こんにゃくdeゆるダイエット!山芋オムレツベーグル

2014.02.08.18:53

こんにゃくベーグル


「食べて痩せる!」「食べて健康になる!」ゆるダイエット実践中です。本日の献立はこんにゃくベーグル・カレー味を使って山芋オムレツベーグル。ボリューム感たっぷりなので腹持ち良いのが魅力です。



お徳用!タップリはいった「こんにゃくベーグル」が楽天市場で販売しています。→ こんにゃく40%以上含有のベーグル! お買い得な25個セット。★お買い得★こんにゃくベーグル25...



 
 

カレー蒟蒻ベーグル


こんにゃくベーグル


▲一見するとプレーンベーグルに見えるけど、蒟蒻入りのカレーベーグルです。


カレー蒟蒻ベーコンの原材料


小麦粉、こんにゃく、投入、カレー粉、砂糖、食塩、パン酵母、粉末モルト、増粘剤、ビタミンC、水酸化カルシウム、原材料一部に乳を含む


こんにゃくベーグル


原材料は至ってシンプルなこんにゃくベーグル。ベーグルにカレー粉、豆乳を入れることでカレー味のベーグルにしています。


山芋オムレツベーグル


ベーグルそのものにカレー味が付いているので、合わせる素材はシンプルに卵と山芋にしてみました。


材料


  • こんにゃくベーグル:1個
  • 卵:1個
  • 山芋:卵の半分程度
  • 溶けるチーズ:適量
  • ケチャップ:ごく少量

山芋分量は卵1個につき大さじ3杯程度加えてみました。極端な話、山芋をすって焼いただけでも固まるので山芋の量は好みで増減して下さい。


作り方


  1. 山芋をすりおろす。
     
    こんにゃくベーグル
    ▲今回は具に使ってみることにした山芋です。山芋は粘り気が強く一日に一度は摂りたい食材のひとつです。
     
  2. 山芋とすったもの、卵、チーズを混ぜます。こんにゃくベーグル
  3. フライパンで焼きます。

    こんにゃくベーグル

    ▲フライパンにオリーブ油(なければサラダ油)を敷いて山芋オムレツ材料=「卵、すりおろした山芋、溶けるチーズ」全て混ぜあわせフライパンで焼いていきます。
      
  4. こんにゃく(マンナン)ベーグルを半分に切って温めます。
     
  5. 焼きあがったベーグルの上に焼いたオムレツを載せます

作り方ポイント・・というか開き直りです。


山芋とすったもの、卵、チーズを混ぜて焼きます!と大口を叩いてしまったけど、とろろ芋と卵をいざ混ぜあわせようとするとこれが難しかったです。


フライパンで焼いている様子を見ると分かると思うけど、結局、卵ととろろ芋は別々に焼いた感じになりましたね(汗)。まぁ最後に合わせれば同じです。


食べてみました♪


こんにゃくベーグル


▲オーブンで温めたカレー味のこんにゃくベーグルにフライパンで焼いた「山芋チーズ入りオムレツ」を挟みます。彩り&アクセントとしてケチャップをつけるとグッと美味しくなります。


山芋と卵が上手く混ざらないまま焼いてしまった山芋オムレツだけど何とか格好が付きました。


こんにゃくベーグル、山芋、共にボリューム感あって健康的。満足です。


関連記事

スポンサードリンク



theme : ダイエット・美容・健康
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
ミズノ・ドライベクター感想~スポーツメーカー生まれテクノロジーでサラサラ体感 Jul 05, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ