2013楽天ヒット番付「スナック菓子」部門第一位「希少糖飴うめ味」食べてみた。

2013.12.17.16:36

楽天ヒット番付2013


巨大モール楽天市場で売られているお取り寄せグルメは数多あれど、その中で特に人気が高かった食品とはいったい何なのか、出来ることなら一度は口にしてみたいと思うのは私だけ…?!


夢が叶いました(喜)。2013年楽天市場ヒット商品番付の中から「スナック菓子」部門で第一位となる「希少糖飴うめ味」と「和食食材」部門で第一位となる「缶つまプレミアム」をモニターとして頂いたので早速食べてみました♪


以下、当記事では「スナック菓子」部門で第一位となった「希少糖飴うめ味」についてレポートしています。



【参考】「和食食材」部門で第一位「缶つまプレミアム」レビューはこちら


【PR】希少糖飴&缶つまプレミアムは現在、楽天市場で販売中です。



楽天市場
 

希少糖飴


楽天ヒット番付「希少糖飴」


▲私の子どもの頃・・・何処か昭和を思い起こさせるレトロな雰囲気に入った「希少糖飴」。このまま友だちや家族など「飴ちゃん」としてプレゼントしても喜ばれそう。


楽天ヒット番付「希少糖飴」


▲袋の中に希少糖飴「うめ味」の飴玉が12個入っています。全て個包装なのでおすそ分けにも便利。


楽天ヒット番付「希少糖飴」


▲今回私が頂いた希少糖飴は「うめ味」でした。まん丸としたカタチで半透明の見た目ごく普通の飴です。


楽天ヒット番付「希少糖飴」


▲袋の中に「希少糖」の説明文が書いてありました。その名の通り自然界で珍しい単糖とのこと。希少糖の働きが明らかになってきたのはごく最近のことなのですね・・・。


希少糖の中でも注目は「D-プシコース」。砂糖にして砂糖に非ず?!カロリーほぼゼロに加えて近年、香川大学をはじめ研究によりライフスタイルを変える砂糖として脚光を浴びてきているのだそうです。


楽天ヒット番付「希少糖飴」


▲原材料は極めてシンプル。でも希少糖のカロリーはほぼゼロと言っても、普通の砂糖も入っているからやっぱり食べ過ぎれば太るのかな・・・?!


希少糖飴を食す。


楽天ヒット番付「希少糖飴」


▲希少糖飴「梅味」を実際に食べてみました。舐めていく内に舌にふれるツブツブが希少糖なのかしら・・・ゴメンナサイ、わかりません。味はほんのり「うめ味」で美味しかった♪


個人的には次回、旅へ出る時は、どうせ持って行くなら「希少糖飴」と考えています。


【PR】記事で紹介した「希少糖飴」は楽天市場にて好評販売中です!




【予約になります2〜3週間ぐらでのお届け】★希少糖飴(きしょうとうあめ) 梅味(うめ) 12個入 夢の糖「希少糖」入 讃岐国特産★医薬品ではございません【05P13Dec13_m】


価格:
420円


(2013/12/16 22:41時点 )


感想:5件


関連記事

スポンサードリンク



theme : 美味しくて、オススメ!
genre : グルメ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ