美顔器ビューテリジェンスを使った「エッセンス浸透」スキンケア方法詳細

2013.12.28.12:53

ビューテリジェンス美顔器


美容セミナーで「エッセンス浸透」についてレポートしています。前記事「自宅で本格サロン体験!美容医療器メーカー「美顔器ビューテリジェンス」感想」では初めてBeautelligence(ビューテリジェンス)を使ってみた様子を紹介しました。


今記事では家庭用美顔器「Beautelligence(ビューテリジェンス)」の具体的な使い方として大きく分けて2つ。「1.専用マスクを使った顔全体のケア」「2.専用ローション+シートを使ったお手軽ケア」について具体的に紹介します。


写真:Beautelligence(ビューテリジェンス)専用シートマスクです。



【PR】記事で紹介した商品詳細&販売先はこちら ⇒ ビューテリジェンス


1.専用マスクを使った顔全体のケア


専用マスクでのケアの魅力と特徴


美容成分たっぷりの専用マスクを覆った上でBeautelligence(ビューテリジェンス)家庭用美顔器を顔全体に当てることで顔全体のケアを行います。


エステ帰りのようなしっかりケアを実感したい人、また初めて使う人にオススメ。Beautelligence(ビューテリジェンス)を使った効果をしっかり実感することができます。


家庭用美顔器Beautelligence(ビューテリジェンス)エッセンス浸透


  • ローズヒップオイル、ペプチド、ビタミンCE、8種アミノ酸など美容成分を含むシートマスク※1
  • 塗るだけケアに比べて30倍の浸透力※2
  • 通常シートマスクに比べて1.6倍の保水性※3

※1:若々しい健康的な肌を保つために美容成分:アミノ酸に注目しています。


天然保湿因子はアミノ酸が主体で出来ているとのこと。例えばアトピー肌はアミノ酸量が極端に少ない状態なのだそうです。若い頃は「アトピーでもないので大丈夫」と高を括ってきた私でしたが40歳過ぎたころより肌の乾燥が進んできました。乾燥肌転じてトラブル肌にならないために40代からは美容成分も選ぶ必要があることを実感しています。


※2:専用マスク+エッセンス浸透浸透器による効果としてもっとも着目してる点は「塗るだけケアに比べて30倍の浸透力」があるということ。


どれだけ良い美容成分を使っても肌の上で上滑りさせているだけでは何も変わらない、もったいないです。


※3:通常マスクに比べて保水性が高いことはノロマな私としては何かと助かっています。


ビューテリジェンスでは「1回10分のケア」となっていますが、ノロマな私は10分を超過することシバシバ・・・しっかりケアしているとトータルとして30分かかっていることもあるのだけど、それでも専用マスクが乾くことなくしっかり肌に密着してくれています。


ビューテリジェンス美顔器


▲一般的に良いマスク=分厚いものと思っていたのですが、実際分厚いマスク=密着度が悪いそうです。良いマスクとは、やわらかいもの、美顔器への電流が流れやすくするものとなるそうです。


シートマスク1枚=980円は高いか安いか?


Beautelligence(ビューテリジェンス)家庭用美顔器+「シートマスク」のスキンケアについて、私がまず調べたことがランニングコストでした。


「シート1枚=980円もするの?高くない?」 


美顔器は一度買えば長く使えるとして、シートは消耗品なのでコスパを考えない訳にはいきません。お得セットであれば1枚あたり685円(当記事執筆時点価格)まで下がるとは言え、世の中には1枚200円を切るシートマスクも存在するだけに、685円といっても決してお安いとは思えませんでした。


そんな私の気持ちが変わったのは実際に専用シートマスクによるBeautelligence(ビューテリジェンス)を使ってみた後のこと。


自宅で塗るだけのスキンケアではどうにも成らないということを実感、残された道は美容医療またはフェイシャルエステに通う他道はないと切羽詰まった私にとってシート1枚=980円(お得セットの場合685円)で、まるでエステ帰りのような仕上がりに満足したのでした。


大切なことは単純にランニングコストではなくコストパフォーマンスなのですね。


2.専用ローション+専用シートによるケア


専用ローション+専用シートによるケアの特徴


美顔器ヘッドに専用シートを付けて専用ローションをつければ直ぐに美顔器「Beautelligence(ビューテリジェンス)」によるスキンケアがスタートできます。


時間が無い時、部分ケアしたい時に便利です。


家庭用美顔器Beautelligence(ビューテリジェンス)エッセンス浸透


▲美顔器ヘッドに専用シート&専用ローションをつけて部分的にケアすることも可能。


  • 専用ローションはBeautelligence(ビューテリジェンス)専用に作られた美容成分を配合
  • 気になる場所に手軽に使うことが可能
  • フェイスマスクと併用してダブルでケアが可能

時間がない人にオススメ!


顔全体フェイスマスクを使ってケアすることがオススメと書きましたが10分の時間を取ることも出来ない程忙しいという場合、そもそもお風呂に入ることが出来ない場合、フィットネスクラブや旅先で入浴するなどゆっくりお風呂に入る時間があっても多くの人前で美顔器を使う訳には行かない場合など事情は様々。そんな時に気になる部分だけでもケアできるのは便利です。


より積極的にケアをしたい、気になる場所がある人にオススメ!


頬あたりに見立ち始めたシミ・くすみ、目下の小皺、ほうれい線など、気になる部分がある場合はスペシャルケアとして顔全体シートマスクによりスキンケアと併用して専用ローションでの部分ケアがオススメです。


ビューテリジェンス美顔器


▲基本のスキンケアに必要な「BT Formula」。


ビューテリジェンス美顔器


▲前出「BT Formula」成分などパッケージを確認。


別売り:ローション


ビューテリジェンス美顔器


カラー付きボトルそれぞれには別売り:専用ガーゼに湿布した際に蒸発しにくい、また家庭用美顔器「Beautelligence(ビューテリジェンス)」を使って角質層に浸透しやすい成分になっているそうです。カラーによってそれぞれ気になるものを選んで使うことができます。


  1. 青いボトル:美白ケアをしたい時
  2. 赤いボトル:ハリ感が欲しい時
  3. 緑いボトル:毛穴が気になる時

ビューテリジェンス美顔器


▲「ハリ感」を出したい時にプラスアルファしてみたい美顔液。


ビューテリジェンス美顔器


▲毛穴が気になる時、基本のスキンケアにプラスアルファしたい緑の容器に入った美容液。


ビューテリジェンス美顔器


▲1.美白ケア用、2.ハリ感用、3.毛穴ケア用、3つまとめてテクスチャーを確認してみました。何れも無色透明で少しトロミ感があります。それぞれの違いについて確認しようと試みたのですが手の上で触った感じでは1~3の違いは殆ど分かりませんでした。


家庭用美顔器「Beautelligence(ビューテリジェンス)」を使ってスキンケアすることで違いが分かるのでしょうね。


「Beautelligence(ビューテリジェンス)」専用ガーゼ


ビューテリジェンス美顔器


「Beautelligence(ビューテリジェンス)」専用マスク、専用ガーゼに使われているシートは旭化成「エンリーゼ」。もともと医療用で使っていたシートを家庭用に加工したことで水分を含む量を1.6倍まで高めたそうです。また一般ガーゼに比べて電気抵抗を2分の1に減らすことを実現したそうです。


専用スキンケア剤を使う理由?


一般スキンケア・コスメの場合、美顔器を想定して作られている訳ではないこと。


美顔器によって浸透するものは例えば保存料など良いものばかりではないため美顔器を使うことが前提で作られた専用スキンケアコスメを使ったほうが良いということになります。


「1.専用マスクを使った顔全体のケア」「2.専用ローション+シートを使ったお手軽ケア」双方試してみた感想


美容セミナーにて「2.専用ローション+シートを使ったお手軽ケア」を体験、また自宅ではモニターとして「1.専用マスクを使った顔全体のケア」を試してみました。


「1.専用マスクを使った顔全体のケア」を初めて自宅で使ってみた時は予定時間10分を大きくオーバーして30分もかかってしまいました!慣れるまでは時間に余裕を持って使い始めると良いと思います(笑)。


予想以上に時間がかかってしまった!とは言え私同様に自宅でのスキンケアに限界を感じている人、肌の乾燥が進んだ40代以上の人にはまずは「1.専用マスクを使った顔全体のケア」を使って、それまでのケアとの違いを体感してみることをオススメします。


部分ケアだけでも「使った場所、使わなかった場所」それぞれに違いを感じることが出来るものの、やはり顔全体ケアとは比較にならない。特に翌朝の状態に違いを感じることが出来ると思います。


個人的には頬のアチラコチラにシミが多数出来ているので「青いボトル」の美容液に興味津々ですが、もう少しBeautelligence(ビューテリジェンス)の使い方に慣れてから、部分ケアに移行しても遅くはないのではないかなと考えています。



【PR】記事で紹介した商品詳細&販売先はこちら ⇒ ビューテリジェンス


関連記事

スポンサードリンク



theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ