春到来!リンツ「ゴールドバニー&リンドール」でイースターを祝おう♪

2014.02.28.21:39

イースターにオススメ!</p><br /><p>リンツ「ゴールドバニー&リンドール」


間もなくイースター!リンツ「ゴールドバニー&リンドール」チョコレートを一足早くモニターとして頂く機会に恵まれました


キュートなうさぎ缶に入った「リンドールミルク」&「ミニゴールドバニー」はイースターのお祝いとしてはもちろん、ホワイトデー、新生活のお祝いにも喜んで貰えそうです。



【PR】「ゴールドバニー&リンドール」はリンツオンラインショップで購入できます。⇒ スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
 

リンツ・オンラインショップ


リンツオンラインショップ


▲リンツオンラインショップで扱うパンフレットです。


リンツ直営店ショコラカフェが運営するオンラインショップです。


これまで日本では直営店「リンツ・ショコラカフェ」に行かない限り買えない!と思っていたのだけど、トリュフチョコレート、クリエーションシリーズ、メートルショコラティエシリーズなど、オンラインショップで買うことが出来ることを知りました。


リンツ・オンラインショップでは、買うなら「今でしょ!」と言わんばかりの(笑)以下、会員登録サービス&キャンペーン実施中です。


「リンツ・チョコレートクラブ」会員登録がお得♪


  • 入会時にクーポンが貰える。 
    もらったクーポンはオンラインショップでの買物に使うことが可能。
  • 誕生日月に「お誕生日クーポン」が貰える。


【PR】リンツオンラインショップ詳細 ⇒ スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】


イースターを楽しもう♪


イースターにオススメ!リンツ「ゴールドバニー&リンドール」


▲春をそこまで呼んで着てくれそうなゴールドバニーです。

せっかく「ゴールドバニー」を贈るなら、イースターのことをしっかり学ぼうと思う方のために、「イースター」についてリンツオンラインショップに解説がありました。以下、学んだことをまとめてみました。


「世界ではイースターをこんなかんじで祝っているんだね。」家族で話しながらチョコレートをつまむのも楽しそうです。


イースターとは?


十字架に架けられたイエス・キリストが死後3日目に復活したことを記念して祝う祭事のこと。


「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」となるためローマカトリック、プロテスタント、イギリス国教会の場合「3月22日~4月25日」何れかの日曜日となること。


満月は年によって異なるとは言え1ヶ月間もの幅があるのですね。


Good Friday(聖金曜日)


イースター前の金曜日のこと。イエス・キリストが十字架にかかった日にあたり祝日としている国も多数あるとのこと。


Easter Monday


イースターの翌日の月曜日のこと。やはり祝日になっている国も多いそうです。


イースター・エッグ


イースターのシンボルのひとつでカラフルにペイントされたゆで卵、チョコレートで作られた飾りの卵のこと。卵は生命の誕生や復活の象徴。イエス・キリストの復活、そして芽吹きの季節春を迎える喜びも表しているそうです。


イースター・バニー


英語圏やドイツにおいて「イースター・エッグ」の運び手であり、やはりイースターシンボルの1つとなっています。多産として有名なウサギは生命や繁栄の象徴であり、飛び跳ねる様子が、春の新しい生命の躍動感に通じるものがあります。


エッグ・ハント


庭や家の中で卵を隠して子どもが卵を探しす遊びです。


エッグ・ロール


丘の上から卵を転がして遊びます。


エッグ・レース


卵をスプーンに乗せて競争するレースして遊びます。


リンツ「ゴールドバニー」内容


ヨーロッパの春の訪れを告げる「ゴールドバニー」、赤いリボンに鈴をつけた愛らしいウサギの形のミルクチョコレートです。イースター・エッグ同様に、チョコレートでかたどられたウサギもイースターには欠かせません。


イースターにオススメ!リンツ「ゴールドバニー&リンドール」


▲イースターバニーをモチーフにしたリンツ「ゴールドバニー」缶です。イースターを象徴する卵を運び手であるイースターうさぎが卵に囲まれて楽しそうです。


イースターにオススメ!リンツ「ゴールドバニー&リンドール」


▲金色の包装紙の中身もキュートなうさぎさんのチョコレートでした。


お馴染み「リンドール ギフトボックス」ゴールドバニー入り!


リンドール直営店では1年を通じて5種類のフレーバーを楽しむことが出来るのですよね~季節限定リンドールもあって飽きさせません。


イースターにオススメ!リンツ「ゴールドバニー&リンドール」


▲様々なフレーバーが入っていて「今日は何を食べようかな」悩んでしまいそうです。


イースターにオススメ!リンツ「ゴールドバニー&リンドール」


▲ギフトボックスに入っていたリンドールは全部で7種類。ゴールドバニー2羽も入っていました。


リンツオンラインショップ リンドールキャラメル


▲お・・2月17日発売ほやほや新フレーバー「キャラメル」も入っていました。


リンツチョコレート


▲ちなみにリンドールの中身こんな感じ。


「おぉぉ甘~い!けど美味しい!!」


チョコレートはこうじゃなくちゃ?!1つ食べれば十分満足できるのもリンドールの魅力です


イースターにオススメ!リンツ「ゴールドバニー&リンドール」


▲ダークです。


イースターにオススメ!リンツ「ゴールドバニー&リンドール」


▲これはホワイト・・かな。


イースターにオススメ!リンツ「ゴールドバニー&リンドール」


▲子どもの頃は憧れの的でした。ミルク味のリンドールです。


私にとってリンツは永遠の憧れ


1971年チョコレート製品輸入が自由化されたのとほぼ同時期の頃よりチョコレート本場スイスよりやって来たリンツに焦がれた子ども時代を過ごしてきました(笑)。


1971年といえば固定相場で米ドルがナンタって300円を越えていた、さらに言えば大学新卒初任給が4万3千円でしかなった時代。輸入チョコレートとして菓子店に並ぶリンツチョコレートはそれは輝いていました。


今でこそ海外より様々なブランドチョコが買えるようになったけど、私にとってリンツとは永遠の憧れです。


春到来、イースターに思いを寄せて・・


欧米ではこの時期に、イースター・エッグ、イースター・バニーをかたどったチョコレートが街のお菓子屋さんのショーウィンドウをはじめ街中にあふれ、華やかにお祝い気分を盛り上がるそうです。


海外でウィンドウショッピングは大好きだけど、そう言えば春に海外へ行ったことがなかったので気付かなかったけど、あの日あの頃、世界で出逢った人も今頃イースターを祝う準備をしているのかもしれないな。。なんて思っていました。



【PR】「ゴールドバニー&リンドール」はリンツオンラインショップで購入できます。⇒ スイスのプレミアムチョコレートブランド 【Lindt リンツ】
関連記事

スポンサードリンク



theme : お取り寄せスイーツ
genre : グルメ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ