頭皮の痒みフケにオススメ!リマーユスカルブシャンプー使ってみた!

2014.04.18.20:18

リマーユスカルブシャンプー


リバテープ製薬より男性向けに販売された頭皮専用シャンプー「リマーユスカルブシャンプー」をモニター試用させて頂くことになりました。


「自宅でヘアエステのようなケアができたらよのにな。」


女性でも使うことができるとのこと、20代の頃よりフケ・かゆに、最近では抜け毛・白髪が気になるようになったこともあって興味を持ちました。



気になる頭皮にオススメ!リマーユスカルブシャンプーはリバテープ製薬より販売しています。→ リマーユスカルプシャンプー


 

リマーユスカルブシャンプーの特徴


  • 馬油他、潤い成分配合で頭皮・毛髪の乾燥ケア
  • 「冬虫夏草エキス」他、頭皮・毛髪「健やか成分」配合
  • アミノ酸系洗浄剤
  • 天然ハーブシトラス配合ですっきり爽快感
  • 無香料
  • 無着色
  • ノンシリコン

トラブルがちな頭皮の私にとってノンシリコン&アミノ酸系は今ではマストアイテム。


「リマーユスカルブシャンプー」の姉妹品「リマーユシャンプー」を使っているのだけど、ヘアエステ歴20年!の私が頭皮ケアに特化したと謳う「リマーユスカルブシャンプー」に興味を持たない訳ないです(笑)。


リマーユスカルブシャンプーの成分


リマーユスカルブシャンプー


水、コミカドDEA、ラウロイルメチルアラニンNa(アミノ酸系界面活性剤)、ラウロイルアスパラギン酸Na(アミノ酸系界面活性剤)、コミカドプロピルベタイン、PEG-40水添ヒマシ油、ソルビトール、ラフィノース、馬油、加水分解コラーゲン、グリチルリチン酸2K、ハトムギ種子エキス、冬虫夏草エキス、ビワ葉エキス、ソメイヨシノ葉エキス、アカヤジオウ根エキス、オレンジ油、ローマカミツレ油、ユーカリ油、メントール、フィチン酸、クエン酸、ポリクオタニウム-51、ポリクオタニウム-10、エチルヘキシルグリセリン、エタノール、フェノキシエタノール、グリセリン、BG、トコフェロール、塩化Na(リマーユスカルブシャンプー成分より)


「リマーユスカルブシャンプー」に配合されている潤い成分の中で私が特に注目したのは「馬油」


洗髪時に失われる潤いを保つことで頭皮に適度な潤いを残してくれるとのこと。その昔、「フケの原因=油分」と信じてきたのだけど実は「乾燥」が原因でフケが出やすくなることもある、と行きつけのヘアエステで教えて貰いました。


「顔に続きに頭皮がある」フェイスケアでは洗顔後、保湿も欠かせないことを実践していながら頭皮には全く無頓着だったことを反省。フェイスケア同様、頭皮ケアも考えるのが当たり前なのですよね。


もう一つ「リマーユスカルブシャンプー」の成分の中で興味深い成分といえば頭皮に働きかける成分として「冬虫夏草エキス」「ソメイヨシノ葉エキス」「びわ葉エキス」「アカヤジオウ根エキス」が加わっているとのこと。


「冬虫夏草」成分を調べると男性ホルモンに働きかける・・・とあったので「男性にオススメ」になっているのかな?


リマーユスカルブシャンプーを使ってみる。


リマーユスカルブシャンプー


▲1本400ml入り約2ヶ月分です。


リマーユスカルブシャンプー


▲テクスチャーは無色透明。人工的な香りはないものの、オレンジ油の香りかな?天然の香りが心地良いです。


リマーユスカルブシャンプー


▲指につけてみました。粘度はそれほど強くなく、さらっとした感じ。


「リマーユスカルブシャンプー」を使った感想


シャワーを使って予備濯ぎをしっかりした後、リマーユスカルブシャンプーを使うと「リマーユスカルプシャンプー」少しの量でもきめ細やかで柔らかな泡立ちがたっぷり立ちます。


男性に特にオススメ!とあったので少なからず不安があったのだけど、たっぷりの泡でシャンプーしているとメントールの香りが心地よくアロマテラピーをしている気分で癖になります。


総合的な評価はシャンプーは別のものだと思うのだけどね、ヘアエステでやっていた頭皮ケアで使っていたシャンプーにとても近い感じで良い気に入りました。


遺伝的要素があるのかな・・・?!私同様「フケ・かゆみ・抜け毛」に悩む家族にはすこぶる好評でアミノ酸系というと女性向けシャンプーばかりが多い中、家族みな使えるシャンプーとして定着しそうです。


髪の乾燥が酷い人にオススメ!


私の場合、髪の毛の乾燥が酷いのでヘアエステでのケアに倣って!「リマーユスカルブシャンプー」でしっかり頭皮ケアした後は、乾きがちの髪に追加で油分を補うにしています。


頭皮も髪に乾燥にも悩んでいる人は試して見て下さいね。



気になる頭皮にオススメ!リマーユスカルブシャンプーはリバテープ製薬より販売しています。→ リマーユスカルプシャンプー

関連記事

スポンサードリンク



theme : 抜け毛・発毛・育毛
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ