COREDOコレド室町2に行ってみました♪外観~映画館レポ

2014.03.19.23:12

COREDO(コレド)室町2


本日3月19日水曜日は日本橋まで。3月20日正式オープン前プレオープンしたCOREDO(コレド)室町2を巡ってきました。


三越向かいに勢揃いしたCOREDOコレド1~3は老舗が揃い落ち着いた雰囲気。


映画大好きな私にとってはTOHOシネマズ最新シアターができたことも手伝って今後、日本橋に足を向けることが多くなりそうです。


COREDO(コレド)室町2へのアクセス


COREDO(コレド)室町2


▲COREDO(コレド)室町2の最寄り駅は地下鉄「日本橋」なのだけど、JR神田駅からも以外に近くて歩いて10分程度です。


COREDO(コレド)室町


▲桜まつりが始まるからかな?大通りに面して春を感じさせてくれる花が植えられていました。道路を挟んでCOREDO(コレド)室町ビル群が集まったことで新しい日本橋カラーが出来上がった感じになりました。


COREDO(コレド)室町2


▲以前よりあったCOREDO(コレド)とは渡り廊下で繋がりました。


COREDO(コレド)室町2の外観・内装


COREDO(コレド)室町2


▲1F入り口に暖簾がかかっているところが老舗が多く集う如何にも日本橋らしさを演出していました。


COREDO(コレド)室町2


▲COREDO(コレド)室町とCOREDO(コレド)室町2を繋ぐ渡り廊下です。プレオープンの今日は通行止めになっていました。


COREDO(コレド)室町2


▲隣接するCOREDO(コレド)室町、COREDO(コレド)室町2共にそれ程大きなスペースという訳ではないのですよね。ただ1~3至近距離に作ったことで日本橋にCOREDO(コレド)あり、統一感が出てきた感じがします。


COREDO(コレド)室町2


▲COREDO(コレド)室町2の内装は落ち着いた何処か「和」の雰囲気がある感じ。


映画館


COREDO(コレド)室町2


▲そもそもCOREDO(コレド)室町2へ私がやってきた主目的は映画を観ることなのですよね。月に2,3度のペースで映画を観るほど映画フリークなのでしっかりチェックしておかないとね。


TOHOシネマズ日本橋でまず目についたのはエントランスはじめ、アチラコチラに大きなスクリーン。映画予告編が流れていてました。


COREDO(コレド)室町2


▲ロビーにはゆったりと腰掛けることが出来るソファが並んでいました。平日なので何とか座ることが出来たけど休日は厳しいかな。


COREDO(コレド)室町2


▲TOHOシネマズのフードカウンター。ポップコーンなど品揃えは通常TOHOシネマズ系列のメニューと同じ感じです。


COREDO(コレド)室町2


▲TOHOシネマズはCOREDO(コレド)2の3Fがエントランス。シアター7と8は更にエスカレーターを2階分昇ります。


COREDO(コレド)室町2


▲TOHOシネマズに新しく出来たシアター目玉といえば「TCX」。「TCX」を満喫すべく久しぶりに映画を梯子してしまいました!!


1本目はTCX&エクストララージスクリーンが目玉となるシアター7で本日3月19日公開したばかりの「LIFE:ライフ」。若い時分にバックパッカーしていたこともあって懐かしくも心躍る内容でした。


ランチ休憩後はTCX&天井から音が降り注ぐ!dorbyサウンドが目玉となるスクリーン8でディズニー「アナと雪の女王」を観てきました。全編ミュージカルに仕上げられた内容はうっとりする程美しく、初めてディズニーランドに行った時のような気分に似た感じ、ファンタジーの世界に酔いしれました。ミュージカルファンには超オススメ。


レストラン


COREDO(コレド)室町2


▲会社帰りや映画を見終わった後に寄りたくなる?2Fレストラン街です。


COREDO(コレド)室町2


▲ランチはこちら「GRIP TAVERN」で摂ることにしました。


客席数が多く3時近くだというのに結構なお客さんが入っていたので待たされるかなぁと心配したのだけどオーダー後食事が提供される時間も10分以内。スタッフの気遣いも良く出来ていてさすがオフィス街に店を出すだけはあるなと感心。


夜は立ち飲みバルもあるのだとか。気軽に美味しい料理&ワインに舌鼓、OLサラリーマンが多い街らしいなぁと思いました。


COREDO(コレド)室町2


▲大葉と玉ねぎの自家製ドレッシングが各テーブルたっぷりやってきました。


COREDO(コレド)室町2


▲ミネストローネのスープです。


COREDO(コレド)室町2


▲サラダランチ980円(パン、スープ、飲み物付き)のメインプレート「サラダ」です。無農薬野菜を使用、手作りドレッシングをたっぷりかけて頂きました♪美味しかった♪何度も同じことを言っちゃうけどこちらもリピ決定(^^;


COREDO(コレド)室町2


▲ランチについてくる飲み物はコーヒー、紅茶。3月も暑い一日だったのでアイスティーを頂きました。アールグレイですね。しっかりとした香りがありるミルクを入れるほど濃い感じではないのでストレートで頂きました。


COREDO(コレド)室町2


▲日本橋だし場です。胃袋が2つあったらこちらでも食事をしたかった(笑)。次回、空いていたら食べてみますね。


長くなるので「その2.スイーツ&食品レポ編」につづきます。

関連記事

スポンサードリンク



theme : 東京23区
genre : 地域情報

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
ニオイ・ムレが気になる女性におススメ!コラージュフルフル泡石鹸を使ってみた感想 Jun 25, 2017
美容ヒフ科発スキンケアコスメで話題!Dr.K(ドクターケイ)使ってみた感想 Jun 24, 2017
水素で髪見違えるって本当!?エイジングヘアケア”ミネコラ パーフェクト3”口コミ Jun 23, 2017
oisix(おいしっくす)おためしセット感想~お得に新鮮野菜&殿堂入り商品を試せて満足♪ Jun 21, 2017
kit oisix(きっと、おいしっくす)は忙しい人の味方!短時間で美味しい献立が完成します♪ Jun 21, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ