1杯でも本格的!プリミアスティー「シルバーマジックティーワンズ」

2014.04.04.09:38

プリミアスティー


本当に美味しい紅茶が飲みたい!プリミアスティー「シルバーマジックティーワンズ」を頂きました♪まるでステッキのような「魔法の杖」で淹れる方法が秀悦。自宅に居ながらまるでティー専門店のような味に満足しました。


「シルバーマジックティーワンズ」の特徴


シルバーマジックティーワンズ


▲写真上から紅茶としてはお馴染み、ニルギリ、ダージリン、アッサムです。


  • 人気上位6種類のアソートセット
  • クリアケース(PET素材)に茶葉をそのまま収めているの1杯でも本格的

シルバーマジックティーワンズ


▲写真上から甘いフルーツの香りが楽しめる「セレブレーション」、甘いテイストが癖になる!「チョコレートフレーバー」


1杯でも本格的!魔法の杖の秘密


シルバーマジックティーワンズ


▲個性的なパッケージ理由はリーフをそのままパックした為。


「ティーパックなのに美味しい♪」のですよね。


通常ティーバッグは紅茶リーフを粉末状にしてパックしているところ、「リーフ」の持つ「味」「香り」を楽しむためそのままパックしたとのこと。


立体的な形状はカップ湯の中でリーフがジャンピングするように立体的になっているのかな。ビニール袋を開封しただけで香りが広がります。


シルバーマジックティーワンズ


▲予め自宅に数個用意しておいて、ちょっとしたプレゼントに良い感じ。センスが光ります。


「シルバーマジックティーワンズ」紅茶を淹れてみる。


シルバーマジックティーワンズ


▲「美味しい紅茶の淹れ方」説明にそって紅茶を淹れます。


プリミアスティー「シルバーマジックティーワンズ」


▲カップにお湯を入れてティーワンズを差し入れます。


POINT: リーフの上からお湯を注ぐのではなく、お湯の中にリーフを入れます!ジャンピングを促すには大切なことのひとつです。


プリミアスティー「シルバーマジックティーワンズ」


▲2分ほど動かさないでそのまま待つ。


POINT: クルクル混ぜたくなるけどグッと我慢。じっと待つべし。


シルバーマジックティーワンズ


▲2分まったら魔法の杖をくるりと回して取り出します。手順を追うだけでまるでティー専門店の様な味に淹れることが魅力です。香りよい紅茶を簡単に淹れることができました。


POINT: 杖を何度も振り回さない!あくまでもくるりは2~3回程度に留めましょう!


飲んでみる。


シルバーマジックティーワンズ


▲まず香り高いアールグレイをストレートで頂きました。


香りが良いです~リラックスできます


シルバーマジックティーワンズ


▲濃い目に出したアールグレイにミルクは私が最も好きな紅茶の飲み方です^^。


プリミアスティー「シルバーマジックティーワンズ」


▲飲み終わった後、「シルバーマジックティーワンズ」から茶葉(リーフ)を出しみました。写真は1杯分の茶葉(リーフ)なのだけど、予想以上にたっぷり入っていますね。茶葉(リーフ)のカタチがしっかり確認出来ます♪


美味しい紅茶を淹れるためにお湯(水)にもトコトンこだわろう!


1.新鮮な水を使ってお湯を沸かす。


紅茶を美味しく淹れる大切な要素に水分中に含まれる酸素


蛇口から出したばかりの水であれば酸素が含まれる一方で、沸騰して時間が経ったお湯、すなわち電気ポットのに長く置かれたお湯には酸素量が減っていてため紅茶を淹れるには適さないそうです。


ちなみにペットボトルに入ったミネラルウォーターの場合、やはり酸素が抜けている訳ですが、ボトルを数回振ることで空気中の酸素が水に入るそうです。


2.湯温は95度を使う。


湯温95度とは沸騰直前の温度のこと。


水に出来るだけ酸素を残したいと考えれば、一度100度に沸かしてから冷ますのではなく、100度に達する前に火を留めた方がベター。


「あぁこの程度が95度なんだなぁ・・・」と感覚で慣れるまでは温度計をしっかり使って、身に付けることをオススメします。小さなことだけどお湯の中で茶葉を上手にジャンピングさせるためには温度が鍵になるそうです。


美味しい紅茶は会話が進む法則


ティーテイムという言葉がある通り、どうやら紅茶には楽しく会話を弾ませる力がある模様。


以前、オーストラリア、ニュージーランドを長期に旅していた時、ティータイムになると現地の人たちがそれは美味しそうに紅茶を嗜む様子がとても印象に残っています。


美味しい紅茶を飲むと自然とリラックス、会話が弾むようになるので不思議でね。


関連記事

スポンサードリンク



theme : 美味しかった♪
genre : グルメ

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
ニオイ・ムレが気になる女性におススメ!コラージュフルフル泡石鹸を使ってみた感想 Jun 25, 2017
美容ヒフ科発スキンケアコスメで話題!Dr.K(ドクターケイ)使ってみた感想 Jun 24, 2017
水素で髪見違えるって本当!?エイジングヘアケア”ミネコラ パーフェクト3”口コミ Jun 23, 2017
oisix(おいしっくす)おためしセット感想~お得に新鮮野菜&殿堂入り商品を試せて満足♪ Jun 21, 2017
kit oisix(きっと、おいしっくす)は忙しい人の味方!短時間で美味しい献立が完成します♪ Jun 21, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ