電子レンジでクッキーが出来る!「クッキーマジック」使ってみた♪

2014.05.04.23:51

レンジで作るクッキー「クッキーマジック」


家庭用品総合ブランド「キチントさん」より3月新発売になった電子レンジで簡単にクッキーが出来る『チンするレシピ クッキーマジック』を使ってみました。

初めての挑戦で丸く作る予定のクッキーが四角になってしまったけど(汗)電子レンジにかける時間は約3分!予熱なしで手軽に美味しいクッキーを焼くことが出来て満足しました。



[PR by ブログタイムズ]


今回作ったクッキーのレシピ


レンジで作るクッキー「クッキーマジック」


▲はじめの一步!なので「クッキーマジック」外箱に書いてある基本のレシピ「基本のプレーンクッキー」を使って作ることにしました。


レンジで作るクッキー「クッキーマジック」


▲今回クッキーを作るために用意した材料です。


【材料】


  1. バター;60g
  2. 砂糖:35g
  3. 溶き卵:大さじ1杯※
  4. 小麦粉:100g
  5. クッキーマジック1セット分

※クッキー表面に塗るためにクッキーに入れた余りの溶き卵を使います。


作り方は【材料】1~4の順にダマにならないように丁寧に混ぜてクッキーの種を作った後、等分に分割&丸めたクッキー生地を間隔を空けてトレイに載せてチンします。


レシピ詳細も載っています!「クッキーマジック」詳細はクレハの家庭用品サイト「クレライフ」HPを参考にしてくださいね。→  http://kurelife.jp/products/cookiemagic/


レンジで作るクッキー「クッキーマジック」


▲はじめて「クッキーマジック」使う人はしっかり説明を読んでから使うことをオススメ!電子レンジで簡単に作ることが出来るクッキーマジックなのだけど、上手にクッキーを焼き上げるためにはちょっとしたコツというべきか、レシピが必要です。


レンジで作るクッキー「クッキーマジック」


▲電子レンジなのにクッキーのように焼き目をつけることが出来る秘密は、クッキー生地を挟む面についた発熱シートのおかげ。電子レンジで加熱することでクッキー生地に接触した発熱シートが熱くなってコンガリ焼き目をつくってくれます。


レンジで作るクッキー「クッキーマジック」


▲クッキー生地を乗せすぎた悪い例です(苦笑)。更にクッキーのカタチに整形してからトレイに載せたため、発熱シートとの密着が悪くなってしまいました(--;。


レンジで作るクッキー「クッキーマジック」


▲上下シートでクッキーを挟み込みます。


レンジで作るクッキー「クッキーマジック」


▲回転トレイにクッキーマジックを載せてレンジの中へ入れます。


レンジで作るクッキー「クッキーマジック」


▲600wなら2分50秒にセットしてスイッチオン!


レンジで作るクッキー「クッキーマジック」


▲2回に分けて焼く所を1度にまとめ焼いてしまったため焼き色が甘かった?!ふわふわとしたクッキーになってしまいました。


ふわふわではクッキーではない!追加で1分/600w温めてました。


「クッキーマジック」で作った基本のクッキーを食べてみる。


レンジで作るクッキー「クッキーマジック」


▲せっかくクッキーを作るのならはじめの一步!とは言え少しはアレンジしたい!苺のフレークを混ぜて焼いてみました。


レンジで作るクッキー「クッキーマジック」


▲クッキーを割ってみた様子。当初ふわふわとしてしまった!クッキーも再加熱することで無事サクサクしたクッキーに焼きあがりました。


はじめて「クッキーマジック」ということもあって、もろもろ手順を間違えてしまいまった(汗)ものの、なんとか美味しく焼き上げることができました。。


3分で焼きあがる手軽さがグッド。焼きたてクッキーを食べたい時に手軽にチンして作ることができるのは嬉しいですね。子どもたちと一緒に、或いは友だちとワイワイ。楽しみながらデザートのスイーツづくりも出来そうです。


参考:クッキーマジックを使って上手に電子レンジでクッキーを焼く方法


「クッキーマジック」1回目のリベンジ!コツを掴んだ2回目は「ココアクッキー」を作ってみました。


クッキーマジックを使って上手に電子レンジでクッキーを作るポイントをまとめています。→ 電子レンジクッキー作り!クッキーマジックを上手に使うポイント

関連記事

スポンサードリンク



theme : 手作りお菓子
genre : 趣味・実用

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ