カバー力とナチュラルメイクを両立!CCクリーム パーフェクトフィット感想

2014.03.03.18:36

ビナ薬粧「CCクリームパーフェクトフィット」


写真「CCクリーム パーフェクトフィット」をモニターさせて頂くことになったので早速試してみました。今でこそ珍しくなくなった「CCクリーム、どれも同じかな」と思っていたのだけどさすがプロ仕様発ブランド?!カバー力とナチュラルメイクは相反するモノと思っていたけどそうでもないことを実感しました。



【PR】




私が「CCクリーム パーフェクトフィット」に興味をもった理由


「美容室専売」として創業60年セブンツーセブン化粧品グループ会社であるビナ薬粧発CCクリームであることに興味を持ちました。


「美容室専売」とか「美容業界では知る人が多い」など聞くと時短メイク以上に、長時間メイクしてもメイク崩れしない、肌が荒れしない、と言ったノウハウをしっかり持っていてくれそうだな、と思いました。


ビナ薬粧「CCクリームパーフェクトフィット」


▲「CCクリームパーフェクトフィット」は手にすっぽり収まるサイズでした。


ビナ薬粧「CCクリームパーフェクトフィット」


▲チューブを押して少しずつ使います。


「CCクリーム パーフェクトフィット」の特徴


1本6役


  1. 化粧下地…微細パウダー配合
  2. 日焼け止め…SPF・PA+++
  3. コンシーラー
  4. ファンデーション
  5. 保湿
  6. 肌荒れ防止

時短メイクに嬉しいオールインワンコスメ。今では当たり前になりつつある1本6役だけど大切なことは使用感ありきなのですよね。長く化粧を落とせない時など肌荒れが気になるのだけど保湿成分、肌荒れ防止成分が入っていることが嬉しいですね。


成分


ビナ薬粧「CCクリームパーフェクトフィット」


▲成分を確認。


水、シクロペンタシロキサン、トリエチルヘキサノイン、ポリメチルシルセスキオキサン、ジメチコン、セチルPEG/PPG-10/1ジメチコン、BG、オクチルドデカノール、ペンチレングリコール、グリセリン、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、加水分解コラーゲン、グリチルレチン酸ステアリル、酢酸トコフェロール、セラミドAP、セラミドEOP、セラミドNP、フィトスフィンゴシン、(HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー、カルボマー、キサンタンガム、キャンデリラロウ、コレステロール、(酸化鉄/酸化チタン)焼結物、トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2、ラウロイル乳酸Na、硫酸Mg、フェノキシエタノール、プロピルパラベン、メチルパラベン、香料、(+/-)塩化Al、酸化チタン、酸化鉄、シリカ、水酸化Al、タルク、パーフルオロオクチルトリエトキシシラン、マイカ(「CCクリームパーフェクトフィット」成分より抜粋)

CC=Ceramide(セラミド)&Collagen(コラーゲン):美肌に欠かせないセラミド、コラーゲン、二つの「C」がWで配合されているのが嬉しい。


「CCクリーム パーフェクトフィット」を使ってみる。


テクスチャ


ビナ薬粧「CCクリームパーフェクトフィット」


▲テクスチャーはBBクリームとほぼ同じ感じ。


ビナ薬粧「CCクリームパーフェクトフィット」


▲CCクリームパーフェクトフィットを付けた直後、4~5回こ強めにすってみました。


摩擦に因るメイク落ちが全くないという訳ではないものの、反対にこすっても全く落ちない方がコワイですね(笑)。


ビナ薬粧「CCクリームパーフェクトフィット」


「撥水、撥油パウダーによって化粧崩れを防ぐ」とのこと。ペットボトルの水を手の上から掛けて見た様子。しっかり水を弾いてくれました。


ビナ薬粧「CCクリームパーフェクトフィット」


▲水で濡らした手をコットンでこすってみました。水で濡らした後でもコットンにCCクリームはついてきません。


ビナ薬粧「CCクリームパーフェクトフィット」


▲ミルクタイプのクレンジングを付けた後、再びコットンを当てるとこれくらいのファンデーションが取れました。撥水、撥油と聞くとミルククレンジング程度では落ちないのでは?!と心配してしまったけど杞憂だった模様。


P1140847.jpg


▲取り残しがないか、チェックするためにミルクタイプのクレンジング後、石けんで手を洗って再びコットンチェック!CCクリームパーフェクトフィットはコットンについてきません。ミルクタイプのクレンジングでCCクリームパーフェクトフィットはしっかり落ちることを確認できて安心しました。


CCクリームパーフェクトフィットを使ってみる。


ビナ薬粧「CCクリームパーフェクトフィット」


▲概ねだけど矢印部より下にCCクリームパーフェクトクリームをつけています。


皮膚には意外に凹凸があるもの。「球状の半透明ハイブリッドナノパウダー」を使っているため、細かいパウダーがしっかり肌全体をカバー、明るく滑らかな仕上げてくれるそうです。


ビナ薬粧「CCクリームパーフェクトフィット」


▲別方向から見た様子。同じく矢印部より下部分にCCクリームパーフェクトフィットをつけています。


「CCクリーム パーフェクトフィット」を実際に使ってみた感想


時短メイクできるのだから我慢していたけど実はCCクリームの中には何故か香りが苦手な物なタイプが多々あったのですよね(--)。


そんな私にとって「CCクリームパーフェクトフィット」を使ってまず思ったことは香りが良いということ、◎合格。ほのかに香るナチュラル系は気分良くメイクできそうです。


潤い感ある仕上がり感、長い時間おいておいても潤いキープしてくれることに満足しました。セラミド、コラーゲン2大美容液成分配合だけのことはある?!肌に負担ない感がないのは心地よいですね。



【PR】記事で紹介した「CCクリームパーフェクトフィット」詳細&販売先はこちら ⇒ CCクリームパーフェクトフィット

関連記事

スポンサードリンク



theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ