上野松坂屋デパート「ギフト解体セール」に行ってみた♪

2014.01.16.14:56

松坂屋「ギフト解体セール」


1月10日(金曜日)より1月21日(火曜日)まで上野松坂屋にて開催されている、恒例「ギフト解体セール」に行ってきました。写真は私自身が「ギフト解体セール」にて買ってきたもの。手に持てる範囲としたのでこの程度が限界でした。(^^;


 

松坂屋デパート「ギフト解体セール」混雑状況


テレビメディアで見て知ったのだけど、イベント初日~3連休までは松坂屋に面した大通りにはずらっと長蛇の列ができていました。


買い物大好き!でもさすがに長蛇の列に加わる元気はないので、混雑を避けてイベント加熱も収まりつつあるであろう中間にあたる本日(1月16日水曜日)お昼の時間帯に上野松坂屋まで行ってみました。


イベント中日&平日だというのに会場内の過熱ぶりは変わらず。


混雑状況、過密程度としては有名デパート初売り、或いは夜19時台のデパート地下食品売り場の混雑と同等程度。バレンタインデー直前の週末チョコレート催事場に比べればマシといった程度。


ゆっくりであれば歩けるのだけど、如何せん皆さんが籠いっぱいにたくさんの荷物を持っている、或いはカートを転がしているので、狭い会場内をすれ違うのに往生しました。


レジ待ち時間は5~10分でした。


デパート目玉商品はやっぱり安い?!


松坂屋「ギフト解体セール」


▲目的のひとつに「ブランド品のインスタントコーヒー」だったのだけど、週末にさんざんメディアでインスタントコーヒーを買っている様子が報じられた為か、お目当てインスタントコーヒーは何処にも見当たらず。


目玉が早々に売り切れたために代わりに「松坂屋」が出してきたのか、広告に記載されていた限定数限りの「カルダスインスタントコーヒーコロンビアブレンド」80gを350円でゲットしました。


350円は安い気がするけど、カルダスインスタントコーヒーを今まで一度も買ったことがないので果たしてコレが安いのか高いのか、全く分からないのよね。ということで後学のためAmazonで調べてみると「788円」とあるではないですか!!


「対して安くないものを安い」と言って売ったら次回からそっぽを向かれることは必至。デパートの目玉商品はどうやら信じて良いみたい。


松坂屋「ギフト解体セール」


▲山形「紅干柿」35個入り2500円でした。


「干柿」とひと言で言ってもブランドがあるので値段については一概に語れないところがあるのだけど、国産で1個100円を切る値段であれば安いと思って買いました。


この際だからAmazonで再び調査!まったく同じモノはなかったとはいえ「紅干柿」同ブランドで50個8000円で販売されていたので、やっぱり安いお買い物だったみたい。


松坂屋「ギフト解体セール」


▲ガルシアエクストラバージンオリーブオイルは916g入りで698円でした。


再びAmazonで市場調査・・・全く同じものはなかったものの、1000g入りで698円のガルシアエクストラバージンオリーブオイルを発見!重たかっただけに痛い(ToT)。


微妙に内容量が違うのはいわゆる「実質値上げ」、メーカー側で量を減らしたのかな?!右下がりに円安傾向になるので何時輸入したかによっても価格が大きく違ってくるのかも。いずれにせよ如何に「解体セール」とはいえ、全ての商品が市場より必ず安いとは限らないということですね。まぁどの道使うものなので重かった以外は大きな問題ではないのだけどね、勉強になりました。


松坂屋「ギフト解体セール」


▲ペニンシュラホテルのリーフティーバック アフタヌーン2g✕10袋入で315円でした。Amazon調査も同タイプの価格は見当たらず。さすがペニンシュラ、抜かりがない(笑)。


「賞味期限が1月末と迫ってきているので安くなって当たり前」と納得して買ってきました。重くてスルーしてしまったけどペニンシュラといえば中国茶、瓶入り&水割りの烏龍茶などもディスカウントして販売されていました。


今後の混雑予想


売り場の方に聞いてみました。


週末は大混雑が予想されるとのこと。特に混雑する時間帯は昼前~午後4時頃まで。レジ待ちだけで長蛇の列となると思われます。


週末を含む、比較的空いている時間帯は開店直後となる10時とのことでした。なお最終日となる21日は17時でイベント終了となるので注意して下さいね。


おまけ


IMG_6101.jpg


会計時に割引券をもらいました。上野松坂屋といえば「ギフト解体セール」以上に話題になっているのが南館の閉館。本当に閉館しちゃうセールを開催中なので、自称バーゲンハンターとしてはチェックしてくるつもりです。その前にもう一度性懲りもなく「ギフト解体セール」に出向いているかも知れません(笑)。




関連記事

スポンサードリンク



theme : おすすめ情報・お買得情報
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
スレンダートーンでポッコリお腹は何処まで凹む?1ヶ月経過レポ Mar 20, 2017
イイハナ・ドットコム2017母の日ギフトは早期注文がお得♪ Mar 18, 2017
ヴァントルテ・ミネラルシルクファンデ感想~カバー力あるのに敏感肌でも使うことが出来ました♪ Mar 12, 2017
血糖値スパイク対策に低GI「えん麦」で作るトロトロ料理&スイーツ Mar 11, 2017
コラーゲンでカラダ内外から本気でスキンケア・マニュアル Mar 07, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ