外出が億劫は歳のせい?レスベラトール配合VIVIXヴィヴィエクス飲み始める。

2014.04.28.12:03

レスベラトール配合VIVIX(ヴィヴィエクス)


赤ワインなどに含まれているポリフェノールの一種「レスベラトール」を毎日気軽に摂ること出来る!VIVIX(ヴィヴィエクス)のモニターをさせて頂くことになりました。



目次


  1. 私がVIVIX(ヴィヴィエクス)に興味をもった理由
  2. VIVIX(ヴィヴィエクス)の特徴と魅力
  3. VIVIX(ヴィヴィエクス)を飲んでみる。

1.私がVIVIX(ヴィヴィエクス)に興味をもった理由


元気が出ないのも歳のせい?!


  • 化粧のノリが悪い。
  • 一気に老けた気がする。
  • 階段を上るのが億劫になった。
  • 外出が億劫になった。
  • やる気が出ない。

見た目や体力の衰えに留まらず、気持ちがどうも前向きにならない、生活の質そのものが変わって来たように感じがしたら生活習慣を見直す契機なのかも知れないそうです。


NHK放送「あなたの寿命はのばせる」で紹介されたことで話題になりました!長寿遺伝子(サーチュイン遺伝子)の存在を知りました。同年代でも10歳若く見える人、反対に老けて見える人、2極化するなぁと常々思っていたけど、「長寿遺伝子(サーチュイン遺伝子)」に関係していたのだなと思うようになりました。


長寿遺伝子(サーチュイン遺伝子)をONにする生活を目指す。


  1. ストレスを避ける。
  2. 紫外線を避ける。
  3. 睡眠、食事の時間を一定に保つなど規則正い生活をする。
  4. バランス良い食生活をする。

4「バランス良い食生活」の中で特に意識して摂るようになったのが赤ワインなどに含まれているポリフェノール。フランス人があれだけ飽食なのに長生きなのは赤ワインを常に飲んでいるからだ。」と言う話を聞いたことがキッカケでした。


山歩きをするためにスイスアルプスを周遊した時に思ったのだけど、皆さんも確かに陽気に赤ワインを飲んでいるのですよね。お酒を飲んでいるから「陽気」なのかと思ったけど、赤ワインに含まれる「ポリフェノール」が原因だったのかもしれないですね(笑)。


【目次へ戻る。】

2.VIVIX(ヴィヴィエクス)の特徴と魅力


話題の成分「レスベラトール」を主成分とする栄養補助食品ということが最大の魅力♪加えて「VIVIX(ヴィヴィエクス)」では栄養補助食品としてとして日本で初めて「マスカダイン」を成分に加えたことに注目しました。


レスベラトール


赤ワインなどに含まれているポリフェノールの一種。最近では様々な健康食品に見かけるようになりました。


「VIVIX(ヴィヴィエクス)」では赤ワイン由来のレスベラトロールを使用。国産赤ワインで換算するとグラス3000杯分に相当するレスベラトロールを含んでいるとのこと、1日ほんのちょっとVIVIX(ヴィヴィエクス)を飲めば良いということになります。


マスカダイン


別名スーパーグレープ!米国東南部で育つブドウで大きいものでは直径45mmに及ぶそうです。エラグ酸を含むポリフェノールを含んでいます。


レスベラトール配合VIVIX(ヴィヴィエクス)


▲VIVIX(ヴィヴィエクス)です。


お酒が飲めない私にとっては毎日欠かさずポリフェノールを含む食品を摂ることは意外と難しいもの。一般的に市販されているブドウジュースには糖分など余計なものが入りすぎているし、品質良く毎日摂れるモノを探していました。


レスベラトール配合VIVIX(ヴィヴィエクス)


▲レスベラトール入りの健康食品はこの頃見かけるようになったけど、健康のために摂るのだから良いものを摂りたい。1956年アメリカ創業と歴史あるブランド「シャクリー」なので安心だと思いました。


レスベラトール配合VIVIX(ヴィヴィエクス)


▲1日1杯目安で摂った場合のカロリーは15.4カロリー。もちろんアルコールフリー。


レスベラトール配合VIVIX(ヴィヴィエクス)


▲VIVIX(ヴィヴィエクス)の原材料を確認。


【目次へ戻る。】

3.VIVIX(ヴィヴィエクス)を飲んでみる。


レスベラトール配合VIVIX(ヴィヴィエクス)


▲ティースプーン1杯が1日にVIVIX(ヴィヴィエクス)を摂りたい目安。少量なので毎日続けて飲むことができそうです。


レスベラトール配合VIVIX(ヴィヴィエクス)


▲そのままVIVIX(ヴィヴィエクス)を舐めてみるとかなり濃い目のブドウエキスと言った感じ。人工的な味ではなく、ブドウを濃縮した味なので安心していただけます。


レスベラトール配合VIVIX(ヴィヴィエクス)


▲スプーンに残ったVIVIX(ヴィヴィエクス)。もったいないので漏れ無く頂きます。


レスベラトール配合VIVIX(ヴィヴィエクス)


▲ティースプーン半分を水で溶いて飲んでみました。飲みやすさとしてはこの程度が丁度良いかも知れません。


長寿遺伝子をONにするためにはまずは食事から。


普段の食事にVIVIX(ヴィヴィエクス)を加えることで、これまで摂ろうと思ってもなかなか摂りきれなかったポリフェノールを欠かさず摂ることが出来そうです。


まずは1ヶ月、食事のお供にVIVIX(ヴィヴィエクス)を飲んで見たいと思っています。


【目次へ戻る。】
関連記事

スポンサードリンク



theme : 美容・健康・アンチエイジング
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
プロトレーナー直伝!正しいカラダの鍛え方まとめ Nov 19, 2017
人気ドライ&アーティフィシャルフラワープチギフトをチェック!2017日比谷花壇展示会レポ Nov 14, 2017
2018年お正月に飾りたい、贈りたいフラワーギフトとは?日比谷花壇展示会レポ Nov 13, 2017
2017年クリスマス・フラワーギフト一押しはコレ!日比谷花壇展示会レポ Nov 12, 2017
DHC・Q10新ファンデ「ルミニストベースメークシリーズ」はここが違う! Nov 09, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ