クロックス:2014年女性向け春夏新作注目アイテムはこれ!

2014.04.25.01:56

クロックス2014春夏


クロックス公式オンラインショップ2014年春・夏新作発表会に行ってきました。最新クロックス・アイテムの中からこの春夏、押さえて置きたい女性向けお洒落な最新アイテムを紹介します♪



クロックス最新アイテム詳細&販売先は公式オンラインサイトにて販売中です。 → クロックス公式オンラインショップ


 

レイ グラフィック ウェッジ ウィメン


クロックス2014春夏


▲leigh graphic wedge w(レイ グラフィック ウェッジ ウィメン)です。


グラフィカルなキャンバス素材のストラップが印象的なウェッジサンダルです。ヒールが高いのに疲れない理由は「クロスライト」素材を採用しているため。ヒールが高いのに疲れないのはクロックスならではですね。


クロックス新作サンダルの中で、一際、お洒落だなぁ~と思ったのが「レイ グラフィック ウェッジ ウィメン」。


足首が細く見えるデザインが嬉しい♪遠目からも目を引くビビットなデザインは、サンダルひとつあるだけで夏ファッションをグッとお洒落に華やかにしてくれる気がします。


クロックス2014春夏


▲片手でも着脱しやすいバックルになっていました。


クロックス春夏


▲洋服に合わせて出来れば3つ共欲しいと思ってしまった私は欲張り?!夏は素足でペディキュアを塗って、お洒落にキメたいです。


ワラチェ


クロックス2014春夏


雑誌「BAILA 2014年5月号」に掲載。


昨年より登場、メキシコの手編みサンダル"ワラチェ"にインスパイアされたデザインのシリーズ。「高いヒールのワラチェが欲しい。」とのニーズに応えて今年はウェッジタイプが登場しました。


フットベッドには「クロスライト」素材を採用で軽い履き心地と快適なクッション性は健在。透明感のあるTPU素材のストラップを採用していることでフィット感が良いのが魅力、春夏らしい服に良く合います。


ワラチェ・モデル


  1. huarache sandal wedge w(ワラチェ サンダル ウェッジ ウィメン) NEW!!
  2. huarache mini wedge w(ワラチェ ミニ ウェッジ ウィメン)
  3. huarache flat w(ワラチェ フラット ウィメン)

クロックス2014春夏


▲ワラチェモデルを並べて写真に撮ってみました。


透明感あるカラフルなストラップは、見ているだけで気持ちが明るくなります。


クロックス2014春夏


▲ウェッジタイプ写真。甲とカカトを固定するストラップは足の太さや甲の高さにに応じて調整が出来るようになっていました。


クロックス春夏


▲huarache sandal wedge w(ワラチェ サンダル ウェッジ ウィメン)を実際に履いてみた様子です。


今回展示会で初めてクロックスヒールを履いた女性たちからは「7.6cmのヒールを履いているように思えない。」と感想が漏れていました。


そうなのよ!と昨年よりクロックス高めヒールのサンダルを履いている私は強く言いたい(笑)。


サイプラス


クロックス2014春夏


cyprus 4.0 heel w(サイプラス 4.0 ヒール ウィメン)です。人気「サイプラス」シリーズのアップデート版にして堂々バージョン4.0に至っています。


「クロスライト」素材を使用したフットベッドで軽い履き心地と快適なクッション性を実現。


フロントのストラップがストレートからクロスになったことで履きやすさがアップしていました。


何を隠そう、昨年より私が履いているクロックス・ヒールがサイプレス。慣れているということも多々あるのかもだけど、クロックス新作ヒールの中でも、一際履きやすかった気がします。


クロックス2014春夏


▲夏に黒は重いだろうと思って昨年はスルーしたブラックだけど、カラーの靴下を合わせることで変化が出て良い感じになることを発見。オールマイティに使える黒は1足あるとやはり便利です。


アレイ リネン コルク ラップ ウェッジ


クロックス春夏


▲a-leigh linen cork wrap wedge(アレイ リネン コルク ラップ ウェッジ)です。


アッパーにリネン素材を採用。サイドにコルクをラッピングした夏らしいデザインのウェッジサンダル。「クロスライト」素材採用で高さを感じさせない快適な履き心地&歩きやすさは健在です。


クロックス2014春夏


▲重くなりがちのブラックでも、コルク素材を活かしたウェッジソールがあるので爽やかです。


アドリナ


クロックス2014春夏


透明感のあるTPU素材採用。履くだけで明るくなれそうなカラー使いとフローラルカット模様がフェミニンなデザインが魅力。


展開モデル


  1. adrina 3.0 mini wedge w(アドリナ 3.0 ミニ ウェッジ ウィメン)
  2. adrina 3.0 flat w(アドリナ 3.0 フラット ウィメン)
    雑誌掲載:BAILA 2014年5月号に掲載されました。

クロックス2014春夏


▲adrina 3.0 flat w(アドリナ 3.0 フラット ウィメン)を履いてみた様子。


私自身、フラットタイプは殆ど履かないため、実はこれまで興味がなかったのだけど、商品展示会に参加していた女性ブロガーの皆さんにはとても人気があったので、チェックしてみました。


なるほどね~ビビットなカラーと透け感ある感じは女性らしさを演出してくれる一足になってくれそうです。


ストレッチソール


クロックス2014春夏


3年の開発期間をかけ満を持してク登場!クロックスオリジナルFit2Uテクノロジー(特許出願中)のソールを採用したシューズです。


雑誌「モノ・マガジン 2014年3月2日(709号)」「LEE 2014年4月号」に話題クロックスオリジナルFit2Uテクノロジー(特許出願中)のソール採用のクロックスシューズとして掲載されています。


特にモノ・マガジンでの扱われっぷりがスゴイ(笑)。題して「超絶進化を遂げた最新コンフォートシューズ」「靴下感覚で履ける靴」として絶賛、紹介されています。


伸縮性のあるアッパーは複雑な足裏の動きをしっかり捉えてくれるのでともかくも動きやすい。


「クロスライト」素材のインソールが軽い履き心地と快適なクッション性を実現。


暖かくなってくるとアウトドアシーンなど、動くことが多くなると活躍シーンが増えそうです。


クロックス2014春夏


▲どんな足裏の動きにもぴったりとフィットするシューズ。


展開モデル


stretch sole flat w(ストレッチ ソール フラット ウィメン)


クロックス2014春夏


キャンパス地が清潔感あるデザイン。


見た目普通のキャンパスシューズだけどインソールを見るとさすがクロックス。複数の溝があって内側からも足の動きをサポート。


stretch sole loafer w(ストレッチ ソール ローファー ウィメン)


クロックス2014春夏


前出「stretch sole flat w(ストレッチ ソール フラット ウィメン)」に比べると足がすっぽり隠れるタイプ。


クロックス2014春夏


▲実際に履いて感じたことは、なるほど靴下感覚!!


レインフロー ブーツ ウィメンズ


クロックス春夏


▲rain floe boot w(レインフロー ブーツ ウィメンズ)です。


特徴と魅力


  • 軽くてスタイリッシュなレインブーツ。
  • 柔らかなラバーの筒部分は折りたたみ自在。
  • ソフトなテキスタイルライニングなので履いていて暖かい。
  • ボトムに「クロスライト」素材採用で軽い履き心地と快適なクッション性を実現。
  • アウトソールはラバー付きで歩きやすさと耐久性を向上。

自宅から駅までは長靴を履きたい、でも出先では長靴を脱ぎたい時に折りたためるクロックス長靴は便利なのです。


drayden golf shoe w(ドレイデン ゴルフ シュー ウィメン)


クロックス2014春夏


特徴と魅力


  • クロックスとハンク・ヘイニーが共同開発したゴルフシューズ。
  • アッパーにフルグレインレザーとメッシュを採用し通気性を高めたスタイル。
  • フットベッドとミッドソールに「クロスライト」素材を採用。
  • 全方向をサポートする新しいTPUソフトスパイクと「クロスライト」素材のハイブリッドアウトソールで最高のグリップと歩きやすさを提供。

女性向け、お洒落で履き心地の良いゴルフシューズを求め彷徨う人が「クロックスにもゴルフシューズがあったんだ!」とたどり着く人も多いとか。


細部に渡り履きやすさ、ゴルフのプレーをしやようように設計されています。


クロックス2014春夏


▲最新版シューズではスパイクに改良を施したとのこと。シューズボディに小さな丸く見える理由はメッシュ素材になっているため。空気を通してくれるので長く履いていても蒸れずに快適に過ごせそうです。


まとめ


クロックス2014春夏


▲クロックス春夏紹介展示会の帰り、用賀駅にて。


「みなクロックスファンだね。」
「一度、履くと他には戻れないよね。」


クロックスファンだから展示会にやって来るのか、展示会にやって来てクロックスファンになるのか不明ながら、多分、全体8割程度、商品展示会に参加した女性ブロガーの殆どの人がクロックスを履いていました(笑)。



記事で紹介したクロックス最新アイテム詳細&販売先はこちら → クロックス公式オンラインショップ


関連記事

スポンサードリンク



theme :
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
スクワットマジック体験記~足腰を鍛えることはカラダ作りの基本を実感 Nov 25, 2017
プロトレーナー直伝!正しいカラダの鍛え方まとめ Nov 19, 2017
人気ドライ&アーティフィシャルフラワープチギフトをチェック!2017日比谷花壇展示会レポ Nov 14, 2017
2018年お正月に飾りたい、贈りたいフラワーギフトとは?日比谷花壇展示会レポ Nov 13, 2017
2017年クリスマス・フラワーギフト一押しはコレ!日比谷花壇展示会レポ Nov 12, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ