ウェスティンWell-Beingウェルビーングで心身共に癒やされ体験♪

2014.03.25.00:38

ウェスティン「ウェルビーイングWell-Being」体験


2014年3月24日(月曜日)は、ウェスティンホテル東京で開催されたWestin Well-Being(ウェスティン ウェルビーイング)ムーブメントのスイベントに参加してきました。


「メディテーション=瞑想」にフォーカスしたヨガ体験は、ひと時「今」を見つめる貴重な時間となりました。



PR by ブログタイムズ


『Well-Being(ウェスティンウェルビーイング)ムーブメント』とは?


ウェスティンホテル&リゾートでスタートした以下6つのブランドコンセプトを掲げるキャンペーン。


  • Sleep Well
  • Eat Well
  • Move Well
  • Fell Well
  • Work Well
  • Play Well

一流と言われるホテルで利用出来るサービスもある意味、画一化されつつある中、”Fell Well”「メディテーション=瞑想」にフォーカスしたヨガを取り入れるなど、単なるプログラムを越えて、より快適にホテルステイを過ごすための思いを強く感じました。


宿泊前後はもちろん、睡眠前、出かける前、或いは「オンからオフに切り替えたい時」に利用できるプログラムとなっているそうです。


ウェスティン・ウェルビーイング・ムーブメント『メディテーションヨガ』体験!


▲Westin Well-Being(ウェスティン ウェルビーイング)ムーブメントのイベント会場となった恵比寿「ウェスティンホテル東京」ギャラクシールームの様子。


手に持っているのはウェスティンオリジナル「スーパーフード」のひとつ「ブルーベリーバナナプロティンのスムージー」です。体に良さそう♪


ウェスティン・ウェルビーイング・ムーブメント『メディテーションヨガ』


▲ウェスティンホテル総支配人から挨拶、続けて「Westin Well-Being(ウェスティン ウェルビーイング)ムーブメント」の掲げるコンセプトについて説明がありました。


メディテーション・ヨガ体験


ウェスティン・ウェルビーイング・ムーブメント『メディテーションヨガ』


▲「Westin Well-Being(ウェスティン ウェルビーイング)」のアンバサダーに任命された野沢和香さんとウェスティン総支配人で記念撮影。


就任式で和香さん曰く「心地良さ、リラックスを大切にしたいという考えに共感しました。」と話していました。リラックスできる心地良いホテルステイに私も強く共感^^。


ウェスティン・ウェルビーイング・ムーブメント『メディテーションヨガ』


▲広いフロアーにヨガマットが一面に敷かれ、所々に灯った蝋燭が気分を盛り上げてくれました♪


野沢和香さん


ウェスティン・ウェルビーイング・ムーブメント『メディテーションヨガ』by野沢和香さん


雑誌「VERY(ヴェリイ)」モデル&ヨガインストラクターとして有名ですね♪


個人的に和香さんのヨガを受けるのは今回で2度め。毎年欠かさず通っている六本木パークヨガで和香さんのヨガを初めて体験しました。和香さんの声が良いのですよね。癒されます。


メディテーションヨガを体験した感想


ウェスティン・ウェルビーイング・ムーブメント『メディテーションヨガ』


▲和香さんの指導を受けながら皆でヨガを体験している様子。最前列の人は比較的余裕を持ってヨガをしていた様子だったけど、後ろの方からはヨガ初挑戦らしき人なのかな「えぇ~」なんて声が聞こえていました(笑)。


和香さんも話していたけど、ヨガ=体が硬いとなかなか出来ないと思われがちだけど、ヨガポーズは実は体が硬い人ほど効き目があるのですよね。


年を取るにつれ睡眠は量より質が大切。寝る前に体をストレッチすると良く眠れると言われているけど、ホテルステイでヨガが体験できるのは嬉しいですね。


私にとって大きな収穫だったのは「ヨガ」呼吸法の知識を深めることができたこと。


頭がすっきりしない悪い時は左脳にアプローチした、反対に眠れない時は右脳にアプローチした、ヨガ呼吸法があることを今回初めて知りました。日頃、パソコン作業など影響で質の良い睡眠が崩れがちの私。今日から早速実践したいと思いました。


ウェスティンオリジナル「スーパーフード」メニューを食べてみました!


ウェスティンオリジナル「スーパーフード」


▲メディテーションヨガを体験した後は、フロアー中央に桜、キャンドルが灯る落ち着いた雰囲気の中、ウェスティンオリジナル「スーパーフード」を頂きました。


ウェスティンオリジナル「スーパーフード」


▲ヨーグルトとベリーのミューズリーです。見た目もキレイなので食べやすかったです。


ウェスティンオリジナル「スーパーフード」


▲ペパーミント風味の青汁です。青汁はほぼ毎日のんでいるのだけど、ペパーミントの香りが青臭さを消した少しとろみのある青汁に仕上がっていました。


青汁もここまで美味しくなるのか!!正直、青汁の概念が変わった感じ。毎朝、寝起きに一杯頂きたい味でした。


ウェスティンオリジナル「スーパーフード」


▲ウェスティンオリジナル「スーパーフード」を頂いて、これまで「外食」に抱いていたイメージ「美味しいけど高カロリーでカラダに悪い」がすっかり変わった気がします。家の外で健康のことを気遣った食事を頂くことが出来るのは嬉しいですね♪


忙しい時こそ、ひと時「今」を見つめる時間が必要


ウェスティンアロマキャンドル「WhiteTea」


▲おみやげにアロマキャンディ「White Tea(ホワイトティー)」を頂きました。


ウェスティンアロマキャンドル「WhiteTea」


▲早速、アロマキャンドルを灯してみました。キャンドルから香るアロマの香りが気持ちを落ち着かせてくれました。


For a Better You・・・Fell Well


和香さんがイベントで話していた「瞑想が必要な理由」が印象的でした。


ヨガで瞑想をする理由は、過去や未来、さまざまな思いを手放し自らを見つめる時間を作るためにあるとのこと。


人は頭が良過ぎるから、あれこれと考えてしまう。「今」に居ながら「ここ」ではないこと「過去」や「先のこと」を頭は考えてしまう。だから「瞑想」によって頭をクリアすることが大切なのだと。


忙しなく過ごす毎日、ほんのひと時、自らの呼吸に耳を傾け「心」が「体」に戻る時間を作ることができたら・・肩の力を抜いて毎日を過ごすことが出来るような気がしました。


まとめ


ウェスティン東京


会場となった「ウェスティン東京」は緑豊かな恵比寿ガーデンプレイスの先にあります。ウェスティンホテルの魅力は何と言ってもヨーロッパのホテルを思わせる雰囲気と居心地の良さ。滞在型のホテルステイが好きな私には時間が許す限り過ごしたい空間です。


「Westin Well-Being(ウェスティン ウェルビーイング)ムーブメント」イベントを体験して。


旅先での単なる宿泊場所としての位置付けから、ホテル利用方法、あり方が変わって来る予感。忙しない日々を「オン」から「オフ」に切り替える場として、週末リフレッシュしたい時に利用したいと思いました。


「ウェスティンホテル」、「Well-Being(ウェルビーイング)」について詳細はこちら  http://www.westin.com/


関連記事

スポンサードリンク



theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ