PLST2014春夏のトレンドチェック!メンズ編

2013.12.05.16:29

PLST2014春夏


2014年春夏のトレンドを一歩先取り!南青山で開催された「PLST SPRING 2014 EXHIBITION」に行ってきました。


今記事ではメンズPLSTの動向について詳細レポート。「リトル・ハピネス&リラックスウェア」と題しPLSTが2014年春夏メンズに打ち出したファッションアイテムは「締め付け感」を少なくしたラフなスタイル。


Tシャツのバリエーションが増えたことも魅力。2900円低価格アイテム登場など、普段使いとして複数枚持ちたくなる魅力的なアイテムが多数登場していました。


写真:メンズにも春夏らしくパステルカラーを取り入れた組み合わせたが目立っていました。ちなみに現代の日本人体型に合わせて袖付バランスを変えているとのこと、PLSTを着ると感じるリラックス感には理由があったのですね。



【PR】記事で紹介したアイテムは2014年1月より随時販売開始予定です。年末年始も見逃せない!PLSTオンラインショップではメンズスタイルも随時発信中 ⇒ PLST 公式通販サイト


 

PLST2014メンズ・トレンドとは?


チョット幸せその1:締めつけ感オフ


PLST2014春夏


「メンズパンツスタイル」=「布製のパンツ」+「革ベルト」の定番は今や終わり?オフィスカジュアルしかり、世の中カチカチしたイメージから全体的にゆるっとした感じに流れているということかな、昨今、革ベルトをつける男性が減ってきているのだとか。


「革ベルト」の代わりに用いられる様になったのが「スピンドル(紐)」或いは「ゴム」でラクにパンツを穿くスタイルが一般的になっているそうです。


そもそもレディースの場合、私しかり革ベルトをしないままパンツスタイルになることが多いのだけど、メンズにも同様の流れが来ていたのですね。


パンツに使う素材は軽く柔らかで伸びる布地を使用、締めつけ感を軽減してくれることはもちろん、自宅専用の普段着ほどゆる過ぎず外出にも使えるところがさすがPLSTといった感じがします。


写真:スピンドル(紐)やゴムでウエストを止める事で重たいベルトをオフ!ラクに穿くスタイルとなったPLSTスタイル


チョット幸せその2:春カラー


PLST2014春夏


PLSTメンズのトピックカラーとなるのは淡いピンク、イエロー、そして爽やかなブルー。


「え・・ちょっと派手過ぎ!無理!」と思うは早計。


以前、男性知人に明るめオレンジ系のマフラーをプレゼントしたことがあるのだけど「自分では絶対選ばない色だけど合わせてみると案外イケることに気づいた。」と言っていました。


メンズの場合、普段から着ることが多いネイビー、チャコール、ブラック、ホワイトとベーシックなカラーにちょこっとだけトレンドカラーにを上手く取り入れるだけで今どきスタイルに早変わりです♪


写真:メンズパンツにも春らしく明るいパステルカラー展開されていました。


チョット幸せその3:低価格


「メンズTシャツ」=「柄」や「カラー」の違いで変化をつけることはあっても、デザインで変化をつけることは今まで正直なかった気がします。


2900円の低価格よりバリエーションが一気に増えた感があるのがメンズTシャツ。ドレーブが効いた今までにないデザインのものから、素材は綿、テンプル、綿麻、麻などバリエーションが増えていました。


PLST2014春夏


▲ドレーブが効いたTシャツはメンズスタイルとしては如何にも新しい?!ルーズ&ラフに着こなせばちょっと都会の大人の男性って感じかな・・プレゼントとして候補入り。


PLST2014春夏


写真:さらっとした触り心地に光沢感ある生地のメンズTシャツ。Tシャツ全商品はウォッシュド加工されているので風合いに落ち着き感があります。胸に多分使わないだろうなぁ(笑)小さなポケットが何気にキュート。


PLST2014春夏メンズ


布地の風合いが何とも言えず素敵です。何枚あっても良いかも。


PLST2014春夏メンズ


▲洗いざらしのジーンズを思わせる感じのTシャツ。ちょっぴりレトロ感あって素敵です。


その他、個人的に特に気になったメンズアイテム&メンズコーデ


PLST2014春夏


▲ざっくりと着心地が良いパイル素材のメンズジャケット。ホワイトベース、濃紺ベース、甲乙つけにくいも何れも初夏を前にぴったりな爽やかなイメージが気に入りました。レディース用はないのかしら?と思わず探してしまいました。


PLST2014春夏メンズ


▲着心地バツグンながらオフィスカジュアルであれば問題なく着ていけそうなスタイルになるところが嬉しい。


PLST2014春夏メンズ


▲靴をチェックしてみると「お!オシャレさん」と声が上がりそう(笑)。


シックな装いだからこそ映えるキーカラー、全体カラーではなく部分的に使うことで大人の男性もオシャレにキメることができますね。



【PR】PLSTオンラインショップ詳細はこちら ⇒ PLST 公式通販サイト


関連記事

スポンサードリンク



theme : メンズファッション
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ