ヘルシーおやつ:冷凍スムージー紫Saibyサイビーを使ったヨーグルトアイスパフェ

2014.04.27.20:56

冷凍スムージーSaiby(サイビー)で作ったヘルシーおやつ


野菜と果物から作られた冷凍スムージー「Saiby(サイビー)」を使ってヨーグルトパフェを作ってみました。置き換えダイエット実践中なのだけど、気温が高くなる日中に美味しく頂くことができます。



2015年3月1日更新:「まるごと野菜美力Saiby(サイビー)」は2015年2月27日(金)で販売終了しました。


目次


  1. 材料
  2. 作り方
  3. レシピ栄養素

今回使った材料


冷凍スムージーSaiby(サイビー)で作ったヘルシーおやつ


  • 冷凍スムージー「紫のSaiby(サイビー)」:1パック90g
  • アロエベラの葉:1~3本※
  • バニラアイスクリーム:適量
  • ヨーグルト:適量
  • (好みで)くるみ
  • (好みで)蜂蜜

紫のSaiby(サイビー)で摂る「紫系フィトケミカル」


紫の野菜や果物はアントシアニンなどポリフェノール豊富な紫の野菜や果物は40代以降、積極的に食べたいと思うようになった食材のひとつです。


飽食なフランス人が早死しない理由は食事と一緒に赤ワインを常に飲んでいるからと言う話を聞いたことがあります。


「じゃあ毎日赤ワインを飲もう。」な~んて真似はやめといた方が得策。日本人の場合、4人に1人だったかな、完全な体質にお酒が合わない下戸。例え飲めても実はカラダに負担が掛かっている人が多いと本で読んだことがあります。


赤ワイン1杯だけで真っ赤な顔になる私は間違いなく「飲めてもお酒は控えたほうが良いタイプ」です(^^;


具体的な野菜を上げるとレッド玉ねぎ、レッドキャベル。ぶどう(特に皮)、なす、ブルーベリーなど。紫のSaiby(サイビー)にはレッドキャベツ、ぶどう、ブルーベリー、アロニアなど、紫色の野菜や果物がたくさん含まれています。


※1:アロエベラ


水やりを少々忘れても枯れることがない逞しい植物です。


勝手にどんどん増殖するので我が家では時々葉を切って食べています。


「アロエベラの木なんて家にないよ」の人は、スーパーなどで売られているアロエの缶詰、パックで代用してください。


味について、半透明の実の部分には苦味が無く食べやすいのですが、青い葉の部分には苦味があります。


はじめてアロエベラを食べる時はカラダに合わないとお腹を壊すこともあるので、まずは少量からはじめることをオススメします。


「過ぎたるは及ばざるが如し」特に苦味がある青い部分は大量に食べないようにしましょう。


作り方


1.下準備:アロエベラの実を取り出す。


冷凍スムージーSaiby(サイビー)で作ったヘルシーおやつ


▲アロエの下ごしらえをします。


  1. アロエの葉を3つ用意します。
  2. 両端についているトゲを切り落とします。
  3. 切り落とした両端よりナイフを入れてアロエの葉を切り開き、ナイフ、スプーンを使って半透明のアロエの実をこそげとる。
  4. 一口大に切る。

2.盛り付ける。


冷凍スムージーSaiby(サイビー)で作ったヘルシーおやつ


▲アロエが用意できたら後は盛り付けるだけです。


  1. アロエを容器に入れます。
  2. 冷凍スムージー「紫のSaiby(サイビー)」を入れます。
  3. アイスクリームを入れます。
  4. 最後にヨーグルトを入れます。好みで胡桃と蜂蜜を載せて頂きます。

Saiby(サイビー)は半解凍の状態で盛りつけてると美味しくいただけます。


アロエベラを入れることで食感が生まれて満足感がプラスされます。


食感という意味ではアロエベラの代わりにナタデココも良いですね^^。


「Saiby(サイビー)」にヨーグルトやバニラアイスクリームを添えるだけで簡単に作ることが出来るスムージーのアイスクリームパフェは「置き換えダイエット」=「辛いノルマ」から、待ち遠しい時間に変えてくれました。


レシピ栄養素


  • 炭水化物 :-
  • タンパク質:ヨーグルト
  • ビタミン:Saiby(サイビー)
  • ミネラル: Saiby(サイビー)、胡桃、蜂蜜
  • 脂質:アイスクリーム、胡桃

【目次へ戻る。】
関連記事

スポンサードリンク



theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代から始めたい「脳梗塞」対策まとめ Sep 11, 2017
自分に合うマットレスを求めて!睡眠セミナーで診断受けてきました♪ Aug 26, 2017
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ