ラピロスウォーターサーバを利用して「日田天然水」を飲み始めました。

2014.01.26.14:26

ラピロスウォーターサーバ


ウォーターサーバーに天然水を使うことが出来る!ラピロスウォーターサーバーのモニターをさせて頂くことになったので、憧れの大分の名水「日田天然水 天龍」を注文してみました。


ラピロス最大の特徴&魅力は全国から天然水を注文、ウォーターサーバーに設置できること「日田天然水 天龍」の他、毎月「京都天然水 古都美水」「島根天然水 金城の華」「富士天然水 雪華」など毎月、好みの天然水を選ぶことができます。


ラピロスウォーターサーバーの特徴と魅力


  • 冷水、熱湯を何時でも利用可能※1
  • 熱湯にチャイルドロック付きなので安心。
  • 特許無菌エアシステムで衛生的なボトル
  • 「エコモード」搭載で電気代節約可能※2
  • 4種類天然水から毎月好みの天然水を選べる。
  • 飲み終わったボトルの管理が簡単
  • 毎月決まった日に定期配送※3
  • 追加注文もインタネットで24時間受付!
  • 未開封時の消費期限:半年なので災害時の備蓄水にも最適!
  • ウォーターサーバーはレンタル無料!※4
  • 天然水に対して放射線試験実施。

※1:熱湯温度は80℃程度。お茶、コーヒーを淹れる時に丁度良い温度です。


※2:ラピロス「ワンタッチらく楽サーバ」の場合、関西電力&エコモード使用で約480/月とのこと。同じラピロスウォーターサーバでも他タイプは857円/月なのでかなり安く感じます。


※3:配送日指定は土日祝日はもちろん、夜間時間の指定も可能。


※4:但し2年以内に契約停止の場合は違約金が必要。2014年1月現在1万円前後必要でした。ラピロスウォーターサーバ利用代金が無料としている分、一定期間使ってもらわないと赤字になってしまうのでしょうね・・・使いはじめる前に注意して下さいね。


ラピロスウォーターサーバを使ってみる。


ラピロスウォーターサーバ


▲フロント部にあるランプでウォーターサーバの状態を確認することができます。写真:全点灯は「冷水、温水ともに直ぐに飲める状態」です。


ラピロスウォーターサーバ


▲ウォーターサーバ転倒防止用に金属製の紐のようなものがついていました。壁などに固定して使います。


ラピロスウォーターサーバ


▲ボトルキャップ反対側についている取っ手を持ってウォーターサーバへボトルの水を設置します。


ラピロスウォーターサーバ


▲ボトルの水が完全になくなった状態。


ラピロスウォーターサーバ


▲ウォーターサーバの内部で水を全て使いきった状態。柔らかい素材なのである程度まで自然にぺちゃんこになっていました。


ラピロスウォーターサーバ


▲ボトルの水を交換している様子。


ウォーターサーバで大変なことのひとつに水の交換。ラピロスウォーターサーバの中でも「ワンタッチ楽ラクサーバ」の場合、ウォーターボトルを設置する場所が足元にあるので非力な私でも交換がラクでした。


日田天然水「天龍」を飲む。


ラピロスウォーターサーバ


▲ダンボールに書いてあった「日田天然水」の名前。


1月26日TBSガッチリマンデーは先週1月19日放送より引き続き「実は通販だらけの九州通販王国」第二弾が放送されていました。


番組内で大分県発”奇跡の水”全国より取り寄せが相次ぐ人気の水として「日田天然水」が紹介されていました。大分県日田は名水で有名な場所なのですね。


日田天然水「天龍」の特徴

  • 有機ゲルマニウム含有※1
  • 天然亜鉛含有※2
  • シリカ含有※3
  • ph7.8弱アルカリ性
  • 硬度62

「体内の酸性化を防ぎミネラルを無理なく摂取できる」とされる「日田天然水「天龍」。忙しい人、生活が不規則な人にオススメ。


※1:有機ゲルマニウムは漢方の原料として有名な「サルノコシカケ」「高麗人参」に含まれることで有名。高麗人参はなかなか手がでませんが(笑)天然水になるとグッと身近になります。


※2:亜鉛が不足すると味覚異常や貧血などを 引き起こすことで有名。必須ミネラル16種の1つで体内では合成できないため天然水より手軽に摂ることができるのは助かります。


※3:人体の中では毛髪、爪、軟骨などの骨格に多く存在し、骨粗しょう症予防に効果があると期待されるそうです。


ラピロスウォーターサーバ


▲天然水はダンボールに梱包され届きます。12L入り、ダンボールを重ねて置くことも出来るので収納に便利。


P1130510.jpg


▲ダンボールを開けて見た様子。ボトルそのものは柔らかい素材になっています。


通販で水を買うことが当たり前の時代になって、気軽に地方の名水を飲むことが出来るのは便利になった一方で、2L単位のボトルだと、どうしても廃棄しないといけないペットボトル数が増えてしってずっと気になっていました。


ウォーターサーバに設置する水の場合、1つあたり12L入りなのでゴミの数が少なく済むのが良いですね。


ラピロスウォーターサーバ


▲ウォーターサーバに水ボトルを交換するときはトップにあるシールを外します。


ラピロスウォーターサーバ


▲ラピロスウォーターサーバ設置直後の様子。今は冬なので冷水をごくごく飲むことはありませんが、何も加えなくてもするする飲みやすい水でした。


関連記事

スポンサードリンク



theme : 健康
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
水素で髪が見違えるは本当だった!エイジングヘアケア”ミネコラ パーフェクト3”試してみた♪ Jun 23, 2017
oisix(おいしっくす)おためしセット感想~お得に新鮮野菜&殿堂入り商品を試せて満足♪ Jun 21, 2017
kit oisix(きっと、おいしっくす)は忙しい人の味方!短時間で美味しい献立が完成します♪ Jun 21, 2017
いろいろ試せて美味しい!自然派マイクロダイエット1週間置き換えダイエット体験記 Jun 18, 2017
銀座ステファニー×QVC「プラセンタ100」体験レポ~40代からは毎日プラセンタ Jun 15, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ