COREDOコレド室町2レポ:押さえておきたいスイーツ&食品

2014.03.19.23:56

COREDO(コレド)室町


3月20日オープンとなる日本橋COREDO(コレド)室町2プレオープンへ行ってきました。前編に引き続き今回はお待ちかね!スイーツ&食品についてレポしてみました。


 

スイーツ&食品


COREDO(コレド)室町2 1F


COREDO(コレド)室町2


▲1Fメイン入り口より「COREDO(コレド)室町2」に入ると直ぐに目に飛び込んできたのは「芋屋金次郎」でした。添加物を使わない、国産芋と砂糖、油だけで作るこだわりの芋菓子専門店です。


COREDO(コレド)室町2


芋のかりんとうの試食が出ていたら食べましょう♪食べて納得。ラードや古い油など、油によっては酷く胸焼けすることがある私でも芋屋金次郎であれば安心して頂くことができそうです。


COREDO(コレド)室町2


▲創業01年を迎える蔵元直輸入型ワインショップ「ヴィノスやまざき」ではワインの福袋を販売していました。店頭配布のチラシを忘れずに貰って置きましょう!店頭で配られているチラシに4月末まで有効!「おすすめグラスワインor日本酒1杯無料チケット」がついてきます。


COREDO(コレド)室町2


▲1F:日本酒で襲名な八海山ブランド「八海山 千年こうじや」です。持ち帰り用大瓶~飲みきりサイズの甘酒も販売していました。酒&食の楽しみ方を提案する日本酒バーが店奥にありました。席スペースはそれ程多くないものの女性ひとりでも気軽に立ち寄れそうな雰囲気。それ程混雑していな平日の午後など、ひとりぶらり寄ってお酒の薀蓄を聞いてみるのも楽しそうです。


COREDO(コレド)室町2 B1F


COREDO(コレド)室町2


▲フレッシュなフルーツの味が楽しめるジェラード屋「ジェラシーbyキャンベルアーリー」です。期間限定で春メニュー「さくらとあまおうの苺のパルフェ」「あまおうの苺のパルフェ」が登場!美味しそうでした。


COREDO(コレド)室町2


▲B1F:手作りハム工房「レッカーとビッセン」です。


COREDO(コレド)室町2


▲ショーケースに美味しそうなハムなどが陳列されていました。サンドイッチなども販売されていたのだけどイートインスペースがないのでその場で食べることは出来ないのが残念。


COREDO(コレド)室町2


▲ハムも試食させていただきました。保存料、増量剤不使用のハムはジューシーで豚肉の味がする、美味しいハムでした。レピ決定♪


COREDO(コレド)室町2


▲B1F:ヨネムラ・ザ・ストアです。京都祇園に本店を構える、かのミシュランガイド掲載店でもある「レストランよねむら」からの出店ということもあって注目が集まっていました。


自分でも簡単に作ることが出来るクッキーを買うことはまずないのだけどヨネムラは別。一度は食べてみるつもりです。


COREDO(コレド)室町2


▲B1F:GELEE DOR(ジュレ・ドール)です。コンソメスープの専門店。数多スープのある中で本当に美味しく澄んだコンソメが最も難しいと感じています。72時間かけて作るという黄金コンソメを使った食べるスープを一度は食べてみたいです。


COREDO(コレド)室町2


▲B1F:人形町「今半」ヒレカツの味見をしました。当たり前に美味しかったです。


COREDO(コレド)室町2


▲B1F:箱根富士屋ホテルより出店。パイ専門店「FUJIYA HOTEL The PIE」です。バターの香りが店の中に漂って誘ってたけどグッと我慢(笑)。お土産に買って行くのに丁度良さそうです。


COREDO(コレド)室町2


▲B1F:世界のチーズと輸入食材・オーダーチーズを扱うチーズ専門店です。


COREDO(コレド)室町2


▲ミモレットだったかな。熟成によって色が異なるチーズを2種味見しました。


COREDO(コレド)室町2


▲B1F:九州鹿児島より初上陸した「玖子貴(きゅうじき)」。店舗としてはCOREDO(コレド)室町2が初めてとなるさつま揚げ専門店です。半熟卵が入ったさつま揚げなど一度は食べてみたいさつま揚げが魅力的でした。


COREDO(コレド)室町2


▲揚げたてのさつま揚げも試食しました。試食していた女性客たちから「おいしい~」と声があがっていました。こちらもリピ決定。


COREDO(コレド)室町2


▲B1F:名古屋から上陸、名古屋コーチンを扱う鳥専門店「尾張 三和」です。鶏の唐揚げの試食を頂いたのだけど美味しかったです。簡単なイートインスペースもあったので買って食べることも出来ます。


COREDO(コレド)室町2


▲名古屋コーチン美味しいのですよね~こちらでも何れ食べたいと思います。


COREDO(コレド)室町2


▲鶏の唐揚げも試食しました。


取り敢えず、まとめ


子どもの頃、家族そろって路面電車に乗って日本橋へ出かけることが楽しみでした。


今から40年も昔な話。まさに「三丁目の夕日」の世界ではないけれど、高島屋や三越デパートへ行って子様ランチを食べることに胸弾ませておりました。


移り気といえばよいのか、単なるミーハーなのか、10代後半自分で動き回れるようになると原宿⇒銀座⇒六本木と、休日を過ごす場所を変えるようになっていきました。気がつけばあれだけ通った日本橋へ年一度行くこともなくなっていました。


最初にCOREDO(コレド)が出来た時、好きなブランドが入ったこともあって再び足を向けたこともあったものの、定着するまでには至りませんでした。


今回COREDO(コレド)室町2にTOHOシネマズが入ったことで、私のテリトリーは再び日本橋にシフトしそうな予感。ナンタってTOHOシネマズ鑑賞ポイントで月間無料パスを貰うこと多数。根っからの映画フリークな私は多分に映画中心に休日を過ごしているといって過言ではないのだから。


まあね、混雑して大変!の可能性もあるので暫くは様子見としてもこれまで主流だった豊洲ユナイテッドシネマズ、六本木TOHOから日本橋にシフトすることは間違いなさそう。まだまだ行ってみたい食べてみたい店があるので映画観る度にチェックしていきたいと思っています。

関連記事

スポンサードリンク



theme : 東京23区
genre : 地域情報

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ