デニーズ『アンガスサーロインローストビーフ試食会』に参加してきました♪

2014.04.03.07:35

デニーズ開店40周年記念アメリカンフェア


4月2日(水曜日)はデニーズ市ヶ谷まで。『アンガスサーロインローストビーフ試食会』に参加してきました。低温加熱でじっくりと調理された米アンガス種サーロインビーフは厚切りもヘルシー、旨味たっぷりの味に仕上がっていました。



[PR by ブログタイムズ]


厚切りのローストビーフをじっくり味わう!アンガスサーロインのローストビーフ


デニーズ アンガスサーロインローストビーフ


  • 値段:1848円(税込み1995円)
  • 塩分:2.9g
  • カロリー:576kcal

アンガスサーロインのローストビーフです。しっかり厚みがあって「おぉぉ・・ステーキみたい!」なローストビーフでした。


アンガスサーロインローストビーフとは?


デニーズ


▲日本上陸40周年を記念して「アメリカンフェア」に登場!目玉となるのは「アンガスサーロインのローストビーフ」について、メニューへ登場するまでの経緯、こだわりを聞いてきました。


  1. 米アンガス種サーロインビーフを使用
    一般的にローストビーフに使われる牛肉部位は「もも肉」が主流の中、贅沢にも「サーロイン」を使用。40周年を記念して敢えて厚切りで提供することになったのだそうです。米アンガス種ビーフの特徴は赤み、さしの入り方が絶妙。厚切りだけど脂身が少ないのでヘルシーに頂くことができました。
     
  2. ビーフ旨味を引き出す「低温調理」
    肉表面を高温オーブンで焼いた後は真空状態でお湯に入れて低温加熱しているとのこと。高温であれば「あっ」という間に火が通るビーフに敢えて時間をかけてじっくりと火を通すことで、食感は柔らかしっとり旨味ぎゅっと凝縮された味になっていました。

デニーズ アンガスサーロインローストビーフ


▲さすが時間をかけた低温調理!!キレイなピンク色仕上がっています。


それでいてリブロース肉のように脂身がないのがグッド。良質のタンパク質は頂きたい、でも太りたくない私も安心していただくことができました♪


デニーズ アンガスサーロインローストビーフ


▲ホースラディッシュを付けて頂くと味にシマリが出てきてまた美味しい^^。


デニーズ アンガスサーロインローストビーフ


▲グレービーソースがまたまた美味しいのですよね^^。マッシュポテトに絡めて皿についたソースを舐めるよう漏れ無く頂きました。


アンガスサーロインのローストビーフ膳


デニーズ ローストビーフ御膳


  • 値段:2,135円(税込2,305円)
  • 塩分:5.22g
  • カロリー:823kcal(小鉢を除く)

予めカットしてあるので箸で気軽に食べやすかったです。「お肉を食べないと元気がでないのよ。」と話す80歳過ぎた母も喜んで食べてくれそうです。


デニーズ ローストビーフ御膳


▲ローストビーフ御膳についてくる「選べる小鉢」。予めごぼうに味が付いているのでこのまま野菜と一緒に頂くことができます。


デニーズ ローストビーフ御膳


▲アンガスサーロインのローストビーフを付けて頂く「長芋入りのポン酢」です。


美味し~^o^


今回、試食した中で私が一番気に入ったメニューです。


思わずNHK朝ドラ「ごちそうさん」最終週に“最高の日本料理”として登場、醤油が効いた和風ローストビーフ丼を思い出してしていました(笑)。そうそう!和風テイストとローストビーフって意外なほどにマッチするのですよね。


ケイジャンジャンバラヤ&ダブルBBQハンバーグ


デニーズ ケイジャンジャンバラヤ&ダブルBBQハンバーグ


  • 値段:1288円(1391円)
  • 塩分:7.7g
  • カロリー:1089kcal


※上記はハンバーグ2枚載せの場合。1枚載せの場合値が異なります。


「ケイジャンジャンバラヤ&ハンバーグBBQソース」です。デニーズ40周年記念規格のひとつ「もう一度食べたいメニュー」堂々第一位となったメニューが2014年版として復活していました。


デニーズ ケイジャンジャンバラヤ&ダブルBBQハンバーグ


▲2枚載せのハンバーグボリュームがボリューム感たっぷり!!目の前に置かれた時点でスパイシーな香りが食欲をソソります。


デニーズ ケイジャンジャンバラヤ&ハンバーグBBQソース


▲ハンバーグを頂きました。しっかりした厚みがあります。


タワーパンケーキ


デニーズ「タワーパンケーキ」


  • 価格:639円(税込み:690円)
  • カロリー:1092kcal
  • 塩分:4.7g

4月1日テレ東「ガイヤの夜明け」で取り上げられていました!!堂々6段に積み上げられた「メープルナッツパンケーキ(タワー) です♪


第一印象はは見た目そのままBIG!!


40周年だしせっかくだから高さのあるものを!もっと重ねてしまおう!!とここまで積み上がったそうです(笑)。アーモンドダイスが載ったクリームが美味しかったです。


デニーズ「タワーパンケーキ」


▲メープル風シロップをかけていただきます。


「おぉ・・・倒れる~っっ!!」


テーブルでご一緒したブロガーさんとワイワイ騒ぎながらケーキカットして頂きました♪2~3人で行って一緒にワイワイ言いながら食べると楽しそうです♪


デニーズ「タワーパンケーキ」


▲シロップをたっぷり掛けて頂きます。パンケーキというよりはホットケーキという印象。オーダー毎に種から焼いてくれているとのこと。周りはカリッとして中はしっとり、やっぱり甘いものは別物ですね。


その他


デニーズ アンガスサーロインローストビーフ


▲牛肉といえばやっぱり赤ワインでしょ!「ピエール&レミー・ゴーティエ(赤) です。グラスワイン1杯が200円以下で手軽に頂けるのが良いですね。


デニーズ アンガスサーロインローストビーフ


▲私はお酒にあまり強くないのでモカストレート(ダブル焙煎)を頂きました♪


日頃、濃い目のコーヒーが好きな私。これまで正直ファミレスのコーヒーは薄い!と思っていたけど深みがあって美味しかったです。


「アンガスサーロインローストビーフ試食会」に参加して感じたいこと


「アンガス サーロインローストビーフ」メニューについて、ファミレス・メニューとしては2000円を超えるものがあるなどプチ贅沢な価格になのだけど、じっくりと時間をかけて調理されたアンガスビーフの味に納得。「身近に美味しい」があったことを再発見した気持ちで嬉しくなりました^^。


もうひとつ。「ファミレス」=「ボリューム感たっぷり若い人向けメニュー」の印象があったのだけど考えを改める機会となりました。こだわりある素材&料理法は味にうるさい大人を満足させてくれるメニューにシフトしつつあることを実感しました。


デニーズ市ヶ谷


▲デニーズ市ヶ谷です。


デニーズ アンガスサーロインローストビーフ


▲市ヶ谷界隈は桜の花が満開でした。


日本上陸40周年記念「デニーズ アメリカンフェア」


デニーズ アンガスサーロインローストビーフ


デニーズ アメリカンフェア開催は4月15日(火曜日)よりスタート!!


記事で紹介した「アンガスサーロインのローストビーフ」「ケイジャンジャンバラヤ&ダブルBBQハンバーグ」「タワーパンケーキ」はアメリカンフェアメニューとして、「アンガスサーロインのローストビーフ膳」はグランドメニューに登場します。


それにしてもデニーズが日本にやってきて早くも40年になるのですね。


私がまだ子どもだった頃、初めて近所にデニーズがオープン、目にした時の憧れにも似た感動は今も忘れることが出来ません。


アメリカンフェアでは店内BGMに「デニーズソング」を復活とのこと。カジュアルに、美味しい料理を舌鼓。あの日あの頃に思いを馳せ、家族や仲の良い友だちと過ごしたいと思いました。


日本上陸40周年記念「デニーズ アメリカンフェア」詳細  http://www.dennys.jp/dny/menu/dennys/40th/

関連記事

スポンサードリンク



theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ