横浜F・マリノス御用達シャクリー「インスタントプロティン」飲み始める。

2014.04.28.15:23

シャクリー「インスタントプロティン」


プロサッカーチーム「横浜F・マリノス」をサポートする栄養補助食品ブランドとして有名になったシャクリー「インスタントプロティン」のモニターをさせて頂くことになりました。


運動後30分以内にたんぱく質を摂ることで年齢と共に衰える筋力を保持&アップしていきたいと思っています。



 

目次


  1. たんぱく質不足で栄養失調になる人が増えている。
  2. 私がインスタントプロティンで「たんぱく質」を摂りたいと思った理由
  3. シャクリー「インスタントプロティン」の魅力と特徴
  4. シャクリー「インスタントプロティン」を飲んでみる。
  5. まとめ:たんぱく質はバランス良く摂れているか、ひとりよがりは禁物

1.たんぱく質不足で栄養失調になる人が増えている。


  • たんぱく質は成長期に必要なのだよね?
  • 女性なのだから筋肉モリモリじゃなくても良いのでは?

なんて考えていると歳をとった時に寝たきりになってしまう可能性があるかも知れません。


「たんぱく質」というと成長盛りがモリモリ食べると思われがちだけど、2013年11月にNHKおはよう日本で特集「高齢者に広がる新型栄養失調」によると、以下に当てはまる場合、たんぱく質不足による栄養失調が考えられるのだそうです。


  1. 転びやすくなる。
  2. 免疫力も低下して感染症にかかりやすくなる。
  3. 心臓病や脳卒中の可能性が高まる。

病気、怪我が原因で結果として結果、寝たきりになる可能性が高まるので注意が必要です。


2.私がインスタントプロティンで「たんぱく質」を摂りたいと思った理由


シャクリー「インスタントプロティン」


▲シャクリー「インスタントプロティン」缶入りです。


健康のために40代前半よりフィットネスジムで運動を始めて8年経ちます。-8kgのダイエットには成功したものの、筋肉量が増えないことがずっと悩みの種でした。


通っていたジムの企画で「1ヶ月に1kg筋肉を増やすことができたら割引チケットなど特典が貰えるキャンペーンをやっていて、何度も挑戦したのだけど、見事に一度もクリアしたことがありません。


同じく1ヶ月の間に1kg脂肪を落とすキャンペーンもやっていて、要は食事制限をすることでカラダに溜まった脂肪を費やせば良いので、比較的クリアが簡単・・まぁ食べないことも辛いのだけどね、こちらは何度か達成したことがあります。


筋肉量を増やすために、、筋肉を使う運動をした後、30分以内にたんぱく質を摂ることとトレーナーに教えてもらったもののそう簡単にはできないことに気づきました。


運動後、ストレッチもしておきたい、汗を流したい、もろもろしている内にあっという間に30分過ぎてしまうのです。良質のたんぱく質を運動後、気軽に手早く摂るには?シャクリー「インスタントプロティン」に興味を持つようになりました。


3.シャクリー「インスタントプロティン」の魅力と特徴


  • 体内でたんぱく質が利用されるように、たんぱく質、糖質、ビタミンB群をバランスよく配合。
  • たんぱく質を摂ることで排出量が増えるカルシウムも配合。
  • 主原料は植物性たんぱく質の中でも良質といわれている大豆たんぱく。
  • 原料に使われる大豆は遺伝子組換えでない大豆なので安心。
  • プロサッカーチーム「横浜F・マリノス」をサポートする栄養補助食品ブランド

「たんぱく質」はただ配合すれば良いということではないことを知りました。!さすがプロ御用達だけはあるなと感心。


シャクリー「インスタントプロティン」


きなこ、豆乳などカラダに良いたんぱく質と知ってはいたものの、原料となる大豆はアミノ酸バランスにすぐれアミノ酸スコア100と優等生。また「消化吸収率補正アミノ酸スコア法/PDCAA」でも1.0の最高評価を受けているそうです。


シャクリー「インスタントプロティン」


▲必須アミノ酸を確認。


シャクリー「インスタントプロティン」


▲シャクリー「インスタントプロティン」には携帯しやすいように1食分ずつ小分けパックタイプも有ります。フィットネスジムには小分けタイプを持って行って、運動後直ぐにたんぱく質補給をするつもりです♪


4 シャクリー「インスタントプロティン」を飲んでみる。


シャクリー「インスタントプロティン」


▲たんぱく質のサプリメントって大きいのよね(^^;透明の蓋がついていました。


シャクリー「インスタントプロティン」


▲栄養価が高いものだからかな、しっかり密閉されています。


シャクリー「インスタントプロティン」


▲開けてみました。


シャクリー「インスタントプロティン」


▲1日に摂りたい量は目安として大さじ1~3程度。ボソボソっとした粉末状でイメージとしてはきな粉に似ています。。


シャクリー「インスタントプロティン」


▲大さじ1杯ずつカップに入れていきます。相当アバウトに測っているけど、薬ではなく、たんぱく質を頂くので多少のズレは気にしない。


シャクリー「インスタントプロティン」


▲大さじ3杯入れると結構な量になりました。


シャクリー「インスタントプロティン」


▲水200ccで割って飲んでみました。まるできな粉のような形状だったことから「さぞ粉っぽい?!」と思ったけど意外!シェーカーも使わず、冷水にすんなり溶けてくれました。


シャクリー「インスタントプロティン」


▲水で溶いた様子。大さじ3杯のシャクリー「インスタントプロティン」が溶けているとは思えない感じ。


「水割りでインスタントプロティン」を飲んでみた感想は「濃厚」と言うよりは、どちらかというとサラっとした感じ。運動後、水分補給として飲むことができそうです。


シャクリー「インスタントプロティン」


▲「牛乳割り」もオススメ!とあったので試してみました。


見た目まるで牛乳(笑)。


たんぱく質に更にたんぱく質の牛乳を加えてどうする?!と思ったけど、牛乳は動物性たんぱく質。ミネラル分も含まれるので更にバランス良くたんぱく質が摂れるってことかな?!


インスタントプロティンを牛乳半分、水半分で割って飲んでみた感想は、まろやかさが加わって更に飲みやすくなった感じ。ホットミルクにきな粉を少し入れて飲むと美味しいけど雰囲気としては似た感じがします。

  • 運動後はサラッと水割り
  • 滋養強壮おやつに牛乳割で頂く。

使い分けてみるのも良い感じです。


まとめ:たんぱく質はバランス良く摂れているか、ひとりよがりは禁物


冒頭、紹介した「たんぱく質不足で栄養失調の人が増えている」について「私には関係ない。」と考えない方が良さそうです。


番組では5人に1人がたんぱく質の偏りによって栄養失調に陥る高齢者がいると報じていました。3食きちんと食べていてもたんぱく質不足による栄養失調になっていた高齢者がいたとも。


たんぱく質の摂り方に偏りがあるかどうかは、日頃の体調の他、血液の中にあるたんぱく質“血清アルブミン”量(3.8以下の場合、注意が必要)でもわかるそうです。


たんぱく質を摂っているつもりでも偏りがあれば片手落ち。運動後に「インスタントプロティン」を上手に利用しながら、普段、自分が摂っている食事に偏りがないのか?黙っていればどんどん筋肉が衰える年代になったので注視していきたいと思っています。


【目次へ戻る。】
関連記事

スポンサードリンク



theme : トレーニング
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
ダイエットタイプ別サポートサプリ8種比較 May 23, 2017
DHCプロティンダイエット全7タイプを比較~自分に合った置換ダイエット食とは? May 22, 2017
DHCプロティンダイエット(PD)リニューアルで更に美味しくなりました♪ May 21, 2017
フォーミュラーカーに乗れる!asicsステーションストア品川でワーキングシューズをチェック♪ May 12, 2017
未だ間に合う!2017母の日ギフトまとめてみました。 May 10, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ