日本盛「米ぬか美人NS-Kうるおいシリーズ」感想

2014.05.21.12:26

日本盛 米ぬか美人NS-K「うるおい化粧品」


”日本盛”開発「つや酵母」を試してみたい!「米ぬか美人NS-Kうるおいシリーズ」トライアルのモニターをさせて頂くことになったので使ってみました。



日本盛 米ぬか美人NS-K「うるおい化粧品」詳細&販売先はこちら  日本盛オリジナル【つや肌酵母】から生まれた自然派スキンケア


日本盛「米ぬか美人 NS─K」の魅力と特徴


  1. 全シリーズに「つや酵母」「コメ発酵液」「米ぬかエキス」配合
  2. 無香料、無着色、パラペン、鉱物油系界面活性剤不使用。
  3. ヘチマエキス、月見草油、ラベンダー油など天然植物成分を配合

日本盛 米ぬか美人NS-K「うるおい化粧品」


▲「米ぬか美人NS-K」トライアルセット外箱に記載の成分を確認。


写真フィルムの主原料コラーゲンを使ったスキンケアが登場するなど、長年培かわれた技術が異分野で花開くことを多く見かけるようになりました。


日本盛もしかり。


造り酒屋の主人の手やぬか漬けをしているお母さんの手がが驚くほどキレイという話は良く耳にする話。世界が認める日本の技術も成熟期にあって古くから日本酒を手がけてきた日本盛よりスキンケア・コスメが登場するのは時間の問題だった気がします。


成分の中で特に注目は日本盛が研究&開発されたという「つや酵母」


肌をつやっつやに導いてくれることから名前に「つや」がついたというのだから注目しない訳にはいかない(笑)「米ぬか美人 NS─K」スキンケアシリーズに漏れ無く配合されています。


「うるおい洗顔クリーム」


日本盛 米ぬか美人NS-K「うるおい化粧品」


▲「米ぬか美人NS-K うるおい洗顔クリーム」トライアルサイズです。


「うるおい洗顔クリーム」全成分


水、DPG、パルミチン酸、グリセリン、ステアリン酸、ミリスチン酸、水酸化K、ラウリン酸、セテス-2、マルチトール、ラウロイルメチルタウリンNa、ラウリルグルコシド、酵母エキス、コメヌカエキス、コメヌカ、コメ発酵液、コメ胚芽油、水溶性コラーゲン、アセチルヒアルロン酸Na、ヤシ脂肪酸K、カンゾウ根エキス、アロエベラ葉エキス、ゲットウ葉エキス、月見草油、モモ葉エキス、ユーカリ葉エキス、トコフェロール、BG、フェノキシエタノール(日本盛HP製品説明より抜粋)


成分中、個人的に特に注目した成分を赤字表記しています。スキンケア成分として造り酒屋から生まれた酵母、米ぬかは、日本人の肌に合うように思えてなりません。


「うるおい洗顔クリーム」のテクスチャーを確認


日本盛 米ぬか美人NS-K「うるおい化粧品」


▲テクスチャーはしっかりした白いクリーム状。写真の量を手につけた後、洗顔ネットで泡立てたのだけど思いの外、なめらか&やさしい泡を作ることができました。


「うるおい化粧水」


日本盛 米ぬか美人NS-K「うるおい化粧品」


▲「米ぬか美人 NS-K うるおい化粧水」トライアルサイズです。


「うるおい化粧水」全成分


水、BG、グリセリン、コメ発酵液、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、酵母エキス、コメヌカエキス、オリザノール、水溶性コラーゲン、アセチルヒアルロン酸Na、カミツレ花エキス、ヒバマタエキス、ヘチマエキス、イチョウ葉エキス、ビワ葉エキス、トレハロース、ヒメフウロエキス、オーキッドエキス、エチナシ葉エキス、フェノキシエタノール、クエン酸Na、エタノール、クエン酸(日本盛HP製品説明より抜粋)


酵母エキス、コメヌカエキスもさることながら、ヘチマエキス、イチョウ葉エキス、びわ葉エキスなど欧米発スキンケアでは余り見かけない成分も配合。


「うるおい化粧水」のテクスチャーを確認


日本盛 米ぬか美人NS-K「うるおい化粧品」


▲テクスチャーはサラっとして無色透明。肌に馴染んでくるとしっとりと落ち着いてきます。


「うるおい美容液」


日本盛 米ぬか美人NS-K「うるおい化粧品」


▲「米ぬか美人 NS-K うるおい美容液」トライアルサイズはスリムな縦長のカタチをしています。


「うるおい美容液」全成分


水、BG、グリセリン、マルチトール、酵母エキス、コメヌカエキス、コメ発酵液、コメヌカスフィンゴ糖脂質、水溶性コラーゲン、アセチルヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸Na、カミツレ花エキス、ソウハクヒエキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、カッコンエキス、ツボクサエキス、シャクヤク根エキス、ユキノシタエキス、ゼニアオイ花エキス、グリチルリチン酸2K、水添レシチン、リゾレシチン、カルボマー、フェノキシエタノール、PEG-6水添ヒマシ油、セルロースガム、水酸化K(日本盛HP製品説明より抜粋)


美容液だけあって「米ぬか美人NS-K」シリーズの中でも酵母エキスはじめ、日本盛独自成分が成分上位に並びます。


「うるおい美容液」のテクスチャーを確認


日本盛 米ぬか美人NS-K「うるおい化粧品」


▲無色透明&濃厚な液体状。しっかりしたテクスチャーなので目元や口元など気になる場所にピンポイントでつけ易かったです。


「うるおいクリーム」


日本盛 米ぬか美人NS-K「うるおい化粧品」


▲「米ぬか美人NS-K うるおいクリーム」トライアルサイズです。


「うるおいクリーム」全成分


水、BG、グリセリン、オリーブ油、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-2、水添レシチン、(アクリロイルジメチルタウリンアンモニウム、VP)コポリマー、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、酵母エキス、コメヌカエキス、コメ発酵液、スクワラン、イノシトール、水溶性コラーゲン、アセチルヒアルロン酸Na、シソ葉エキス、シコンエキス、ヒバマタエキス、チューベロース多糖体、アケビ茎エキス、ラベンダー油、トコフェロール、カンゾウ根エキス、エタノール、加水分解シルク、フィトステロールズ、t-ブタノール、フェノキシエタノール、カルボマー、水酸化K


スキンケア総仕上げとなる「うるおいクリーム」には酵母エキスなど日本盛ならではの成分のほか、スクワラン、水溶性コラーゲンなど肌にうれしい成分が並びます。


「うるおいクリーム」のテクスチャーを確認


日本盛 米ぬか美人NS-K「うるおい化粧品」


▲テクスチャーは白色のクリーム状。ツノが立つほど濃い目。


1週間使える!うるおいお試しセットがお得♪


はじめて日本盛「米ぬか美人NS-K」うるおいシリーズを使う人には、まずはお試しセットがオススメ!


1週間分使えるトライアルセットと一緒に「花がらトートバッグ」が貰えます♪


花がらトートバッグサイズは320×200×127mmと普段使いに便利なサイズ。世の中にトートバッグは数多あれど、花がらというところが女心をくすぐります(笑)。


日本盛モニター調査によると「使い始めて4週間後に違いを実感」とあるのでトライアルというより本商品を使ってじっくり様子をみたいところだけど、まずはトライアル、肌に合うなら本商品でも遅くはないですね。



記事で紹介した日本盛「米ぬか美人NS-K」うるおいシリーズトライアル詳細&販売先はこちら  つや肌酵母で肌もっちり♪たっぷり1週間試せるトライアル!


スポンサードリンク



theme : 美肌スキンケア
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ