頬三角ゾーン毛穴が気になる!b.glen(ビーグレン)毛穴ケア使ってみた。

2014.04.21.11:53

b.glen(ビーグレン)毛穴ケアプログラム


乾燥肌なので毛穴が開くトラブルとは無縁と思っていた筈なのに、40代になって頬の三角ゾーンの毛穴が広がって目立つようになってきました。


b.glen(ビーグレン)「Prores毛穴ケアプログラム」トライアル商品をモニター試用できることになったので使ってみることにしました。



b.glen(ビーグレン)オンラインショップはこちら  肌トラブルを改善するサイエンスコスメb.glen

b.glen(ビーグレン)毛穴ケアプログラムに興味を持った理由


b.glen(ビーグレン)毛穴ケアプログラム


  • 20~30代:小鼻の黒ずみが気になリ始める。
  • 40代~:乾燥肌なのに頬の三角ゾーン毛穴が広がり始める。

一言で「毛穴トラブル」と言っても年代によって悩みは変化してきている模様。


小鼻の黒ずみがキレイになった訳ではないのですけどね(苦笑)、頬の三角ゾーンに出来た縦長の毛穴が出現するようになってからは「ファンデーションがよれる原因はこれか!」毛穴の開きが非常に気になるようになりました。


b.glen(ビーグレン)「毛穴ケアプログラム」は年齢を重ねてから目立つようになった「縦長毛穴」にもアプローチするように作られていると知って興味を覚えました。


「b.glen(ビーグレン)毛穴ケアプログラム」を使って大人毛穴トラブルをスキンケア!


b.glen(ビーグレン)スキンケア全ラインが2014年4月よりリニューアル!「毛穴ケアプログラム」には化粧水「10-YBローション」と保湿クリーム「ゲルクリーム」が新しく仲間に加わわっています。


新しくなったb.glen(ビーグレン)「毛穴ケアプログラム」を使って大人毛穴ケア!


b.glen(ビーグレン)毛穴ケアプログラム


▲b.glen(ビーグレン)「Prores:毛穴ケアプログラム」プログラム説明を写真撮影。新しくなってもb.glen(ビーグレン)のシンプルケアは健在。ステップを追って開いた毛穴にアプローチしていく様子がわかります。


毛穴ケアSTEP1:やさしく洗う。


POINT! 毛穴ケアの第一歩!「毛穴黒ずみ」や「開き」の原因となる毛穴につまった角栓をキチンとオフすることが大切。一方で乾燥からくる毛穴の開きは黒ずみを悪化させることになる!「落とす」と同時に「潤い」を保つことも大切


b.glen(ビーグレン)毛穴ケアプログラム


▲ClayWash(クレイウォッシュ)トライアルサイズです。


b.glen(ビーグレン)毛穴ケアプログラム


b.glen(ビーグレン)クレイウォッシュでは肌負担が少ない天然クレイ「モンモリロナイト」を採用。


モンモリロナイトの超微粒子が黒ずみ原因となる角栓や皮脂、メイクなどの汚れを吸着して包み込むようにやさしく落とすと同時に、必要なうるおいを残すよう、やさしく洗いあげてくれるそうです。


b.glen(ビーグレン)毛穴ケアプログラム


▲クレイウォッシュ使い方説明より抜粋。


b.glen(ビーグレン)毛穴ケアプログラム


クレイ=少なからず重たいイメージがあったのだけど軽いタッチといった印象。


ねっとりした泡がモコモコ出るタイプでもなければ、固形物(スクラブ)入りクレンジングのように肌に当たるものがある訳でもありません。


もっとも近い例を上げるなら滑りが良いマッサージクリームといった感じかな。非常に滑りがよいです。


スクラブタイプやピーリング、使いすぎると肌が赤くなる過激な(苦笑)毛穴ケア用クレンジングを使っていた私には少々物足りない感じがしたのだけど、洗いあがりの肌をみると「ツルン」としていて悪くないのですよね。


STEP2:化粧水(ローション)でバリア機能を高める。


POINT! 肌水分量が減ると、肌がたるみ、毛穴が目立つようになるとのこと。肌に水分を与えることが大切。


b.glen(ビーグレン)毛穴ケアプログラム


▲新しくなった1-YBローション(トライアルサイズ)です。


b.glen(ビーグレン)毛穴ケアプログラム


新しくなったb.glen(ビーグレン)10-YBローションではビーグレン独自複合成分「QuSome(キューソーム)モイスチャーバリア コンプレックス」採用。


スキンケア基本中の基本ですね。b.glen(ビーグレン)スキンケアプログラム全ラインに10-YBローションが含まれてます。


保湿と同時に外部刺激から肌を守るバリア機能を高め、ターンオーバーのサイクルを整えることで、たるみ毛穴にも内側から押し上げるようなハリを与え、なめらかな肌に導いてくれるそうです。 


b.glen(ビーグレン)毛穴ケアプログラム


▲テクスチャーは無色透明。伸び感良く、付けた後でしっとり感が出てきます。


STEP3:美容液で開いた毛穴を引き締める。


POINT!過剰な皮脂分泌を抑え、毛穴を引き締め、ハリのあるなめらかな肌へと導くためにビタミンCは不可欠な要素。 


b.glen(ビーグレン)毛穴ケアプログラム


▲Cセラム(トライアルサイズ)です。


b.glen(ビーグレン)毛穴ケアプログラム


b.glen(ビーグレン)Cセラム美容液にはピュアビタミンC(アスコルビン酸)を高濃度(7.5%)で配合。独自の浸透テクノロジーQuSome(キューソーム)に閉じ込めることによってトラブルの箇所まで確実に届けてくれるそうです。


b.glen(ビーグレン)毛穴ケアプログラム


▲無色透明でローションに比べると少し粘度がある感じ。吸い付くように肌に馴染んでいきます。


STEP4:クリームで肌内側から蒸発する潤いを保持。


POINT!毛穴の目立たないハリのある肌を維持するためには潤いの保持が大切。


b.glen(ビーグレン)毛穴ケアプログラム

▲モイスチャーゲルクリーム(トライアルサイズ)です。

b.glen(ビーグレン)毛穴ケアプログラム


b.glen(ビーグレン)QusomeMoistureGelCream(モイスチャーゲルクリーム)ではビーグレン独自複合成分「QuSome(キューソーム)ハイドレーションコンプレックス」採用。


水分を角層の奥へ引き込むと同時に、肌に水分を保持する能力を高め、うるおいを守ってくれるそうです。


b.glen(ビーグレン)毛穴ケアプログラム


▲テクスチャーは白色クリーム状。伸び感がよく肌に馴染みます。


毛穴ケアには普段の生活の見直しも大切。


b.glen(ビーグレン)毛穴ケアプログラム


▲b.glen(ビーグレン)毛穴ケアプログラム説明書より抜粋。


毛穴が開く原因に食生活や睡眠も大きく関わっているとのこと、b.glen(ビーグレン)毛穴プログラムに同梱されていた説明書きにスキンケア以外に出来ることがまとめられているので一読してみてくださいね。


b.glen(ビーグレン)毛穴ケアプログラムを1週間使ってみた感想&まとめ


試した期間:2014年4月7日~16日(10日間)


「毛穴用であれば汚れをしっかり落としさなければならない。やさしくなければスキンケアとは言えない。」


肌が赤くなるまでピーリングを使ってゴシゴシしてました!なんて乱暴なことを今更ながら反省(苦笑)。クレイウォッシュを使うことでやさしく、でもしっかり洗いあげてくれるので、肌トラブルをかかえがちな大人毛穴用にぴったりだなぁと思いました。


クレイウォッシュ以外、10-YBローション、Cセラム、クリームの3つのスキンケアアイテムについては実は既に使っていたこともあって新しく使った上での感想はないものの、クレイウォッシュでしっかり汚れを落としてから使うことで、肌もち、入りが良い気がしました。


ますます暑くなる季節、汗まみれになった肌は皮脂やメイク汚れでますます毛穴トラブルが進まないようにクレイウォッシュを使ってやさしく&しっかり汚れをおとしつつ、同時に保湿に努めたいなぁと思いました。


参考


b.glen(ビーグレン)トライアル購入した人も「Prores:毛穴ケアプログラム」のトライアルセットを買うことが出来る!


2014年4月b.glen(ビーグレン)スキンケア製品全面リニューアルに伴い、これまでトライアルを買ったことがある人でもトライアルを購入することができるようになりました。



b.glen(ビーグレン)詳細&販売先はこちら  シワ、シミ、くすみ、たるみ、ニキビにバイオ基礎化粧品b.glen



関連記事

スポンサードリンク



theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ