「母の日」贈りたい家族の思い出のカタチ~ココアルで作るフォトブック

2014.03.13.00:03

ココアル簡単フォトブック


間もなく母の日。家族の思い出を切り取ってフォトブックに収めてみるプランを考えてみました。


忙しくてフォトブックレイアウトを考える暇がない人にオススメ!cocoal(ココアル)では写真アップロードするだけで自動レイアウトしてくれるので簡単にフォトブックを作ることができます。



NEWS:母の日に嬉しい!フォトブックを半額キャンペーン開催中。
Just MyShop(ジャストシステム)




 

母の日に家族の思い出を贈る。


「お母さんへ感謝を表す日」である「母の日」。


子どもからお母さんへ、カーネーションはじめ日頃の感謝の意を込めて贈りものをすることが定着しているけど、家族一緒に過ごした日常や旅の思い出を切り取ってフォトブックとして贈ってみるとサプライズ!忘れ得ぬ贈りものとなる気がします。


お母さんになった妻へ「子どもの成長記録」を贈る。


「成長記録」というと一般的に子どものために作ると思われがちだけど、母親のためにあるのではないかな?と思うことがあります。


生まれた子どもを自分の腕に抱きしめた瞬間は「母」であることを自覚する瞬間でもあるのです。


生まれたばかりの赤ちゃんが成長してお母さんへ「ありがとう」と言ってくれるのはまだずっと先のことかも知れません。


だけどお母さんになった妻へ「お母さんになってくれてありがとう」子どもの成長記録を贈ることは出来ますよね!


ココアル簡単フォトブック


「お母さんになって子どもを抱いていたあなたをもう一度みたくなりました。」なんてメッセージを添えてフォトブックを贈られたら・・・夫婦、家族の絆が更に強くなりそうです。


cocoal(ココアル)フォトブックでは実物大サイズの赤ちゃんの写真をフォトブックに見開きで載せることができるとのこと。あの日あの時の子どもを抱き上げた感動が湧き上がってきそうです。


ココアル簡単フォトブック


お母さんは子どもの顔を見る内に母性本能が分泌されると言われています。子どもの成長を通して本当のお母さんになっていくものなのですよね。


1日たりとも同じ顔の日はないと言われる生まれたばかりの子ども。お母さんにとっても宝物なのです。


ココアル簡単フォトブック


記念写真だからと言って顔が写っている必要はないのですよね。想像をわきたてるにはむしろ足りない位が良いのです。


「あぁこんなにも小さかったんだね」家族の会話も広がりそうです。


ココアル簡単フォトブック


この写真を撮ったのはお母さんかな?フィルターを通して子どもたちを見つめるお母さんの愛情を感じます。


ココアル簡単フォトブック


おにぎりを口いっぱい頬張って、家族で共有した瞬間をお母さんはいつまでも忘れたくないものなのです。


旅の思い出を贈る。


家族からお母さんへ贈られた旅の思い出を収めたフォトブックは一層思い出深いものとなりそうです。


ココアル簡単フォトブック


人が写っていないと「旅の写真」と言えない!なんてツマラナイことを考えていたのは何時の頃だったでしょうか。


大切なことは時間の共有。


何気ない1枚の画はあの日あの時、家族で一緒に見た風景に思いが馳せます。


ココアル簡単フォトブック


何気ない街の風景も写真集になるだけで心に響くのはなぜかしら?


一緒に見上げた空の色が写っているからだね。


空の色、雲のカタチ・・・フォトブックは家族の会話を生み出すツールとなっていきます。


孫を抱いた瞬間、思わずこぼれた笑顔を贈る。


ココアル簡単フォトブック


おばあちゃん、おじいちゃんが孫を抱いている写真があったらフォトブックに納めて贈ってあげたい。


子どもを授かった時から「おばあちゃん」と呼ぶようになったけど「お母さん」の「お母さん」、「お父さん」の「お母さん」でもあるのですよね^^


近くに居ることができな分、フォトブックを見て何度でも、笑顔になってくれると嬉しいのだけど。



NEWS:ココアルでは期間限定!ディスカウント価格でアルバムを作ることが出来るキャンペーン開催中です。
Just MyShop(ジャストシステム)


関連記事

スポンサードリンク



theme : 写真にコトバをのせて
genre : 写真

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ