シンシアガーデンREGALO ORGANICO使ってみた感想

2014.02.07.11:12

シンシアガーデンREGALO ORGANICOフェイス&ボディオイル



写真:オーガニックコスメで有名なシンシアガーデンより新発売された「REGALO ORGANICOフェイス&ボディオイル」をモニターとして使わせて頂くことになりました。


オイルなのにベタつかない使用感は乾燥しがちなカラダにしっとりと馴染んでくれます。ボディのみならずフェイス、ヘアなど乾燥が気になった場所にいつでもどこでも気軽に利用出来るのが魅力です。



【PR】シンシアガーデンWebショップはこちら ⇒ シンシアガーデン
 



シンシアガーデン


オーガニック商品を扱う専門店です。この頃は雑誌などで多く取り上げられるようになったこともあるのか、試しに使ってみてその後ファンとして定着、私の周囲ではナチュラル志向の人を始めシンシアガーデン支持の女性が多くなってきました。


シンシアガーデン店舗、Webショップで扱うオーガニック商品は大きく分けて2つ。オリジナルブランド、世界各地よりチョイスされたセレクト商品。オススメは何と言ってもオリジナル商品である凛恋(りんねん)シャンプーとMAMAバター。一度は試して欲しいオーガニックアイテムです。


シンシアガーデン


▲オーガニックショップ、シンシアガーデン表参道にて。シンシアガーデンショップ表参道は都心に居ることを忘れてしまいそうな穏やかで静かな空間です。


1Fショップではリフレクソロジーなど簡単なメニューを、まるで隠れ家、地下1Fではアーユルヴェーダなどトリートメントを受けることができます。オススメは平日限定ランチリフレ。ショップ2Fヘルシーな食事とリフレクソロジーがセットになったお得なプランがあります。


「REGALO ORGANICOフェイス&ボディオイル」の魅力と特徴


シンシアガーデンREGALO ORGANICOフェイス&ボディオイル


▲「REGALO ORGANICOフェイス&ボディオイル」パッケージの様子。


  • 使用用途:フェイス、髪~ボディまで全身保湿に利用可能
  • 天然由来成分100%
  • ”防腐剤、鉱物油、アルコール、合成香料、合成着色料、動物性原料”は全て無添加
  • オーガニック認定アルガンオイル他、こだわりの原材料

天然由来成分100%なので赤ちゃんや敏感肌でも安心して使うことが可能です。またシンプルなパッケージ&無香料なので間もなく乾燥肌で悩む男性向け、バレンタインの贈り物としても気が利いたひとつになりそうです。


こだわりの原材料で個人的に興味を持ったのはオーガニック認定アルガンオイル。この頃、エイジングケアコスメに多く登場するようになったアルガンオイルだけど、オーガニック認定は殆ど見かけたことがありませんでした。その他スペイン産オリーブオイル、オリーブオイル由来スクワランを配合しています。


シンシアガーデンREGALO ORGANICOフェイス&ボディオイル


▲パッケージに書かれている原材料を確認。


原材料


パルミチン酸エチルヘキシル、トリイソステアリン酸ポリグリセリル‐2、オリーブ果実油、アルガニアスピノサ核油、スクワラン、ローズヒップ油、ブドウ種子油、アボカド油、ホホバ種子油、トコフェロール

シンシアガーデンREGALO ORGANICOフェイス&ボディオイル


▲「REGALO ORGANICOフェイス&ボディオイル」を手に持った様子。コンパクト&軽いなのでフィットネスジムに持ち歩いています。


「REGALO ORGANICOフェイス&ボディオイル」を使ってみる。


テクスチャー


シンシアガーデンREGALO ORGANICOフェイス&ボディオイル


▲透明、香りはありません。オイルとは思えないサラっとしたテクスチャーです。


シンシアガーデンREGALO ORGANICOフェイス&ボディオイル


▲「REGALO ORGANICOフェイス&ボディオイル」を完全に手の平で伸ばした状態。ここまで馴染むとオイルを付けたことを忘れていまいそう(笑)それでも翌朝までしっとり感が続きます♪


シンシアガーデンREGALO ORGANICOフェイス&ボディオイル


▲手の甲に「REGALO ORGANICOフェイス&ボディオイル」を伸ばして馴染ませた状態。


私流「REGALO ORGANICOフェイス&ボディオイル」の使い方


  1. 風呂あがりに軽くタオルでカラダを拭く。
  2. 肌に湿り気が残っている内に「REGALO ORGANICOフェイス&ボディオイル」をボディに塗ってマッサージ。
  3. 再びカラダ全体に冷水シャワー、冷たい水で保湿した肌にオイルを閉じ込めます。

保湿成分をしっかり肌に閉じ込めるコツに冷水シャワーがあるそうです。真冬に冷水シャワーはさすがに厳しいのであれば冷水を浸したタオルを肌に当てても同様の効果があると思います。


保湿クリームによっては冷水シャワーでベタつくことがあったのですが、「REGALO ORGANICOフェイス&ボディオイル」の場合、冷水シャワーを浴びた後でも肌なじみが良いのですよね。


冬になると肌の乾燥が酷く、入浴後に全身保湿クリームを塗っても背中が痒くて眠れないこともあったのですが、全身保湿&マッサージ後、冷水シャワーを使うことで落ち着いてきた気がします。


「REGALO ORGANICOフェイス&ボディオイル」を使ってみた感想


シンシアガーデンREGALO ORGANICOフェイス&ボディオイル


オイルなのにベタベタしないのが良いですね。


主に全身保湿に使っていますが、手に余ったオイルはそのまま髪につけてパサツキ防止に使っています。


唯一、困った問題としては、全身使っているためかあっという間になくなってしまいそうなこと。大きいボトルサイズもあると良いないと思いました。



【PR】「REGALO ORGANICOフェイス&ボディオイル」はシンシアガーデンWebショップで購入できます。⇒ REGALO ORGANICO フェイス&ボディオイル

関連記事

スポンサードリンク



theme : 美肌スキンケア
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
ニオイ・ムレが気になる女性におススメ!コラージュフルフル泡石鹸を使ってみた感想 Jun 25, 2017
美容ヒフ科発スキンケアコスメで話題!Dr.K(ドクターケイ)使ってみた感想 Jun 24, 2017
水素で髪見違えるって本当!?エイジングヘアケア”ミネコラ パーフェクト3”口コミ Jun 23, 2017
oisix(おいしっくす)おためしセット感想~お得に新鮮野菜&殿堂入り商品を試せて満足♪ Jun 21, 2017
kit oisix(きっと、おいしっくす)は忙しい人の味方!短時間で美味しい献立が完成します♪ Jun 21, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ