24時間落とさなくてもOK「24hコスメ」ファンデーション使ってみた感想

2014.02.13.10:03

24時間落とさなくてもOK「24h cosme」ファンデーション


旅先や深夜まで外出する時など、24時間落とさなくて良いファンデーションがあった良いなと思うことがシバシバあります。24h落とさなくてOKの理由は、肌にやさしい成分を配合しているから!「24コスメ」トライアルセットをモニター使用させて頂くことになったので早速使ってみました。



【PR】初めて買う人限定!写真トライアルセットがお得です♪ ⇒ 【TVCM放映中】24hコスメ 商品購入


 

24hコスメの魅力と特徴


24時間落とさなくてもOK「24hコスメ」ファンデーション


▲24時間落とさなくてOK「24hコスメ」トライアルセット内容です。


  • 天然由来成分100%
  • 合成界面活性剤:未使用(せっけん・レシチン)
  • シリコンオイル、合成ポリマー:未使用(サンゴ粉末・ミツロウ)
  • 合成防腐剤:未使用(ローズマリー・ヒノキチオール)
  • タール系色素:未使用(カルミン・グンジョウ・酸化鉄)
  • 原料トレーサビリティを重視
  • 全成分表示※1

上記説明()内の記述は合成成分を未使用とする代替に「24hコスメ」で使用している天然由来成分のこと。


コスメの品質を一定間保つためには必要悪と言える防腐剤。「24hコスメ」では「合成防腐剤」は未使用も、ローズマリー、ヒノキチオールなど天然由来成分を使って防腐剤としているそうです。


※1:「24hコスメ」では原料として使われているオイルや植物エキス抽出法など途中段階の原料、製法も可能な限り公開しているとのこと。コスメ成分の中には表示義務のあるもの、ないものがあるのですよね。24時間使うことを前提に考えられたコスメだけに細部まで注意が払われていることが伺えます。


24時間落とさなくてもOK「24h cosme」ファンデーション


▲パッケージにて成分を確認。


24hコスメ トライアルセット詳細


24時間落とさなくてもOK「24h cosme」ファンデーション


▲ケースにセットしてみました。


24h UVベースローションミニ


24時間落とさなくてもOK「24h cosme」ファンデーション


▲24hベースローションを手に持った様子。化粧下地&日焼け止めとして使います。旅先ではメイクオフする時間が不規則になりがち、旅先に持っていくのに調度良いサイズです。


トライアルサイズで容量は9ml入り。


SPF15 PA++ ※紫外線吸収剤は不使用
全成分:水・グリセリン・ブドウ種子油・エタノール・ステアリン酸・オリーブ油・酸化チタン・レシチン・タルク・シャクヤクエキス・ボタンエキス・ショウブ根エキス・ローズマリーエキス・シア脂・トコフェロール・アルギニン・キサンタンガム・酸化鉄・クエン酸・クエン酸Na・水酸化Al(24h cosume 販売ホームページより成分抜粋)

24h パウダーファンデーション


24時間落とさなくてもOK「24h cosme」ファンデーション


▲24hパウダーファンデーション。カラーはナチュラルオークルのみ。SPF15,PA++なので普段使い用UVケアレベル。カンカン照りのアウトドアシーンなど強い紫外線予防とをするにはちょっと弱いかなといった感じ。


とは言え「UVケアを強めること=肌に負担がかかること」


24時間続けて使うことが出来る「パウダーファンデーション」としては普段使いのUVケアレベルに押さえた分、肌にやさしい使い心地にこだわったのだと思いました。


カラーは「02ナチュラルオークル」のみ。トライアルサイズなので容量は3gです。


SPF15 PA++ ※紫外線吸収剤は不使用
全成分:マイカ,ホホバ種子油,アロエベラ葉エキス,ヤシ油,ヒマシ油,サンゴ末,トコフェロール,+/- 酸化チタン,酸化鉄,タルク,シリカ 紫外線防止効果 (24h cosume 販売ホームページより成分抜粋)

「24h cosme」ファンデーションを使ってみる。


24時間落とさなくてもOK「24h cosme」ファンデーション


▲ローションを手の甲に落としてみました。


24時間落とさなくてもOK「24h cosme」ファンデーション


▲ローションを手の甲に伸ばしてみました。テクスチャー色は肌色、ゆるめのクリーム状なので伸び感が良いです。


24時間落とさなくてもOK「24h cosme」ファンデーション


▲パフを使ってファンデーションを上から載せていきます。


24時間落とさなくてもOK「24h cosme」ファンデーション


▲ファンデーションを手の甲につけて馴染ませた様子。キメ細やかな仕上がりに満足しました。


メイク残しをチェックする。


24時間落とさなくてもOK「24h cosme」ファンデーション


▲手を洗った後、メイク取り残しがないか念のため、クレンジングをつけてチェックしてみることにしました。


24時間落とさなくてもOK「24h cosme」ファンデーション


▲取り残しのメイクはありませんでした。安心しました。


「24h cosme」ファンデーションに向いているシチュエーション


  • 深夜、徹夜でも人前に出ないといけない時
  • 帰宅後、メイクオフする時間もない時、メイクオフする間もなく寝てしまう可能性がある時
  • 赤ちゃんと肌が触れることが多い時
  • どうしてもすっぴんを見せたくない時(笑)
  • 旅行移動中など昼夜化粧を落とせない時

上記例以外でもメイクオフする時間が無いとき、不規則な時に継続使用が可能なファンデーションは1つもっていたいコスメです。


「24h cosme」ファンデーションに向いていないシチュエーション


  • 汗をたくさんかく場面が多い時
  • 海、プールサイドなど水に触れる場面が多い時

いずれもウォータープルーフではないことから。汗をかく、海、プールであればアウトドア用のUVケア&ファンデーションを使うなど、使い分けが必要ですね。



【PR】初めて買う人限定!写真トライアルセットがお得です♪ ⇒ 【TVCM放映中】24hコスメ 商品購入


 
関連記事

スポンサードリンク



theme : 美肌スキンケア
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
ミズノ・ドライベクター感想~スポーツメーカー生まれテクノロジーでサラサラ体感 Jul 05, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ