ロングUVA防御テクノロジー採用!新「UVイデア」はここがスゴイ

2014.02.11.20:55

ラロッシュポゼ新しくなったUVイデアXL


敏感肌用スキンケア商品で有名な「ラロッシュポゼ」より、2014年3月リニューアル&新発売となる人気の日焼け止め「UVイデア」シリーズの試供品を頂いたので詳細チェック!使用感を試してみました。



窓ガラス越しにもロングUVAは肌を攻撃する!UVIDEA(UVイデア)新シリーズはラ・ロッシュポゼ公式オンラインサイトにて販売中です。


UVIDEA(UVイデア)詳細&販売先はこちら  日やけ止めキット一覧ページ


 
 
  

「ラロッシュポゼ」とは?


  • 世界で25000人以上皮膚科医が採用
  • 敏感肌用スキンケア
  • フランス湧き水「ターマルウォーター」配合
  • ブランド独自の厳しいテスト検査基準

「ラロッシュポゼ」ブランドについて、日本でも「敏感肌で悩む」人向けに皮膚科医に置かれていることも多々あるけど、一般的な調剤薬局でもラロッシュポゼ製品を見かけるようになりました。


最近では雑誌などで取り上げられるようになって敏感肌でも安心して利用出来る「日焼けどめ」を展開するブランドとして知名度が高くなりました。


ラロッシュポゼ「ターマルウォーター」


▲フランス・ラロッシュポゼにてボトリングされた湧水ターマルウォーター。フランスまで行って処方箋を書いてもらわなくても、手軽にターマルウォーターを使えるは嬉しい限り。


肌深部にダメージ?ロングUVA(長波長UVA)って何?!


肌にシミを作ったり、シワ、たるみを作ったり、 肌に有害な紫外線にはUVA、UVBの2種類があることは誰もが知るところになりました。


近年になって注目されるようになった「しわ」「たるみ」の原因とされる「UVA」・・・曇の日はもちろん、家の中にいても窓ガラスを通して肌深部へダメージを与える強敵です。


「UVAもしっかり防いでくれる日焼けを選びたい」シミ、小皺が目立つようになった私、40代からは頭においておきたいことのひとつとなりました。


甘かった!!


ラロッシュポゼイデアXL


「UVAの中で最も長波長の領域(340~400nm)をロングUVA領域と呼びます。ロングUVA(長波長UVA)は、地上に降り注ぐ紫外線のうち75%以上を締め、年間をとおして降り注いでいます。(ラロッシュポゼ提供資料より抜粋)

ロングUVAによって考えられる肌へ影響


  •  メラニンが濃くなる。※1
  •  コラーゲン線維、エラスチン線維、線維芽細胞へのダメージを与える。※2

※1:メラニンが濃くなることでシミの原因になるとのこと。


※2;コラーゲン線維、エラスチン線維にダメージがあると皮膚の支えを失ってシワやハリ感ない肌の原因になることは有名な話。またそもそもコラーゲン線維、エラスチン線維を生成するものとされる「線維芽細胞」にもダメージがあるというのだから放っては置けません!


P1130899.jpg


▲自宅ベランダより外を仰いだ様子。建物が建て込み空が狭い言われる東京でも、また曇りの日でも肌深部へダメージを与える「デープUVA」は到達するので油断が出来ません!


新しくなった「UVイデアXL」魅力と特徴


  • 整肌成分としてラロッシュポゼターマルウォーター配合※1
  • 無香料
  • パラベンフリー
  • ノンコメジェニックテスト済※2
  • アレルギーテスト済※2
  • 皮膚科学的テスト済※2
  • アジア人の敏感な肌でテスト済※3
  • 日本人の好むしっとり、とろけるような使用感のテクスチャー
  • ロングUVA(長波長UVA)防御する新UVAフィルターシステム採用※4
  • 洗顔料で落とすことが可能※5。

※1.フランス本国では医師処方箋の元、ラロッシュポゼにあるターマルウォーター(水)による治療がされているのですよね。敏感肌の友だちはいつの日かフランスへ行ってターマルウォーターに全身浸かりたいと言っていました(笑)。


※2.「イデア」シリーズに限ったことではないけど「ラロッシュポゼ」といえば独自の厳しいテストを課していることで有名。


※3.「イデア」シリーズ=アジア人向けに作られたブランドということを今更、初めて知りました。


※4.新しくなった「イデア」シリーズの最大の特徴はロングUVA(長波長UVA)防御する新UVAフィルターシステム採用したこと。今までの「イデア」シリーズでももちろんUVAを防いでくれるのだけど、これ以上、シワひとつ、シミひとつ増やしたくない、もう後がない40代以上私にはマストなアイテムとなるかと。


※5:洗顔料で落とせる=ウォータープルーフではないということ。肌にやさしい分トレードオフとなるところなのだけど、汗を流した後など、UVIDEA(UVイデア)をもう一度塗ることでしっかり紫外線対策をしたいですね。


「UVIDEA XL(UVイデアXL)」乳液タイプ&無着色タイプを詳細チェック


パッケージ


ラロッシュポゼ新しくなったUVイデアXL


▲「UVIDEA XL(UVイデアXL)」無色透明の乳液タイプのパッケージです。


ラロッシュポゼ「UVイデアXLイデア」外箱


SPF50/PA++++。整肌成分としてターマルウォーター配合、水々しい使用感が特徴の乳液タイプ日焼け止め「UVイデアXL」シリーズ。

ラロッシュポゼ新しくなったUVイデアXL


▲「UVイデアXL」無着色タイプ箱に記載の成分を確認。


テクスチャー


ラロッシュポゼ「UVイデア」


▲「UVイデアXL」無着色タイプのテクスチャーは白く柔らかなクリーム状。


ラロッシュポゼ「UVイデア」


SPF50/PA++++と紫外線防御効果は高い値なのに肌への負担感を殆ど感じません。伸び感良くしっとり滑らかな感触は日焼け止めであることを忘れてしまいそう。


ラロッシュポゼ「UVイデア」


▲くるくると数回指で馴染ませただけでこれだけ手に馴染みました。白浮きしないのが良いですね。


「UVIDEA XL tent(UVイデアXLテント)」乳液タイプ&色付きタイプを詳細チェック


パッケージ


ラロッシュポゼUVイデアXL


SPF50,PA++++。前出「UVIDEA XL(UVイデアXL)」同様、乳液タイプ色付きクリームとなる「tented:テント」。パッケージ水色の帯の上にクリーム色の帯が目印です。


ラロッシュポゼ新しくなったUVイデアXL


▲UVイデアXLテント・色付き乳液タイプ外箱の記載内容を確認。


テクスチャー


ラロッシュポゼ「UVイデア」


▲「UVイデアXLテント」乳液タイプ色付きのテクスチャーはすこし肌色がかった柔らかなクリーム状。


ラロッシュポゼ「UVイデア」


▲手の甲で伸ばしてみると淡く色が付いていることがわかります。乳液・無着色タイプ「UVイデアXL」同様、肌への負担感はありません。


ラロッシュポゼ「UVイデア」


▲手の甲に馴染ませた状態。ワントーン明るくなったイメージになりました。


ラロッシュポゼ「UVイデア」


▲完全にUVIDEA XL tent(UVイデアXLテント)が馴染んだ状態になると、日焼け止めをつけていることも、日焼け止めそのものに肌色掛かった色があったことも分からに程、手に良く馴染んでいます。


「UVIDEA AQUA(UVイデア アクアフレッシュジェル)」詳細チェック


パッケージ


ラロッシュポゼ新しくなったUVイデアXL


▲UVIDEA(UVイデア)シリーズから新発売となる「AQUA Fresh gel(アクアフレッシュジェルクリーム)」のパッケージです。前出、乳液タイプのUVIDEAシリーズとは違って円錐形、プッシュ式になっています。


ラロッシュポゼ「UVイデアXL」アクアフレッシュジェルクリーム外箱


SPF30/PA++++。乳液タイプ「UVイデアXL」に比べると「SPF」値=「30」と若干低めながら肌深部へ到達、ダメージを与える「デープUVA」防御テクノロジー採用している点は同じ。


みずみずしいいジェルタイプとなるアクアフレッシュジェルクリームタイプなのでフェイスのみならず、首、ボディなど広い範囲に使う時に重宝しそうです。


ラロッシュポゼ「UVイデアXL」アクアフレッシュジェルクリーム外箱


▲「UVイデアアクアフレッシュジェルクリーム」タイプ外箱の成分を確認。


ラロッシュポゼ「UVイデアアクアフレッシュジェルクリーム」


▲プッシュ式とは言えキャップがついているので最後まで衛生的に使えますね。


テクスチャー


ラロッシュポゼ「UVイデア」


▲乳液タイプと違って1プッシュで出る量が多め。


ラロッシュポゼ「UVイデア」


▲乳液タイプと比べると伸び感は更にアップ!広範囲に伸ばすのに向いているテクスチャです。写真:1プッシュで手の甲全体に十分過ぎる量です。


ラロッシュポゼ「UVイデア」


▲前出乳液タイプとテクスチャーのタイプこそ違えど同様に自然にやさしく肌になじみます。



UVIDEA(UVイデア)詳細&販売先はこちら  日やけ止めキット一覧ページ


関連記事

スポンサードリンク



theme : 美肌スキンケア
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ