目指せ十和子肌!FTC保湿コスメを使ってみました♪

2012.01.27.01:11

P1000493-2.jpg


人も羨む美肌を持つ島十和子さん、本当にキレイですよね同じ40代なのですけどね…遠く及ばないのは何故でしょう?


そんな悩める女性(…私です^^;)に救世主・・・十和子肌に一歩、近づくかも知れない・・・FTC(Felice Towako Cosme)のコスメを試してみました^^v






P1000516-1.jpg


十和子肌の秘密る・・・フラーレンとは?


FTCコスメの保湿シリーズの解説書を読んでいると、十和子さんのこだわりのひとつにフラーレンと言う言葉が度々出現します。


ところでフラーレンにはどのような効用があるものなのでしょうか?


Wikiで調べてみました。


性酸素ジカルを消去する作用により肌効果や肌の化防の効果が期待できる。


エイジングケア世代(私)にはなくてはならない成分でしたね…(^^;


十和子さんが拘る理由に納得しました。 


私が試したFTC製品を紹介しますね♪


FTC パーフェクト ラッシュ セラム まつげ用の美容液


十和子さんメイクのイメージは楚、けるような美肌、でも決して派手ではないのですよねなのに十和子さんのにはとした存在感があります。


なぜでしょうか?


十和子さんの横顔を写真で見ると、長く上を向いたまつ毛に眼が止まります。FTCコスメにまつ毛専用美容液があることを初めて知りました。


けるのではなく育てる・・


素材に使われているプロヘアリンβ-4まつ毛を育ててくれるるそうです・・


あくまでも自然、決して派手ではない・・・しかしとして存在感がある十和子さんの魅力には、美容液で育てられたまつ毛があったのですね


P1000465.jpg


残念ながらこちらの商品はサンプル品を触っただけ・・・なので使用感はレポできませんが、実際に手に取った感じはこんな感じ↑


最初はつ毛に美容液を塗ることなんて出来るの?!」なんて思っていたのですが納得、スカラをつける感覚なのですね。


キャップ先端部分がい筆になっていて使いやすそうです。


FTCパーフェクトセラムクレンジングG


レンジングと言えば肌にもっとも負担を掛けるとも言わますよね。よく落ちると思ったら、肌の皮脂までなくなっていた使い心地はとても滑らかだけどメイクが残っていたなんてこともあると大変です。


P1000538-1.jpg


使ってみました↑


第一印象はれ、これってマッサージクリームなの?」と言った滑らさ。


こうなると、心配になってくるのが「ゃんとメイクが落ちているの?」なのですが、私の場合、濃いアイメイクをしない事もあるかも知れませんが、1回のクレンジングだけでキレイに落ちましたヨ^^v


洗い上がり感も★★★★★


クレンジングしながらも潤い感がしっかり残りました。

 

FTC UVパーフェクトクリーム プレミアム


2009年ベストコスメ賞第三位受賞♪FTC製品の原点、UVクリームです。SPF50 PA++なので安心、保湿力もしっかりあるところが嬉しい。


40代になり大きなシミが出現するようになって身に染みた言葉があります。


の基本は肌を紫外線から守ること。


海山で日焼けの繰り返し、思えばヒドイ20代を過ごしていました。 だから私は、これ以上、肌を焼く訳にはいかないのです(--;


UVクリームを塗るのではなくパッティング!


ところでUVクリーム説明書きを読むと、”クリームを手の平にとってパッティング”とあります。


私にとって、これまでUVクリームのイメージは、”日焼けしないように大量にすり込む”だったので、”手の平だけにクリームがついて顔につかないのではないかな?” ”本当にパッティングだけで上手く肌に付くのかな?”半信半疑のまま試してみました。


試して納得。


手のひらの上で伸ばしたクリーム・・・僅かな量なのだけど、パッティングだけで、しっかり顔全体に湿布されることを実感できました。


香りも良い~♪


これまで私は、美容液の場合「肌に良いなぁ」など思いつつ、積極的に使うことができました。


一方で、UVクリームの場合、 「日焼けするから仕方なく」使っていた存在でした。


でもFTCUVクリームの場合は、肌に潤い保湿を与えてくれる美容液と同じように、積極的に使ってみたくなるUVクリームだと思いました^^。


     


まとめ


FTCコスメは今回初めて使いましたが、十和子肌の拘りを知る良い機会となりました。十和子さんと同じ40代からの女性に(私!)、エイジングケアを真剣に考える女性にオススメです。


今日から目指そう十和子肌  by TOKYOうさぎ





関連記事

スポンサードリンク



tag : フェイスケア ヘルスケア

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
EMSトレーニングパット「Bodypump ボディポンプ」1カ月間使った感想 Oct 17, 2017
EMSトレーニングパッド Bodypump ボディポンプ使ってみた感想 Sep 25, 2017
井村雅代ヘッドコーチ語る「日本シンクロ復活」秘話~ファイテン・ファンの集い参加レポ Sep 22, 2017
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ