暑い日にヘルシーおやつ!冷凍スムージーを使ったココナツアイスシェイク

2014.06.16.10:03

冷凍スムージー「Saiby(サイビー)」レシピ


▲ココナツミルクと冷凍スムージー「Saiby(サイビー)」で作ったミルクシェイクです。アジアンレストランのデザートで出てくるココナツアイスが好きなひとであればきっと気に入って貰える味です。



2015年3月1日更新:「まるごと野菜美力Saiby(サイビー)」は2015年2月27日(金)で販売終了しました。


夏にありがちなアイスクリーム太りを何とか解消したい!


P1180578.jpg


暑い日が続くと1日に1個はアイスクリームを食べたくなる私(苦笑)。


「暑くてカラダはだるいし、それほど食べていない筈なのに何故か体重だけは右肩上がり」の原因に、夏は代謝が下がっている上、想像以上にカロリーが高いアイスクリームの食べ過ぎが原因だったりするのですよね。


写真、添加物バリバリ他社アイスクリームに比べて安心して食べられる&めちゃ美味しいこともあって、昨年は暑くなるとほぼ毎日食べていました●ーゲンダッツアイスクリーム!


しかし!ホームメイドライクな美味しいアイスクリームに限ってカロリーお高め(--)。


  • シャーベットタイプの場合:何故か約200kcal
  • アイスクリームタイプの場合:約300kcal
  • キャラメルなど美味しいオプションがついた場合:300kcal超えは当たり前。

1週間も続けて食べればね、そりゃあ太る訳です(苦笑)。


冷凍スムージー「Saiby:サイビー」で作るココナツシェイクの材料


冷凍スムージー「Saiby(サイビー)」レシピ


  • ココナッツミルク100ml:150kcal
  • 冷凍スムージー「Saibyサイビー」1袋:43kcal

「美味しい!しかし添加物いっぱい」あるいは「美味しい!でも太る」


市販アイスクリームの呪縛から解かれる道はないのか!ということで今夏、私がハマっているのが冷凍スムージー+ココナッツアイスクリームの組み合わせ。


ココナッツミルクはローフードでアイスクリームを作る時にシバシバ登場する食材で、美味しいけど高カロリーな生クリームの変わりに用いることで美味しいアイスクリームテイストなデザートが出来上がります。


今年に入って巷でもココナッツオイル、ココナッツウォーターなどメディア雑誌に多く見かけるようになったけど、脂質、銅、マンガン、マグネシウムが豊富なココナッツミルクはヘルシーな食材として常備していおきたいもののひとつです。


ローフードアイスクリームを作る上で、ココナッツミルクに合わせると良い食材にバナナ、キーウィ、桃、ブドウなど冷凍フルーツをペーストしたものなのだけど、今回は更に手軽に冷凍スムージー「Saiby(サイビー)」を使います。


写真:紫系フィトケミカルを手軽に取ることが出来る冷凍スムージー「Saiby(サイビー)」。ココナツミルクは缶入りのモノを使いました。


冷凍スムージー「Saiby(サイビー)」レシピ


▲紫色のSaiby(サイビー)の栄養素を確認。


冷凍スムージー「Saiby:サイビー」で作るココナツシェイクの作り方


冷凍スムージー「Saibyサイビー」を冷凍庫に常に常備しています。複数の野菜、果物を一度に摂ることできる、予めペースト状になっているため、便利です。


冷凍スムージー「Saiby(サイビー)」レシピ


▲紫色の冷凍スムージー「Saiby(サイビー)」を半解凍した状態。


冷凍スムージー「Saiby(サイビー)」レシピ


▲ココナツミルク1/2カップ(100cc)加えます。


冷凍スムージー「Saiby(サイビー)」レシピ


▲紫色の冷凍スムージー「Saiby(サイビー)」とココナツミルクを混ぜあわせます。


冷凍スムージー「Saiby(サイビー)」レシピ


▲生クリームの代わりにココナツミルクを使うことでカロリー控えめヘルシーなアイスシェイクを作ることが出来ました。


ちなみにココナッツミルクの量を減らせばアイスクリームになります。また好みでハチミツなど甘さを加えて頂くと更に美味しくなります。


まとめ


冷凍スムージーで作るココナッツシェイクのカロリーは200kcal以下。


甘みをつけるためにハチミツ大さじ1杯(21g)入れた場合でも+62kcalなので置き換え市販アイスクリームのカロリーに比べると控えめ&ヘルシーな自家製アイスシェイク&アイスクリームが出来上がります。


冷凍スムージー「Saiby(サイビー)」で丸ごと野菜と果物を、ハチミツ、ココナッツミルクで栄養価をプラス、手軽で簡単、ヘルシーな夏デザートとしてオススメです。


関連記事

スポンサードリンク



theme : 健康、美容、ダイエット
genre : ヘルス・ダイエット

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

PickUp
カテゴリ
最新記事一覧
水素で髪が見違えるは本当だった!エイジングヘアケア”ミネコラ パーフェクト3”試してみた♪ Jun 23, 2017
oisix(おいしっくす)おためしセット感想~お得に新鮮野菜&殿堂入り商品を試せて満足♪ Jun 21, 2017
kit oisix(きっと、おいしっくす)は忙しい人の味方!短時間で美味しい献立が完成します♪ Jun 21, 2017
いろいろ試せて美味しい!自然派マイクロダイエット1週間置き換えダイエット体験記 Jun 18, 2017
銀座ステファニー×QVC「プラセンタ100」体験レポ~40代からは毎日プラセンタ Jun 15, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ