「酵母発酵」秘めるパワー「アルケミー」使ってみた感想

2014.06.07.13:59

アルケミー


"酵母発酵"が秘めるチカラに着目したスキンケア化粧品「アルケミー」トライアル・モニター品を頂いたので使ってみました。



「アルケミ」詳細&販売先はこちら うるおい、弾む肌へ。アルケミー


「アルケミー」の魅力と特長


VEGAL(ベガル)"酵母発酵"配合のスキンケア化粧品です。


発売間もなくより、MAQUIA3月号、FRaU2月号、andGIRL2月号、bea’s up1月号など雑誌に登場、話題をさらっている模様デス。


仕事、結婚、出産などの環境の変化で肌が揺らぎやすい、年代にすると20~30代、いわゆる「揺らぎ世代」をターゲットにした「プレエイジングケアシリーズ」ですね。


「プレ」ということは「ど真ん中」の私は及びでない?!と思ったけど「アルケミー」コンセプトに”肌のトラブルを防ぐためには、徹底したうるおい補給”とあったので、肌乾燥が進んで敏感肌に偏りがちな私にはぴったり♪と思ったこと、何より成分として「酵母発酵」に魅せられ試してみたくなりました。


VEGAL(ベガル)


保湿成分となる糖質、整肌作用を持つミネラル、ハリ・弾力を与えるタンパク質、引き締め効果を持つ有機酸という、肌に大切な栄養素が酵母を通して融合した、独自の酵母発酵エキスです。(アルケミーHPより抜粋)

「VEGAL(ベガル)」のスゴイところは保湿力と同時に、肌に負担をかけず、有用成分を素早く浸透※させるサポートをしてくれること。アルケミースキンケアシリーズ全てに「VEGAL(ベガル)」が配合されているそうです。ラインでしっかり試してみたくなりますね。※角質層まで。


「アルケミー」トライアルを使ってみる。


メイク落とし:ハイドロ リフレックス クレンジング ジェル


アルケミー


▲ハイドロ リフレックス クレンジング ジェル(トライアルサイズ)です。


アルケミー


▲クレンジングのテクスチャーは透明のジェル状。しっかりしたテクスチャーなので厚みを持たせながらピンポイントにメイクの上に載せることができそうです。


アルケミー


▲手の甲にファンデーション、その上に口紅などメイクした上で、しっかりクレンジング出来るか確認してみました。クレンジングをメイクの上に載せて指でやさしくクルクルとするだけでキレイにメイクオフ出来ました。


洗顔料:ハイドロ リフレックス ウォッシング フォーム

アルケミー


▲ハイドロ リフレックス ウォッシング フォーム(トライアル)サイズです。


アルケミー


▲洗顔フォームのテクスチャーは白色系しっかりしたクリーム状です。


アルケミー


▲少量の水をつけて泡立ててみました。泡を下に向けてもおちてこないしっかりした泡も、触った感じはきめ細かくて、さらっと落ち着いています。VEGAL(ベガル)はじめグリシンといった保湿成分を豊富に配合されていることもあって洗いあがりもしっとりと心地良いです。


化粧水:ハイドロ リフレックス ローション


アルケミー


▲ハイドロ リフレックス ローション(トライアル)サイズです。


アルケミー


▲ローションのテクスチャーはサラッとした透明の液体状。肌に付けるとすーっと馴染んで行きます。


洗顔後にまず最初に使うローションということもあるのか、ラインナップ中VEGAL(ベガル)をもっとも多く配合になっているとのこと。


写真では殆ど分からないのだけど、VEGAL(ベガル)酵母の色なのかな・・?ほんの少し褐色ついた色をしています。


美容液:ハイドロ リフレックス ディープ セラム


アルケミー


▲ディープセラムです。可愛いサイズです。


発酵酵母VEGAL(ベガル)はじめ、ヒアルロン酸Na、PCA-Na(天然保湿因子)、大豆発酵エキス(ナットウガム)など保湿成分を配合。


アルケミー


▲セラムのテクスチャーは少し黄身がかったクリーム状で少し粘度がある感じ。肌によく馴染み少量でもよく伸びます。


クリーム:ハイドロ リフレックス インテンシブ クリーム

アルケミー  

▲ハイドロ リフレックス インテンシブ クリーム(トライアルサイズ)を手に持った様子。


成分として発酵酵母VEGAL(ベガル)はじめ、セラミド2、ヒマワリエキスなど保湿成分を配合。


アルケミー


▲クリームのテクスチャーもやはり黄身かかった白色で濃厚なクリーム状。目の周りなどピンポイントで伸ばしていくことが出来ます。


「アルケミースキンケア・コスメ」をラインで使ってみて、感想


「発酵」成分ならでは独特の香りは、他のスキンケア・コスメとは一線を画する感じで、個性的だけど好きな香りです。


私自身、今まで使ったスキンケア・コスメの中で「似ているかも」と思ったのは韓国ブランド「Su:m37゜(スム37)」。共に発酵コスメならでは、香り、付け心地が共通していると思いました。


敏感肌で、スキンケア・コスメによっては赤くなる、痒くなることがあるのだけど「アルケミー」の持つ発酵パワーとはどうやら相性が良いみたい。ベタベタ~といった感じはない一方で、発酵酵母のチカラ・・・かな?!翌日にも肌が落ち着く感じが気に入りました。


使いはじめ前は、プレエイジングケア向けとあったのでちょっと物足りないかなと心配したけど、肌トラブルが多くなる夏、さっぱり&しっとり肌を整えたい季節に「酵母発酵」でスキンケア、アルケミーを使いたいと思いました。



「アルケミー」詳細&販売先はこちら うるおい、弾む肌へ。アルケミー

関連記事

スポンサードリンク



theme : スキンケア&コスメ
genre : ファッション・ブランド

comment

※現在、記事単位のコメントエリアは閉じています。 コメントがある方は問い合わせフォームよりお願いします。
サイト内検索
プロフィール

TOKYOうさぎ

Author:TOKYOうさぎ
健康と美容、心が豊かになれることを綴っています…つづく
受賞履歴

お問い合わせ
お問合せはこちらからお願い致します。 ★お知らせ★
特集記事【目次】
SALE
セシール - 灼熱の1,000円分値引きキャンペーン

お気に入り♪
カテゴリ
最新記事一覧
40代からのキレイ習慣!ファイテン「カシス5000」飲んでみた感想 Jul 28, 2017
究極デンタルケア!アーユルヴェーダ”オイルプリング”体験レポ Jul 13, 2017
2Wayトリートメントでつるんとツヤ髪!リバースケア シャンプー&トリートメント【Gokubi-pro】感想 Jul 11, 2017
自宅で歯の黄ばみケアはここまで出来る!プレミアムブラントゥース使用レポ Jul 11, 2017
夏向け機能性アンダーウエア「ミズノドライベクターエブリ」とその他肌着を比較して分かったこと Jul 06, 2017
最新コメント
最新トラックバック
リンク
【姉妹サイト】


全ての記事を表示する

お気に入りリンク集

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
参加中
レビューポータル「MONO-PORTAL」

ブログタイムズ