんてどれも一緒」と思ったら大間違い。私自身花好きで友達よりわざわざ花のカレンダーを贈って頂くこともあるのですが、正直、ここまで完成された花のカレンダーを見たことがありません。


カレンダーというよりは写真集。正方形のカタチをした大きな花の写真は月を問わず気分に応じて変えることが出来ます。壁掛けではなく机の上に置くタイプというのも面白いですね。1年間が過ぎたら両面に花の写真を飾って楽しむことができるのが嬉しいです。



【PR】日比谷花壇詳細はこちら⇒ 【お正月】に華やぎを添える花ギフト


関連記事

スポンサードリンク



theme : **暮らしを楽しむ**
genre : ライフ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ