保湿ケアも夕方には疲れ顔(泣)私が「核酸」配合美容液ローピュールに至った理由

2014.03.10.21:18

「核酸」配合!ローピュール インテンシブピュアセラム


保湿ケアをガンバっているつもりなのに夕方になると疲れ顔。


肌の表面だけをどれだけ保湿しても、どうにもならない所まで肌乾燥は深刻であることを痛感するこの頃、今までのスキンケアから一歩抜け出すものはないか考えていた時に「核酸」ブースター美容液「ローピュール インテンシブピュアセラム」に出合いました。


 

乾燥肌は全ての元凶


「核酸」配合美容液ローピュール インテンシブピュアセラム


洗顔後などすっぴんの顔、特に目元を見ると乾燥が酷く「あぁ歳を取ったなぁ」と感じるようになりました。


ガンバって保湿スキンケアしているつもりなのに今ひとつ実感がわかないのは何故だろう?保湿ケアよりも年齢による乾燥が急速に進んでいるのだから仕方ないことなのかな。半ば諦めムードが漂いはじめていました。


「疲れた顔しているね~」最近、友だちから度々言われるようになったことがさすがに気になってそれはいけないとメイクも念入りにするようになりました。


「う・・・ファンデーションが皺に載っている(ToT)」乾燥するとメイクも上手くできないのですよね。


「ローピュール インテンシブピュアセラム」に興味をもった理由


  • 産官学連携で開発された低分子&高分子「核酸」が配合されていること※1
  • 加えてヒアルロン酸など保湿成分・美容成分も配合していること※2
  • 無香料・無着色で安心して使えること
  • 洗顔後直ぐに使うブースタータイプであること

※1:生命活動を担う重要な「核酸」に注目


雑誌「美的」、「Domani」Anecan、VoCE、CREAなど多数雑誌で話題成分「核酸」を使ったスキンケア・コスメとして紹介されていました。


年齢とともに減少していく「核酸」を低分子化して肌に与えるという、これまでにない発想の元、開発された美容成分を使ったスキンケア・コスメであることに興味を持ちました。


「核酸」成分は産官学連携で試行錯誤の末、北海道産鮭白子由来成分を低分子化したとのこと。時間をかけて研究されてきたのだろうなぁと想像。ナノ化(低分子化)された核酸成分は肌角質層に浸透、乾いた肌に潤いを与えてくれそうです♪


※2:エイジングケアに無くてはならない成分が贅沢に配合


「核酸」の他、注目成分は何と言っても「加水分解卵殻膜」。乾燥肌向け成分として近年注目をあびるようになりました。


その他、エイジングケアに無くてはならない成分としてビタミンA、ビタミンC、ビタミンE、プラセンタエキス、加水分解コラーゲン、ヒアルロン酸Naなど、嬉しい成分が漏れ無く配合されています。


「核酸」配合!ローピュール インテンシブピュアセラム


▲産官学連携らしい(?)パッケージ。


「ローピュール インテンシブピュアセラム」を実際に使ってみる


「核酸」配合美容液ローピュール インテンシブピュアセラム


▲普段使っているスキンケアコスメにプラスして使えるブースターであるのも魅力の1つ。


「核酸」ブースター美容液「ローピュール インテンシブピュアセラム」をハンドプッシュ、落ち着いた後はいつもの通り化粧水、乳液、クリームなどでお手入れします。


「核酸」配合美容液ローピュール インテンシブピュアセラム


▲テクスチャーは透明。柔らかめなクリーム状でトロミがあります。


「核酸」配合美容液ローピュール インテンシブピュアセラム


▲プッシュして使います。


「核酸」配合美容液ローピュール インテンシブピュアセラム


▲手の甲に伸ばした様子。手に馴染んでいく様子がわかります。


「核酸」配合美容液ローピュール インテンシブピュアセラム


▲別のカメラでも写真に収めてみました。付けた当初は浮いているようにみえる「核酸」ブースター美容液「ローピュール インテンシブピュアセラム」が徐々に馴染む様子がわかります。


初回お試しとして本品を半額で利用可能


「いろいろなスキンケア・コスメを試すもなかなか実感できません!!」とスキンケア専門家に相談したところ、年を取るとターンオーバーも長くなって新しいスキンケアを始めてから最低でも60日程度は様子を見る必要があるのだとか。


こんな私にとって1週間や10日間のお試しでは実際、新しいスキンケアを実感出来るわけがないのですよね(--;初回お試しとして本品を半額で使うことが出来る!腰を据えてエイジングケアをしたい人には嬉しいシステムですね。


「核酸」ブースター美容液「ローピュール インテンシブピュアセラム」を使ってみた感想まとめ


ある程度、とろみ感あるテクスチャーだったので、顔全体にしっかり伸びてくれるかなぁ、たくさん使う必要があるのかなぁ、と思ったけど、実際に使ってみるとワンプッシュだけで顔半分程度、乾いた肌によく伸びました。


「ローピュール インテンシブピュアセラム」を顔全体に付けた後はハンドプレスして顔に馴染ませていくのだけど、美容液の名に相応しく?しっとりと肌が落ち着いてくるのがわかります。


「ローピュール インテンシブピュアセラム」だけのケアでもしっとり感があるので「他に何もしなくても良いかな?!」と一瞬思ってみたものの「ブースター」であることを思い出し、普段やっている保湿スキンケアをすることにしました。


「ローピュール インテンシブピュアセラム」を使って違いを一番感じたのは翌朝。肌表面はサラっとして手触りが良いのですよね。


乾燥肌対策としてこれまで使った保湿クリームの中には翌朝になっても顔を触るとベタベタ、でも洗顔後に愕然、肝心のすっぴん肌はカラカラに乾いていました!なんてことが多かった私には嬉しい新しい感覚でした。


「スキンケアコスメはどれも同じ」と諦めていた中で「ローピュール インテンシブピュアセラム」は「あぁ続けて使いたいな」と思うアイテムとなりました。



※「核酸」ブースター美容液「ローピュール インテンシブピュアセラム」モニターに参加しています。

関連記事

スポンサードリンク



theme : 美肌スキンケア
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
ミズノ・ドライベクター感想~スポーツメーカー生まれテクノロジーでサラサラ体感 Jul 05, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ