デパート初売レポ:人気店は開店1時間内で売り切れ、激混み

2014.01.02.15:38

東武百貨店初売り


新年明けて2日目となる今日は池袋まで、デパート初売りに行ってきました。


東武百貨店初売りは1月2日、開店時間は30分前倒しで9時30分でした。10時前に店へ入れば混雑することなく買い物が出来ると思った私が甘かった!


2014年デパート福袋の傾向:池袋 東武百貨店の場合


東武百貨店初売り


▲年末からテレビニュースなどで報道されていたけど、2014年福袋の特徴のひとつに「体験型」。東武百貨店でも「スカイツリータウンで特別体験」など普段とは一味違った体験ができるアイデア福袋が売りだされていました。


でもよく見ると小学生3~6年生のみ対象とのこと。大人の社会化見学ならぬ、アチラコチラ見て回ることが大好きなのだけどなぁ・・残念。


東武百貨店初売り


▲カップル、ペア向け福袋もありました。


最も人気がありそうな福袋は2月23日「富士山の日」にスカイツリー展望デッキを貸し切って、日の出を堪能出来ると言うもの。ホテル宿泊もセットになっているのでカップル、ペアにとって忘れ得ぬ一生の思い出になりそう。


少しこそばゆい福袋は「白馬に乗った王子様プロポーズ」福袋。


応募条件は「恋人へのプロポーズを考えている、心身ともに健康な20際以上の男性」とのこと。せっかくのプロポーズ、乗馬で失敗したらどうするのかな~と心配していたらしっかり乗馬レッスン3回分まで付いていました。


貸し切り観覧車の演出もロマンティック・・・でも貸し切りになるのは観覧車のみで東武動物公園そのものは、その他お客さんが大勢いるのでかなり恥ずかしい内容・・・とは言え幸せな本人たちにとっては関係ないこと、大きなお世話なのかもね(笑)。雨が降らないことを切に願います。


池袋 東武百貨店初売りは朝からたくさんの人出


東武百貨店初売り


▲「体験型」福袋を早々に諦めた私は、普段は理由がないとなかなか買えないスイーツ売り場へ。オープン間もなく9時台だけあって、どのショップにも福袋がたくさん並んでいました。


東武百貨店初売り


▲開店10時前であれば人も少ないだろうと思っていた私が甘かった。目当てにしていたブランドチョコレート「DEMELデメル」の福袋は既にこれだけの行列でした(汗)。


IMG_6048.jpg


▲ちなみに列に並んでいても整理券がないと買えません。


激混みの中、何とか買ったもの


DEMELデメル:2100円


東武百貨店初売り


▲久しぶりの参戦となったデパート初売り。自分で言うのも何だけど日頃デパート売り場に慣れていない亀のようにノロマな私が何とかゲットした福袋は2つ。


長蛇の列を成していたDEMEL(デメル)福袋2100円です。混雑にまみれて帰宅時には既に敗れかかっていました(苦笑)。


東武百貨店初売り


▲じゃん、福袋の中身です。箱の中にザッハトルテとか?!


東武百貨店初売り


▲ジャジャジャジャーン!!中身大公開!って、あれ、お目当てのチョコレートに類するものが見当たらない?!


東武百貨店初売り


▲福袋の中でもっとも高そうなマローニショコラーデン。知らないお菓子だったのでDEMELデメルネットショップで価格をチェックしてみたけど見当たらない。マローニというネーミングからして秋限定季節ものだったかな?


東武百貨店初売り


▲ありました。チョコレート菓子です。


東武百貨店初売り


▲ゼリー、ババロアです。


京都「式部郷」お煎餅の詰合せ福袋 1000円


東武百貨店初売り


▲お煎餅の福袋もひとつ買いました。本当は京都小倉山荘のお煎餅福袋を考えていたのだけど、小倉山荘店舗が入っている西武百貨店初売りは前日となる1月1日だったので諦めて同じく京都つながりで京都「式部郷」お煎餅の福袋を買ってみることにしました。


東武百貨店初売り


▲京都「式部郷」1000円の福袋の内容です。お煎餅のほか、カレンダーが入っていました。


東武百貨店初売り


▲「式部郷」のお煎餅を買ったのは実は今回が初めてなのだけど、「式部郷」名前の通り、紫式部の雰囲気たっぷりのパッケージです。


東武百貨店初売り


▲招福飴がはいっていました。こういうのは福袋らしくて良いですね。


東武百貨店初売り


▲干支の馬の絵が描かれた金太郎飴になっていました。


東武百貨店初売り


▲たてがみまでしっかり描かれています。


東武百貨店初売り


▲「おみくじ」も入っていました。お正月らしくて良いです。大吉でした。


久しぶりにデパート初売り「福袋」に参戦して、まとめ


池袋東武に到着したのが9時45分頃。目的のひとつだった「DEMELデメル」福袋をゲットしたのが10時am過ぎ。この時点で開店から30分経っていたこともあって「買えたら良いなぁ」と思っていた「王様のおやつ」で有名な「グーテ・デ・ロワ」やフルーツパーラー「TAKANO高野」福袋は既にSOLD OUTでした。


私はたった2つ買っただけでて退散したけれど、かなり多くの人が10個以上の紙袋を抱えていました。デパート側も慣れたもので、毛布程度なら入りそうな巨大な紙袋を入り口で配布していました。


手分けして買い物をしているらしくスマホで連絡を取り合いながら買い物をしている人もちらほらと見かけました。一方で手分けしても買えない?!行列に居合わせた夫婦より聞いたのですが「ロクシタン」は開店30分以内に売り切れ、買えなかったと漏らしていました。


それにしても早朝から多くの人手と熱気、さすがデパートの聖地、池袋だけのことはある?!開店早々、たくさんの人手と売り切れの早さにびっくりしました(@@)。


おまけ:福袋を買うならデパート初売りよりネット?


開店30分程度で早々に売り切れていた模様の「ロクシタン」ですが、ネットでは福袋(ラッキーバック)3つの内1つは現時点で残っていました。(当記事執筆時点)


東京に生まれ育った割に未だにデパートや混雑に慣れない(苦笑)私としてはやはりデパート初売りではなく、ネットでじっくり福袋をゲットしたいと思いました。



【PR】ロクシタン他、ネットならまだ買える!オーガニック関連「福袋」は以下の通り。


関連記事

スポンサードリンク



theme : おすすめ情報・お買得情報
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ