目指せハツラツ健康美!ライオン「ラクトフェリン」試してみた。

2014.03.21.22:15

ライオン「ラクトフェリン」


40代過ぎた頃より毎日の健康&美容のため、母乳や牛乳に含まれると言われるラクトフェリンに興味を持つようになりました。ライオン「ラクトフェリン」の試供品を頂いたので試してみました。



【PR】


バナー原稿 300×250 (130312)imp




ライオン「ラクトフェリン」の特徴と魅力


ライオン「ラクトフェリン」


  • ラクトフェリンを主成分に含むサプリメントであること。
  • 「ラクトフェリン」が胃で分解されずに腸まで届く工夫がされていること。
  • 「ラクトフェリン」パイオニアブランドとも言える「ライオン」より発売されたものであること。

原材料名&成分量


原材料名: ラクトフェリン(乳由来)/結晶セルロース/シェラック/CMC-Ca/ショ糖エステル/微粒酸化ケイ素/アルギニン/ソルビット/乳糖/デキストリン/ヒハツエキス
3粒(0.96g)あたりの成分: エネルギー3.7kcal/たんぱく質0.33g/脂質0.009〜0.03g/炭水化物0.56g/ナトリウム0.3〜0.6mg/
(ラクトフェリンHPより抜粋)

原材料主成分に堂々「ラクトフェリン」牛乳、母乳に含まれる多機能タンパク質


子どもが生まれた時、病院で言われたことは「初乳は必ず飲ませて下さい」そして「免疫力があるので赤ちゃんの体力がつくまでできるだけ母乳を飲ませて上げて下さいね。」だったことを思い出しました。


「よし!普通の牛乳をたっぷり飲んでおこう!」と思ったら甘かった!搾りたての生乳には含まれるも加熱処理されている市販牛乳には残念ながらラクトフェリンは殆ど存在しないのだそうです。


健康意識の強い人であれば今や知らない人はいない?!「ラクトフェリン」ですが、はじまりはライオン1研究員の「気付き」から始まったものなのだとか。ライオンが大きく貢献していたのですね。


ラクトフェリンは熱と酸に弱い。


そう言えば母乳は人体から出るものなので当たり前だけど生温かいですものね。遥か昔・・・私が子どもに母乳をあげていた頃、出過ぎた母乳を冷蔵庫に保存することはあっても決して沸騰させなかった理由は、ラクトフェリンなど母乳に含まれる栄養のことを考えてだったのかも知れないなぁと今更ながら思い出していました。


ラクトフェリンに限らず、口に入るものが概ね「酸」に弱いことは容易に想像できます。


先日、初めて胃カメラを飲んでまず思ったことは、前日夜に食べたものはキレイさっぱり胃の中で消化され空っぽだったこと。もうひとつ、見事に逆流性食道炎になっていた自身の食道を見るにつけ、胃液=酸の強さに今更痛感。


ライオン「ラクトフェリン」の場合、特殊製法によって「ラクトフェリン」を天然素材で包み込むことで、強力な胃液で溶けず腸に届かせようとするには、単に単にラクトフェリンを摂れば良いという訳ではないのですね。


1日目安として3粒に含まれるラクトフェリン300mgを生乳で摂る場合1日1L飲む必要


北海道の牧場を訪ねた時に搾りたて牛乳を頂いたことがあるのだけど、地元の人に言われたことは「一度沸騰させない限りお腹を壊します。」「初めて飲む場合、1杯=200cc以上飲むとやっぱりお腹を壊す可能性が大きいです。」ということでした。美味しかったのですけどね~泣く泣く搾りたて、しかし殺菌のためとフツフツと沸騰させた牛乳を1杯だけ頂きました。


フツフツさせてしまった!とは言え、搾りたて牛乳は市販牛乳とは比べなものにならないほど美味しくて栄養たっぷりに違いない!と当時、信じていたのだけど、そもそも熱に弱い「ラクトフェリン」果たしてあの日あの時飲んだ搾りたて後フツフツ牛乳にいったいどれだけラクトフェリンが入っていたものか、甚だ疑問ですね(苦笑)。


ラクトフェリンを試した感想


ライオン「ラクトフェリン」


特殊コーティングされているからなのか牛乳の匂い殆ど感じませんでした。一度にたくさん摂り過ぎるとお腹が緩くなる場合があるとお注記があったけど私の場合、初日より1日目安として3粒頂いても全く問題ありませんでした。


我が家の場合、あくまでも毎日をハツラツと過ごすためにラクトフェリンを摂りたいと思っていたのだけど、ラクトフェリンのユーザには健康的にダイエットをしたい人に利用者が多いみたいですね。


まずは健康でなければ決して美しくないですからね。健康と美は繋がっているということを誰もが考えるようになるのだろうな、と思いました。


【PR】ラクトフェリン初回購入するなら選択肢は2つ


お試し 目安として10日分


ライオン「ラクトフェリン」


今回、私が試したものです。


まずはお試しから始めたい人にオススメ!30粒入り目安として10日間分試すことがきます。詳細&販売先はこちら ⇒  ライオンが自信を持っておススメする大ヒット商品! 『ラクトフェリン』


初回半額 目安として約1ヶ月分


ライオン「ラクトフェリン」


しっかり1ヶ月ラクトフェリンを試して見たい人にオススメ!90粒入り約1ヶ月分本品を半額で購入することができます!詳細&販売先はこちら ⇒  本気で始めたい方は『ラクトフェリン』がオススメです!


ラクトフェリンに限らず大切なことは継続。10日間お試しの場合「自分のカラダに合うか合わないか」確認する上に良いと思います。一方でしっかりラクトフェリンを試してみたい人にはたっぷり30日分入りがオススメ!何ごとも継続が大切。続けることで分かることも多いです。

関連記事

スポンサードリンク



theme : 健康食品 サプリメント
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
ミズノ・ドライベクター感想~スポーツメーカー生まれテクノロジーでサラサラ体感 Jul 05, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ