写真アップで自動レイアウトで楽ちん!cocoalココアルのフォトブック

2014.03.12.22:43

ココアル簡単フォトブック


フォトブックを作ろうと思ったものの操作が重くてイライラ・・・挙句、上手く作ることができず断念したことがあるのは私だけ?


母の日フェアにて「cocoal(ココアル)」のフォトブックを拝見してきました。


「私でも何とかフォトブックを作ることができるかも。」写真をアップロードしたら後はお任せ。簡単にフォトブックを作ることが出来る「cocoal(ココアル)」フォトブックに興味を持ちました。



【PR】


Just MyShop(ジャストシステム)


cocoal(ココアル)まとめ割りキャンペーン


5月14日(水)午前11:59まで!「フォトブック ワイド」「フォトブック スクエア」いずれかをまとめ買いすると最大40%OFF!になるキャンペーン実施中です。


 

「cocoal(ココアル)」のフォトブックの特徴


  • 写真アップロードするだけで自動レイアウト
  • 暗い写真を明るくするなど簡単な写真補正であれば可能。
  • 背景など簡単なカスタマイズも可能。

旅に行く旅にフォトブックを残そうと思いながら、これまで何回もフォトブックを作ろうとして途中挫折した私。


理由は操作が面倒、操作が重いといったことでした。


cocoal(ココアル)フォトブックの場合、写真アップロード後は「お任せ」でレイアウト配置までしてくれるとのこと。「お任せ」レイアウトで気に入らない部分だけチョイと直せば完成デス。


デザイン


ココアル簡単フォトブック


▲写真バッグデザインは見開き2ページごとに好きなデザインに変更可能。


写真補正


ココアル簡単フォトブック


▲「あ~失敗しちゃった!」と思う写真も補正すればキレイなアルバムを作ることが出来ます。


高級感


ココアル簡単フォトブック


▲厚手のカバーは長く大切にしたい写真をアルバムにするのにぴったりです。


収納


ココアル簡単フォトブック


▲3冊分のアルバムが入るケースがオシャレ。このまま本棚にしまっておくことが出来ますね。


ココアル簡単フォトブック


▲簡単なメッセージを入れることも可能。面と向かって言うことができない言葉もちょっとかしこまってフォトブックにしてあげることでそれとなく伝えることができます。


「cocoal(ココアル)」フォトブックに向く人・向かない人


  • レイアウトに細かなこだわりがあり細部までカスタマイズしたい人
  • 様々なサイズのフォトブックを作りたい人
    ⇒「cocoal(ココアル)」フォトブックで作ることが出来るサイズは2サイズのみです。

「あちらを立てればこちらが立たず」


cocoal(ココアル)フォトブックの場合、簡単にフォトブックを作ることができる一方でフォトブックサイズは2パターンのみ、写真リサイズが出来ないなど、細部カスタマイズには制限があります。


  • フォトブック細かな設定が面倒、サイズ以外に強いこだわりはない。
  • サクサクと簡単に作ることが出来るフォトブックを探している。

という人にオススメします。


まとめ


ココアル簡単フォトブック


cocoal(ココアル)の簡単フォトブックであれば、どれだけ面倒くさがり屋の私でもフォトブックを作ることができそうです。近日中にココアルでフォトブック作成予定。出来上がったらまた報告しますね。


写真、人生の中で輝いている時間は切り取ってフォトブックに収めておきたいと思いました。



【PR】cocoal(ココアル)フォトブック詳細&注文はこちら ⇒ フォトブック作成サービス cocoal(ココアル)

関連記事

スポンサードリンク



theme : スナップ写真
genre : 写真

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ