100倍浸透型ビタミンC!ドクターシーラボVC100ポアホワイトローション感想

2014.05.17.10:27

ドクターシーラボ・VC100ポアホワイトローション


ドクターシーラボより販売中のVC100ポアホワイトローションをモニター試用させていただく事になったので使ってみました。


「VC100ポアホワイトローション」の魅力は深く効く!すぐ効く!長く効く!三拍子揃った100倍浸透型ビタミンC(APPS)配合という点。普段使っているスキンケアにプラスして使うことが出来るので便利です。


目次


  1. 「VC100ポアホワイトローション」の特徴と魅力
  2. 「VC100ポアホワイトローション」のテクスチャーを確認
  3. 「VC100ポアホワイトローション」を実際に使ってみた感想
  4. 「VC100ポアホワイトローション」をお得に買う方法

1.「VC100ポアホワイトローション」の特徴と魅力


ドクターシーラボ・VC100ポアホワイトローション


  • 100倍浸透型ビタミンC(APPS)を配合。
  • カラダのミネラルバランスと同じ海洋深層水を使用。
  • EGF、フラーレン配合。

洗顔直後に使う「エイジング毛穴対策化粧水」です。


ちなみに「PORE」=「毛穴」。「WHITE」=「白」より、エイジングサインとされる毛穴の開きや美白ケアに使いたい美容液ということになるかと思います。


EGFは肌の生まれ変わりをサポートする成分として、フラーレンは年齢と主に変化する肌悩みにアプローチ&イキイキとした輝きをもたらせてくれる成分として、エイジングケア向けスキンケアコスメに多く登場するようになりました。


その他、スベスベ肌に導くために3種類の整肌成分AHAを、肌にハリを与えるために19種類アミノ酸が配合されています。


ドクターシーラボ・VC100ポアホワイトローション


▲ドクターシーラボ「VC100ポアホワイトローション」を手に持った様子。たっぷり使える150ml入りです。紫外線など影響を防ぐためかな?オレンジ色のボトルに入っています。


ドクターシーラボ・VC100ポアホワイトローション


▲ドクターシーラボ>「VC100ポアホワイトローション」より全成分を確認。


100倍浸透型ビタミンC(APPS)とは?


ドクターシーラボ商品説明によると「従来のビタミンCに比べ、100倍以上の浸透率で角層奥深くまで成分を届けることができ、肌悩みに確実にアプローチ」とのこと。


どれだけ良い成分を使っても使われなければ宝の持ち腐れ&意味が無い。成分の流行り廃りではなく、機能面にしっかり着目&開発された製品は、さすがドクターシーラボ。皮膚の専門家によって開発された製品だけはあると思っています。


美容医療現場で使われている!


個人的にドクターシーラボ「VC100ポアホワイトローション」に強く関心を持った理由は、美容医療現場で使われていることを知ってからでした。


「フラクセルレーザー」による”素肌をよみがえらせる皮膚再生治療”現場突撃レポートを読んだ時のこと。レーザー照射後、最終ケア工程では冷却&ビタミンCを導入しているのだけど、コラーゲン生成を助けるとされるビタミンCローションとしてドクターシーラボ「VC100ポアホワイトローション」が使われていました。


プロが認めるビタミンC美容液を使ってみたいと思うようになりました。


【目次へ戻る。】

2.「VC100ポアホワイトローション」のテクスチャーを確認


ドクターシーラボ・VC100ポアホワイトローション


この頃、多くスキンケア・コスメに登場するようになった導入型美容液・・・私自身は1~2年前より、普段使っているスキンケアだけではどうにも物足りなくなって、使うようになりました。


ドクターシーラボ「VC100ポアホワイトローション」のテクスチャーは少しトロっとした液体状。私がこれまで試してきた導入型美容液は多くがクリーム状だったので、ちょっとタイプが違うな、と感じています。


ドクターシーラボ・VC100ポアホワイトローション


▲テクスチャーを手に取ってみると無色透明。すこしトロっとした液体状は肌全体に伸び感が良いです。


ドクターシーラボ・VC100ポアホワイトローション


▲手のひらにドクターシーラボ「VC100ポアホワイトローション」を馴染ませて見た様子。それにしてもうーん、手のひらの手相がますます複雑になってきたような・・・・シワじゃない。「複雑化した手相」ということにしておくことにします・・ww


【目次へ戻る。】

3.「VC100ポアホワイトローション」を実際に使ってみた感想


アラフィフになってから肌乾燥が進んで、スキンケアコスメによっては沁みて赤くなることがあったのだけど、「VC100ポアホワイトローション」の場合、問題なく使うことができました。


ビタミンCと言えば肌が生まれ変わるやはり夜に使いたいので毎晩、風呂あがりに縦に伸びた毛穴やハリ・コシがなくなった顔はもちろん、年齢が出やすいと言われる首元にもリンパを流す感覚でつけています。


風呂あがり最初に使うスキンケアコスメとなるので、尚の事、柑橘系な香りは爽やかで、飽きが来ることなく使うことができます。


洗顔直後に、スキンケアをしても何となく上滑りしている感があったのだけど、ドクターシーラボ「VC100ポアホワイトローションに付けた後は、しっとりと落ち着いて来る感じ。その後、使っている何時ものキンケアもしっかりと肌に乗るような気がします。


【目次へ戻る。】

「VC100ポアホワイトローション」をお得に買う方法


セットで買う。


ドクターシーラボでは「VC100ポアホワイトローション」を含む、トータルスキンケアコスメとしてセット商品をディスカント価格で販売しています。


ドクターシーラボ商品をトータルで試してみたいと思っている人にはお得なラインナップになっています。


合わせてCHECK!


2013年秋に開催されたドクターシーラボ勉強会で「縦に開いた毛穴」にアプローチしてくれるコスメとしてドクターシーラボ「VC100ポアホワイトローション」の他、ドクターシーラボより発売されているオススメコスメを教えて貰いました。開きた毛穴は重力に負けて広がる一方・・・と悩んでいる方は合わせてCHECKしてみてくださいネ。


参考記事:「縦に開いた毛穴」を何とかしたい人にオススメ!ドクターシーラボ毛穴対策コスメ


定期購入する。


  1. 通常価格の20%オフ価格で購入出来る。
  2. 全国どこでも送料無料
  3. 好みのサイクルで届けてもらうことが出来る。
  4. 定期お届けの化粧水を変更出来る。

「4.好みのサイクル」で選べるサイクルは月1度、2ヶ月に1度、3ヶ月に1度なので自分のペースに合わせてチョイス出来るのが魅力。


「5.定期お届けの化粧水を変更出来る」は、ドクターシーラボ説明によると「ゲル同士、化粧水同士など、同じ枠内で商品の種類が変更」できるというもの。


エイジングケアが気になるのでまずは「VC100ポアホワイトローション」を使ってみたい。でも、夏も終わりに近づくとシミの集中ケアをしたいから「フォトホワイトC薬用ホワイトニングローション」に興味もある。そんな私には嬉しい定期購入システムになっています^^



ドクターシーラボ「VC100ポアホワイトローション」詳細&販売先はこちら  VC100エッセンスローション


【目次へ戻る。】

関連記事

スポンサードリンク



theme : 美肌スキンケア
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ