「DUCKYダッキー」で「汁物」を真空パックしてみる。

2014.02.20.21:56

専用パック不要「真空パック器DUCKYダッキー」


モニター使用させて頂いているソラクル「DUCKY(ダッキー)」を使って、汁物(漬物)を真空パックしてみました。お漬物の半分を友だちにおすそ分けするときも真空パックされていればスマートで衛生的です。



汁物も真空パックできたら便利♪


専用パック不要「真空パック器DUCKYダッキー」


▲先日、池袋サンシャインで開催されたT-1グランプリ(お漬物日本一決定戦)に行った際、たおみやげに買ってきたお漬物です。我ながらたくさん買ってきしまった...。


開封後でも再び真空パックすることができたら衛生的ということで汁物も真空パック出来る「DUCKY(ダッキー)」を使ってお漬物を真空パックしてみることにしました。


DUCKY(ダッキー)で汁物を真空パックするための準備&注意


専用パック不要「真空パック器DUCKYダッキー」


▲液体ものを真空パックする時は付属のチューブ、容器を写真のようにセットします。


専用パック不要「真空パック器DUCKYダッキー」


▲お漬物を開封する前にちょっと待った!!!!


DUCKY(ダッキー)の場合、専用パックがなくても真空パック出来るので「お漬物」が入っていた「袋」を使わない手はない。


でも商品名シールなど袋に凹凸があるとDUCKY(ダッキー)が上手く真空パックしてくれない!ということもあるので、真空パック&シール出来るであろう部分=凹凸がない部分を探して袋をカットすることがポイントになります。


専用パック不要「真空パック器DUCKYダッキー」


▲開封用の切り口があった上部ではなく、ポリエチレンビニール袋の下部をカットしてお漬物を出します。


ビニール袋の下の方であれば余分なシールなど貼られていない為、DUCKY(ダッキー)を使って上手く真空パック&パックすることができそうです。


専用パック不要「真空パック器DUCKYダッキー」


▲余分な汁気は予め捨てておくとして、お漬物には意外に汁気が多いことに気づきました。


DUCKY(ダッキー)で汁物(お漬物)を真空パックする


専用パック不要「真空パック器DUCKYダッキー」


▲お漬物の袋の下部をカット、今直ぐ食べるお漬物を袋から出した後は残り、お漬物が入った袋をDUCKY(ダッキー)を使って真空パックしていきます。


おぉ~あっという間に袋に入っていた水分を含む空気を吸気、真空パックされています。


専用パック不要「真空パック器DUCKYダッキー」


▲漬物からこれだけの水が出来ました。


専用パック不要「真空パック器DUCKYダッキー」


▲一度開封したお漬物をDUCKY(ダッキー)で真空パックした様子。表から見るとこんな感じ。まるで買ってきたホヤホヤのように美しくパックされて満足。


DUCKY(ダッキー)を掃除する


専用パック不要「真空パック器DUCKYダッキー」


▲汁物を真空パックした後は水道水を使ってノズルの中を掃除します。


専用パック不要「真空パック器DUCKYダッキー」


▲丸印部、ノズルの中をお漬物の汁が通ったことを考えると使い終わったら即・掃除が鉄則ですね。


ところで「汁物を使う都度掃除するの?面倒だなぁ」と思った人、絶対いますよね?!


はい、私です(^^;


専用パック不要「真空パック器DUCKYダッキー」


▲でも、やってみれば簡単。あっという間にノズルから水が吸い取られていきます。


専用パック不要「真空パック器DUCKYダッキー」


▲ノズルの中に水を通す掃除が終わりました。これだけの水がたまりました。当たり前だけど使ったチューブと集水タンクも水洗いしましょう。


DUCKY(ダッキー)を使って汁物を真空パックしてみた感想


我が家では、これまでお漬物がたくさんあっても「一度にたくさん食べるとさすがに塩分が気になる」「開封後の劣化も気になる」ということもあって1パックずつつ開けて食べることしかできませんでした。


結果、毎日、同じお漬物を食べていた(苦笑)のだけど、汁物も真空パックすることが出来るDUCKY(ダッキー)を活用することで複数パックのお漬物を少しずつ取り出し楽しむことができるようになりました。


汁物を真空パック都度、キレイな水を使って掃除しておく必要があるので、汁物を真空パックするときは一定量まとめてから行うと良いと思います


solacle(ソラクル)「DUCKY(ダッキー)」購入情報


楽天、Yahoo、amazonそれぞれで販売、購入できます。当記事執筆時点(2/20)で値段に大きな違いはありませんでした。



関連記事

スポンサードリンク



theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ