真空パック器「DUCKY(ダッキー)」を使ってリンゴを真空パックしてみる。

2014.02.21.08:00

専用パック不要「真空パック器DUCKYダッキー」


現在モニター使用中!「DUCKY(ダッキー)」の場合、専用パックがなくても真空パック出来ます!と謳っているけど、スーパーで見かけるペラペラビニールであっても本当にパック出来るのか?凹凸が大きい固形物=リンゴ半分を使って試してみることにしました。



DUCKY(ダッキー)で真空パックするための準備&注意。


専用パック不要「真空パック器DUCKYダッキー」


▲しっかり真空パックするために押さえとして必要なスポンジです。間違えて取らないように注意しましょう。


実は、私自身、DUCKY(ダッキー)を初めて使った時、誤って取り外してしまったのですよね・・・。スポンジは簡単に着脱可能。スポンジがなくてもそれなりに吸気&パックしてくれていたので「スポンジ不要」と思ってしまいました(^^:


でもスポンジが「ある」と「なし」では大違い。


スポンジを付けた状態=本来のDUCKY(ダッキー)の真空パックするパワーは頼もしいものでした。


専用パック不要「真空パック器DUCKYダッキー」


▲真空パックするまに本体をプッシュしてロックします。スポンジを外してしまった時に比べると、スポンジの厚みが加わった分、ロックするために多少力が必要になったけど、くれぐれもスポンジは外さないで下さいね。しっかり真空パックするためには必要なのです。


DUCKY(ダッキー)でペラペラなポリエチレンビニールを使ってりんご(固形物)を真空パックしてみる。


専用パック不要「真空パック器DUCKYダッキー」


▲スーパーで見かける薄いポリエチレンビニールを使って、真空パックするにはちょっと難しそう(?)、りんご半分を真空パックしてみるます。


ポリエチレンビニール上部は不要なので予めハサミでカットしました。


専用パック不要「真空パック器DUCKYダッキー」


▲スーパーでもらうポリエチレンビニールは極薄なのでシールタイマーを「4」にセット。但しシールタイマー「4」では上手くシールされなかったので「7」に変更して再トライ&シールしました。


専用パック不要「真空パック器DUCKYダッキー」


▲スーパーで貰ったポリエチレンビニール袋って「ペラパラ」なのですよね。限りなく頼りないけど、真空パックできるのか、ともかくも実験です!


専用パック不要「真空パック器DUCKYダッキー」


▲ペラペラビニールもしっかり吸気してくれました。


専用パック不要「真空パック器DUCKYダッキー」


▲完璧な真空パックとはいえないけど、ぺらぺらなスーパーのポリエチレンビニールでここまでパックできれば上出来♪


真空パック後のりんごの様子


専用パック不要「真空パック器DUCKYダッキー」


▲りんごをカットしたのが朝の7時16分。そのまま放置、どれだけ酸化が進むかチェックしてみました。


写真7:16=7時16分は真空パックした直後、ポリエチレンビニールが多少ゆるんでいるのはシールを失敗して空気を含んでしまったため、カット直後のりんごの様子を確認するために載せました。


直後に再度真空パック&シールしたりんごを4時間半おいたものが写真真ん中11:43=11時43分の様子。さらに時間を置いたものが写真右端17:19=17時19分の様子です。


さすがに多少茶色かかっているところはあるものの、これだけの状態を保持できたのは満足。真空パック器「DUCKY(ダッキー)」を使えば、お弁当にカットしたりんごを持って行くことができそうです。


solacle(ソラクル)「DUCKY(ダッキー)」購入情報



関連記事

スポンサードリンク



theme : 暮らし・生活
genre : ライフ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
ニオイ・ムレが気になる女性におススメ!コラージュフルフル泡石鹸を使ってみた感想 Jun 25, 2017
美容ヒフ科発スキンケアコスメで話題!Dr.K(ドクターケイ)使ってみた感想 Jun 24, 2017
水素で髪見違えるって本当!?エイジングヘアケア”ミネコラ パーフェクト3”口コミ Jun 23, 2017
oisix(おいしっくす)おためしセット感想~お得に新鮮野菜&殿堂入り商品を試せて満足♪ Jun 21, 2017
kit oisix(きっと、おいしっくす)は忙しい人の味方!短時間で美味しい献立が完成します♪ Jun 21, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ