ラグジュアリー感たっぷり!母の日「ジェーン・パッカー」フラワーギフトが秀悦

2016.03.24.07:47

ジェーン・パッカー・日比谷花壇2016母の日ギフト


母の日にラグジュアリー感あるちょっと差がつく母の日ギフトを探している人にオススメ!


英国フラワーデザイナーであるジェーン・パッカー&日比谷花壇コラボによるフラワーギフトが秀悦です。



ジェーン・パッカー&日比谷花壇コラボフラワーアレンジメント詳細&購入先はこちら  日比谷花壇【母の日ギフト特集】


JANE PACKER (ジェーン・パッカー)&日比谷花壇コラボ


母の日ギフト「日比谷花壇&ジェーン・パッカー」


写真:2014年3月撮影。※カード内容は年によって異なる可能性があります。


JANE PACKER(ジェーン・パッカー)&日比谷花壇コラボ、母の日ギフトにはオリジナルカードがついてきます。


JANE PACKER (ジェーン・パッカー)とは?


JANE PACKER(ジェーン・パッカー)は英国ロンドンのウェストエンドにフラワーショップ持つフラワーデザイナーです。


世界に認められる洗練されたフラワーデザインは英国ロイヤルウェディングや2012年開催ロンドンオリンピックのVictory Bouque(優勝ブーケ)として採用されるなど勢いは留まるところを知りません。


JANE PACKER(ジェーン・パッカー)のことを忘れられない初めて知ったのは2013年冬。


日比谷花壇とのコラボ企画第一弾として登場した時のことでした。


初めて目にしたアレンジメントの中心に使われていた素材は何と黒!


フラワーアレンジメントではご法度と思われる黒を敢えて使って強烈な印象を残し(ずるい、笑)それでいて嫌味がない洗練されたデザインにすっかり魅了されまいました。


以降イベント@日比谷花壇にてにJANE PACKER(ジェーン・パッカー)作アレンジメントが紹介される度に欠かさずチェックしているのですがひとつのテーマに沿って作られたフラワーアレンジメントはもはや芸術的。


ラグジュアリー感ある作品はどれもため息がでるほど美しいです。


これぞJANE PACKER(ジェーン・パッカー)と思えるフラワーアレンジメント


母の日ギフト「日比谷花壇&ジェーン・パッカー」


私にとってJANE PACKER(ジェーン・パッカー)が忘れえぬフラワーデザイナーであることを確立したといって過言ではない、黒を基調としたプリザーブドアレンジメント「ウーマンレッド」(日比谷花壇2014母の日ギフトとして販売)です。


「いつまでも美しく輝くあこがれの女性でいてほしい」の想いを込めデザインしたとのこと。


「ドキッ」とする黒と赤の組み合わせは都会的で大人の女性ににぴったり&秀悦なデザインに惚れました。


母の日ギフト「日比谷花壇&ジェーン・パッカー」


写真:生花アレンジメント「ピンクブルーム」(日比谷花壇2014母の日ギフトとして販売)です。


もうひとつJANE・PACKER(ジェーン・パッカー)らしい素材といえば籠(かご)。


籠の中に生花を放り込んだようなデザインが斬新でラグジュアリー感たっぷりです。


' An Ideal Women, MAMA!’ 人生は脚本のないドラマ


何年経っても常にサプライズを演出してくれるJANE PACKER(ジェーン・パッカー)。


今回はどんなテーマ!?と期待で胸を膨らませていましたが2016年母の日テーマは” An Ideal Women, MAMA!’”でした。


すなわち”人生は脚本のないドラマ”。


母の日向けフラワーギフトとして以下5タイプを日比谷花壇より発表しています。


  • ローズソーダー ”Cute&Fresh”
  • ピーチシェイク ”Cheerful”
  • ハニーラテ” Sunny&Smile”
  • ラベンダーミルクティー ”Charming”
  • ラベンダーカクテル ”Elegance”

どれも美味しそうな飲み物のネーミングがユニーク。


ゆったりとした風景を眺めながら酸いも甘いも人生を知り尽くした女性=お母さんがティーブレイクを取っているようなイメージだなと感じました。


まるで映画1シーンをイメージしたようなフラワーアレンジメントは見ているだけで心ワクワク!ちょっと差がつく母の日ギフトに最適です。


以下2016母の日JANE PACKER(ジェーン・パッカー)のフラワーギフトの中から日比谷花壇展示会にて実際に目にしてくることができた3タイプを紹介します。


2016年母の日「JANE PACKER (ジェーン・パッカー)」フラワーギフト


記念の年に贈りたい~ラベンダーカクテル


ジェーン・パッカー・日比谷花壇2016母の日ギフト


ジェーン・パッカー&日比谷花壇コラボのフラワーギフトとしては多分初登場!?花束「ラベンダーカクテル」です。


手に抱え切れないほど大きな花束はラグジュアリー感たっぷり。


サブタイトル=”Elegance(エラガンス)”の名まえに負けない華やかな花束に仕上がっていました。


お母さんが一念発起、何か新しいことを始めた、或いは還暦、緑寿、古希、喜寿、傘寿、米寿など迎える節目の記念の年に「おめでとう、そしてありがとう」の言葉を添えて贈りたいです。


ジェーン・パッカー・日比谷花壇2016母の日ギフト


横から見た様子です。


華やかに咲き誇る薔薇、カーネーションを引き立てるようにレモングラスの葉が清々しいイメージを放ちます。


笑顔が素敵なお母さんに贈りたい~ハニーラテ


ジェーン・パッカー・日比谷花壇2016母の日ギフト


ブリザードフラワーアレンジメント「ハニーラテ」です。


ジェーン・パッカー・日比谷花壇2016母の日ギフト


ナチュラルウッドの器に淡い黄色に染まるプリザーブドフラワーの薔薇がまるでハニー(ハチミツ)のようです。


サブタイトルは”Sunny&Smile”


太陽にように家族の前でいつも笑顔で健康的なお母さんにオススメ!


若いお母さんに贈りたい~ローズソーダ


ジェーン・パッカー・日比谷花壇2016母の日ギフト


JANE PACKER(ジェーン・パッカー)オリジナル「ハート型」ボックスに入った生花アレンジメント「ローズソーダー 」です。


ジェーン・パッカー・日比谷花壇2016母の日ギフト


サブタイトルは”Cute&Fresh”。


ピンクの薔薇に入った青りんごが新鮮でフレッシュ感たっぷり。


気持ちが若く元気なお母さんに贈りたい。


日比谷花壇「母の日」ギフトについて


※1花の取扱い&品質に関する付属品


日比谷花壇「母の日」フラワーギフトには「花の取扱い&品質に関する付属品」として以下がついてきます。

  • お手入れのしおり
  • コミュニケーションカード(お花のポストカード)
  • 品質上のトラブルの際の連絡先(お客様相談室)

送料について


来店、電話による注文、或いはWebサイトでの注文によって送料が異なる可能性があります。


以前確認した時はWeb注文が若干ですが送料が安くなっていました。



JANE PACKER (ジェーン・パッカー)のアレンジメントは日比谷花壇公式オンラインストアで詳細チェック&購入することができます。  JANE PACKERicon


関連記事

スポンサードリンク



theme : 贈り物・プレゼント
genre : ライフ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
スレンダートーンでポッコリお腹は何処まで凹む?1ヶ月経過レポ Mar 20, 2017
イイハナ・ドットコム2017母の日ギフトは早期注文がお得♪ Mar 18, 2017
ヴァントルテ・ミネラルシルクファンデ感想~カバー力あるのに敏感肌でも使うことが出来ました♪ Mar 12, 2017
血糖値スパイク対策に低GI「えん麦」で作るトロトロ料理&スイーツ Mar 11, 2017
コラーゲンでカラダ内外から本気でスキンケア・マニュアル Mar 07, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ