冷凍スムージー橙サイビーdeキレイになるレシピ「冷製スープ」

2014.06.17.10:34

冷凍スムージー「Saiby(サイビー)」レシピ


冷凍スムージーSaiby(サイビー)を使うことで料理のレパートリーが一気に増えました♪


ヘルシーで栄養価が橙(だいだい)の冷凍スムージー「Saiby(サイビー)」を使って元気&キレイになる!冷製スープができあがりました。



2015年3月1日更新:「まるごと野菜美力Saiby(サイビー)」は2015年2月27日(金)で販売終了しました。


目次


  1. 材料
  2. 作り方
  3. まとめ

今回使った材料


  • 冷凍スムージー「Saiby(サイビー)」:1パック90g/40kcal
  • ココナツミルク:半カップ(100ml)/約150kcal
  • 練りゴマ:大さじ半分/約60kcal
  • (飾り用に)好みのハーブ、クルトンなど。

スープというと生クリーム、或いは牛乳+バターを使うことが一般的ですが、今回は脂質、銅、マンガン、マグネシウムが豊富なココナッツミルクを使います。


アジアンレストランではカレーに入ったり、或いはタピオカなどデザートに入ったり、使い慣れるとココナッツミルクは応用範囲が広い食材です。


冷凍スムージー「Saiby(サイビー)」レシピ


▲橙(だいだい)色の冷凍スムージー「Saiby(サイビー)」です。


※フィトケミカルとは?野菜、果物などの皮や種まで丸ごと使った製法のこと。普段捨ててしまっている実や皮には植物が生きる上で必要な栄養素が詰まった宝庫です。


作り方


冷凍スムージー「Saiby(サイビー)」レシピ


▲白ゴマペーストを隠し味に加えます。


冷凍スムージーで冷製スープ


▲ココナッツミルクを加えます。


冷凍スムージー「Saiby(サイビー)」レシピ


▲暑い夏に喉越し涼しいスープを作ってみました。


POINT:良く冷やしてから食卓に出しましょう。仕上げに上質のオリーブオイルを垂らすと更にグッドです。


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まとめ


トータルで約300kcalで冷製スープができあがります。


見た目も美しいことからお客様にもオススメ!


練りゴマ油、ココナッツミルクに脂質があるため、一定のカロリーがあるものの、共に積極的に摂りたいヘルシーな油脂のひとつです。冷凍スムージー「Saiby(サイビー)」と組み合わせることで、手軽・簡単に栄養バランスからみても満足いくレシピになりました。



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