「母の日」に洋間やキッチンに合うフラワーギフト

2014.03.21.14:52

日比谷花壇「母の日フラワーギフト」花束


世の中に溢れるフラワーギフトはそもそも洋風。洋間やキッチンに置くようにできている!と安易に考えることなかれ。


お母さんが実際に過ごすことが多い洋室やキッチンのイメージに本当に合う花とは?


母の日フェアにて、センスが良い商品展開数が多いことで有名な日比谷花壇の母の日ギフトを例に具体例を紹介します。




飾る場所がなくても貰えば嬉しい~大きな花束


日比谷花壇 花束「ペタロ・カーネーション フレーズ」


日比谷花壇 花束「ペタロ・カーネーション フレーズ」


飾る場所がある・なしに関わらず女として貰って嬉しいといえば王道、手に持ちきれない程大きな花束です。


贈り手として大きな花束を飾る場所の心配は要らぬ心配として、唯一考えてあげたいことは花瓶。


大振りの花束にオススメのかびは球形。


タップリ水が入る一方で花がアチラコチラに散らばらない形の口が狭いタイプの場合、ラッピングを外した花束をそのまま飾ることが出来ます。


余裕があれば予め大きな花束に適した花瓶がある・なしを事前リサーチ。


持っていないようであれば、いっそのこと花器も一緒に差し上げる手もあります。


感謝されますよ(私なら感謝します。)


日比谷花壇 花束「ペタロ・カーネーション フレーズ」


手に持つと思いの外、大きな花束であることがわかります。


もしも私が貰ったら・・・リビングや洋室、家族みんなが集う場所に飾って自慢したいです。


日比谷花壇 花束「ペタロ・カーネーション フレーズ」


母の日ギフトということでラッピングしている包装紙も凝っている!?


さまざまな国の言葉で「お母さん ありがとう」の文字が記されていました。



写真は2014年母の日ギフトとして販売されたカーネーションの形をした花束「ペタロ・カーネーション フレーズ」


日比谷花壇では毎年デザインを少しずつ変えてカーネーションの形をした花束を提供。母の日定番としてお母さんに贈れば「今年の花束はどんな感じかしら?」など楽しみにしてくれること請け合いです。


キッチンに置きた~ケーキみたいなフラワーアレンジメント


日比谷花壇 ケーキのようなフラワーアレンジメント


まるでケーキのようなフラワーアレンジメントはキッチン、食卓に飾ってみたいです。


徹底的にケーキらしく!?“THANKS MOM!”のメッセージキャンドルが添えてありました。


アレンジメント大きさは「高さ:約11×直径:約17(cm)」とケーキサイズに合わせたサイズがたまりません。


日比谷花壇 ケーキのようなフラワーアレンジメント


生ケーキではないので食べられないのですけどね(笑)美味しそうに思えてしまうのは私だけ!?


母の日に家族揃って食事をする時にキッチンテーブルの上に1つあるとテーブルが一気に華やぎそうです。


日比谷花壇 ケーキのようなフラワーアレンジメント


リボンのついた花器はケーキボックスそのもの。ボックスより顔を出す花たちがキュートです。



写真:2014年母の日ギフトとして日比谷花壇より販売フラワーパティシエ「ガトースーリール」


前出の花束同様、日比谷花壇より毎年母の日ギフト定番として登場します。


アイビーモチーフの窓辺に置きたい♪フラワーアレンジメント


日比谷花壇「母の日」フラワーアレンジメント


コンパクトにまとまった生花アレンジメントはお母さんを中心に家族が集う洋室の中心、或いは陽射しが降る窓辺に飾りたくなります。


カーネンションや薔薇の間より顔を出すアイビーの緑が新鮮。


アイビーの花言葉に「永遠」は母の愛そのものです。



写真:2014年母の日ギフトとして日比谷花壇より販売。右:アレンジメント「ロゼパステル」/左:アレンジメント「ロゼシャイン」です。


日比谷花壇「母の日」フラワーアレンジメント


パステル調にまとめられやわらかな風合いを持つアレンジメントですプ。


お母さんのやさしさと重なります。


日比谷花壇「母の日」フラワーアレンジメント


花器に注目。


フラワーアレンジメントに添えられた「アイビー」に合わせて花器にも「アイビー」柄になっていました。


日比谷花壇「母の日」フラワーアレンジメント


前出やさしいイメージのアレンジメントとは一転、母の深い愛を感じさせる鮮やかな「赤」が印象的なアレンジメントです。


何れのタイプも上品な仕上がりは日比谷花壇ブランドならでは、安心して贈ることが出来ます。


キッチンに飾りたい!リバティプリントがキュートなプリザーブドフラワー


日比谷花壇リバティプリント「母の日」アレンジメント


日比谷花壇ではリバティプリント柄の布を花器で包んだプリザーブアレンジメントを毎年定番商品として販売しています。


プリザーブドフラワーなので大切に扱えば長く楽しむことができますね。


日比谷花壇リバティプリント「母の日」アレンジメント


リバティプリントの布です。


布の質感ならでは部屋を明るくしてくれそうです。



写真:日比谷花壇より2014年母の日ギフトとして販売リバティプリント プリザーブアレンジメント「セバートン」です。


日比谷花壇では毎年母の日ギフトとして花器をリバティプリントで包んだプリザーブドフラワーを展開しています。


絵画好きにオススメ!洋間の壁に飾りるフラワーアレンジメント


母の日 日比谷花壇デザイナーズ「アーティフィシャルフラワー」


写真:2014母の日ギフトとして日比谷花壇より販売フラワーフレームアート「ペイサージュ」です。


洋室や玄関の壁にかけてみたいアーティフィシャルフラワーによるフラワーアートです。


絵画のようなフレームアートは見ているだけで誰もを魅了するほどの存在感。


大きさ:高さ:約24×幅:約24(cm)


フレームに収められた花はアーティフィシャルフラワーならでは生花やプリザーブドフラワーでは決して表現できない複雑なデザインを実現しています。


バラの香り付きとのこと。花を愛で香りを楽しむ、壁にかければ花園に居る気分になれそうです。


母の日 日比谷花壇デザイナーズ「アーティフィシャルフラワー」


ボリューム感あるピンク色のバラと対比してライトグリーンのクリスマスローズが目に新鮮です。


これだけ複雑なデザインを可能にするのはアーティフィシャルフラワーならでは。


掃除も柔らかい毛先で埃を取り除くだけでOKとのこと。


長く愛用できそうです。



最新「母の日フラワーギフト」は日比谷花壇オンラインショップにて詳細確認&購入できます。 日比谷花壇【母の日ギフト特集】

関連記事

スポンサードリンク



theme : 贈り物・プレゼント
genre : ライフ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
ダイエットタイプ別サポートサプリ8種比較 May 23, 2017
DHCプロティンダイエット全7タイプを比較~自分に合った置換ダイエット食とは? May 22, 2017
DHCプロティンダイエット(PD)リニューアルで更に美味しくなりました♪ May 21, 2017
フォーミュラーカーに乗れる!asicsステーションストア品川でワーキングシューズをチェック♪ May 12, 2017
未だ間に合う!2017母の日ギフトまとめてみました。 May 10, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ