炭酸パックを自宅で手軽に!Dスプラッシュラベッラ感想

2013.12.13.22:15

ディー・スプラッシュ・ラベッラ


エステサロンでも利用したことがある「炭酸パック」を自宅で手軽に試すことが出来たら良いのになぁ・・・と思っていたらありました!ルキュア販売「Dスプラッシュ・ラベッラ」試供品を使う機会に恵まれました♪


「パチパチ~・・シュワシュワ・・痛い!あ~でも気持ちイー♪」


「炭酸」美容液弾ける感じは使うほどクセになる感覚。翌朝まで残るしっとり感に満足しました。


40代になって「炭酸」に目覚めた私。


炭酸パック「ディー・スプラッシュ・ラベッラ」


▲「Dスプラッシュ・ラベッラ」の外箱。


「炭酸」ファンです


食事の時に口にするのはもちろん「炭酸水」。「炭酸水」が胃の粘膜を刺激して料理が美味しくなります。


皮膚科に通うことシバシバ、私にとって長年苦しんだ頭皮トラブル改善の切っ掛けを作ってくれたのは「炭酸ヘアエステ」。頭皮トラブルの元凶となるのは頭皮に残ったシャンプー剤など。シャンプー剤を使わなくても頭皮をキレイに洗浄してくれる「炭酸ヘアエステ」を定期的に利用するようになりました。


そして寒い冬に利用したくなるのが「炭酸風呂」。NHKためしてがってんでも紹介されていたけど「冷え改善」「疲労回復」の為にジムに行く度欠かさず利用しています。


「頭皮」にも「カラダ」にも「食欲」にも(←これは余り関係ないかな?笑)相性が良いと思う私が「炭酸」をスキンケアに使いたいと思うのは自然な成り行きだったのです。


「Dスプラッシュ・ラベッラ」の特徴と魅力


炭酸パック「ディー・スプラッシュ・ラベッラ」


▲自宅でのスキンケア常識を変えた!!自宅で使える炭酸パックです。


  • 業務用エステサロンで使われている「炭酸パック」を自宅で手軽に使うことが可能。
  • 炭酸ガス=二酸化炭素(CO2)が肌を刺激することによるスキンケア※1
  • コラーゲン、アルブチン、プラセンタなど美容成分が9種類配合※2
  • フェイスはもちろんデコルテ、首筋ケアにも利用可能。
  • 大きい「炭酸泡」はゴミやアカを肌から浮かせてくれる。
  • 流さなくて良いパック。※3

※1スキンケアに「炭酸ガス」=「二酸化炭素CO2」が良い理由


以前放送されたNHK「ためしてがってん」によると「二酸化炭素CO2」は皮膚に触れるとカラダに吸収され血管まで入ってくるとのこと。血管では「二酸化炭素CO2」が増えたとことで「酸欠」「酸素O2不足」と感じが「酸素O2」を作り出そうとするのだそうです。


同様に「Dスプラッシュ・ラベッラ」に含まれる小さな「炭酸泡CO2」は肌を刺激。結果として肌が新しい「酸素O2」を取り込もうとする⇒肌本来の「循環」を取り戻すようになる、仕組みらしい。


※2Dスプラッシュ・ラベッラに含まれる配合成分


LPG、水、エタノール、二酸化炭素、炭酸水素Na、加水分解コラーゲン、ユビキノン、アルブチン、プラセンタエキス、PPG-8セテスー20、BG、メントール、水添レシチン、PEG-100水添ヒマシ油、タルク、ヒドロキシエチルセルロース、酢酸トコフェロール、1,2-ヘキサンジオール、フェノキシエタノール(Dスプラッシュ・ラベッラ成分表より抜粋)

※3流さなく良い炭酸パック


エステサロンなど、これまで私が体験したことがある「炭酸パック」はパック後、数分間時間を置いた後に水で洗い流すタイプでした。


キレイになるためなら時間がかかっても仕方ない。週に一度程度なので美容のためにそれくらいの時間は作ろうと考えていた私だけど、使ってみるとやっぱり流さなく良いってもの凄く楽ちん。「炭酸」を使った本格的なパックなのに流さなくて良いって考えてみるとありそうでなかったことなのだったことを痛感。


炭酸パック「Dスプラッシュ・ラベッラ」を実際に使ってみる


炭酸パック「ディー・スプラッシュ・ラベッラ」


▲使い方をチェック。至って簡単で安心。


炭酸パック「ディー・スプラッシュ・ラベッラ」


▲炭酸パック「Dスプラッシュ・ラベッラ」のスプレー缶を手に持った様子。結構大きい・・・空気(二酸化炭素O2)が入っているのだから当たり前か。


炭酸パック「ディー・スプラッシュ・ラベッラ」


▲「Dスプラッシュ・ラベッラ」のスプレー缶を手に持った様子。これまで使っていた美容液の形状とはあまりに違う、どちらかというとヘアスプレー(笑)。


炭酸パック「ディー・スプラッシュ・ラベッラ」


▲高圧ガスを使用しているので火気厳禁。


炭酸パック「ディー・スプラッシュ・ラベッラ」


▲炭酸パック「Dスプラッシュ・ラベッラ」のスプレー缶より炭酸パックを手に出してみた様子です。


炭酸パック「ディー・スプラッシュ・ラベッラ」


▲「シュワシュワ・・・」とある程度泡を手に馴染ませてから顔に湿布していきます。


「Dスプラッシュ・ラベッラ」を使ってみた感想


注意書きに「泡をそのまま顔に噴射しない」「泡を手で馴染ませてから顔にプッシュ」など書かれていたのだけど軽く無視(逃げ)貧乏症の私は泡を「直接」肌につけることこそ控えたものの手で泡を馴染ませることソコソコに顔につけてみました。


「イタイ!イタイ!!・・結構イタイぞ!!」とこれが第一印象・・・なるほど直接、泡を顔につけてはイケないことを実感。くれぐれも泡を手の上でしっかり馴染ませてから使って下さいね(^^;。


手の上で泡をしっかり馴染ませることなく使ったことを棚に上げて(苦笑)「うむ、もしかしたらこの頃、すっかり敏感肌の私には不向き?!」と一瞬思ったけど、不思議なことに暫くして慣れてくると何故かイタイ気持ち良いに変わってきました!!


「シュワシュワ」が落ち着くと共に今度はヒンヤリ感がクローズアップされてきます。これが暑い夏だったらもっと気持ち良かったのではないかと思うほど1時間ほどヒンヤリがともかく気持ちが良いのです。


更に嬉しかったのは翌朝。「おや、肌がしっとりしているぞ。」と思ったのです。「あぁそーいえば9つの美容成分うんチャラと書いてあったっけ!」ここで初めて意味なく「パチパチ」弾けていた訳じゃないことに気づく私って。


「クセになる痛み」といっては言い過ぎ(それじゃまるでMだ!)かもだけど、私の場合、2度め以降は1度目に味わったような「大丈夫かなぁ」と心配するような痛みを感じることはなくなりました。


おまけ:動画で「Dスプラッシュ・ラベッラ」使用感を確認




「Dスプラッシュ・ラベッラ」のテクスチャーと使用感を説明するにはやっぱり「百聞は一見に如かず」お見せするのが一番なので結局、動画に撮ってみることにしました。(注:当動画は音声が発生します。)


炭酸が弾ける「パチパチ・・」と言った音、本来であれば「顔」に付けたいのだけど動画用デモなので「手の甲」に「Dスプラッシュ・ラベッラ」をパックしてみた様子をご覧ください♪



記事で紹介した「Dスプラッシュ・ラベッラ」詳細はこちら ⇒ 有名コスメサイトランキングNo.1獲得ディースプラッシュラベッラ【レビューを書いて送料無料★...

関連記事

スポンサードリンク



theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
ニオイ・ムレが気になる女性におススメ!コラージュフルフル泡石鹸を使ってみた感想 Jun 25, 2017
美容ヒフ科発スキンケアコスメで話題!Dr.K(ドクターケイ)使ってみた感想 Jun 24, 2017
水素で髪見違えるって本当!?エイジングヘアケア”ミネコラ パーフェクト3”口コミ Jun 23, 2017
oisix(おいしっくす)おためしセット感想~お得に新鮮野菜&殿堂入り商品を試せて満足♪ Jun 21, 2017
kit oisix(きっと、おいしっくす)は忙しい人の味方!短時間で美味しい献立が完成します♪ Jun 21, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ